本日:
昨日:

■自己紹介 ■日記ログ ■ジャンプ感想 ■ゲームレビュー ■WEB漫画 ■リンク
■更新情報
10月12日
/
少年ジャンプ46号感想。

イラスト
艦これ
戦艦/榛名/
重巡/愛宕// /熊野
/羽黒
軽巡/川内
空母/赤城 /祥鳳
駆逐艦/島風 /雷 /響/
潜水艦・他/伊19 /大鯨
榛名&愛宕 /艦これびより

東方
古明地さとり /こいし//
こいさと
ルーミア///
早苗さん/
パチュリー/
鍵山雛
伊吹萃香
比那名居天子
霊烏路空・射命丸・はたて

アニメ
/伏見いなり&ミヤ/ミヤ
/一条蛍/越谷小鞠
/九条カレン
/ペスト(問題児)
/北白川たまこ/丹生谷森夏
/新堂愛


これ以降の絵はPIXIVへ


アニメ感想

ガールフレンド(仮)
寄生獣
トリニティセブン
甘城ブリリアントパーク
天体のメソッド
七つの大罪
Fate/stay night
selector spread WIXOSS
テラフォーマーズ
アカメが斬る!

----終了アニメ----

精霊使いの剣舞
人生
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

ハナヤマタ
戦国BASARA Judge End
RAIL WARS!
東京喰種トーキョーグール
金田一少年の事件簿R
ジョジョの奇妙な冒険
魔法科高校の劣等生

デート・ア・ライブⅡ
ご注文はうさぎですか?
エスカ&ロジーのアトリエ
ノーゲーム・ノーライフ
ブラック・ブレット
極黒のブリュンヒルデ
僕らはみんな河合荘


いなり、こんこん、恋いろは。
世界征服
謀略のズヴィズダー

のうりん
Wake Up, Girls!
桜Trick
鬼灯の冷徹
魔法戦争
中二病でも恋がしたい!戀
ディーふらぐ!
ノラガミ
とある飛空士への恋歌
東京レイヴンズ

のんのんびより
ぎんぎつね
機巧少女は傷つかない
リトルバスターズ!refrain
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。

境界の彼方
帰宅部活動記録


超次元ゲイム ネプテューヌ
きんいろモザイク

ファンタジスタドール
神さまのいない日曜日
とある科学の超電磁砲S

変態王子と笑わない猫。
這いよれ!ニャル子さんW
はたらく魔王さま!
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。

問題児たちが異世界から
来るそうですよ?

たまこまーけっと
俺の彼女と幼なじみが
修羅場すぎる

みなみけ~ただいま~
まおゆう魔王勇者
Steins;Gate

ゲームプレイ日記

シャドウハーツ
サイレントヒル


ラノベレビュー
問題児たちが異世界から
来るそうですよ?3

はたらく魔王さま!
変態先輩と俺と彼女2
デート・ア・ライブ2
青春ラリアット!!2
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。2

勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。

妹がゾンビなんですけど!2
生徒会探偵キリカ
僕と彼女のゲーム戦争2
それがるうるの支配魔術

管理人:柊トモカ

abkimiuta@kde.biglobe.ne.jpcd
@を半角に直し、先頭と末尾の
『ab』『cd』を取り除いて下さい。


WEB COMIC RANKING

捕捉されちょりますVv
ニュースサイト様。

Piece Of Key Heart /
てきとうなもの
焦熱地獄
フリーダム探偵局資料編纂室
CG定点観測/
D.B.E二一型/
10月19日 早くも桜ちゃんの霊圧が消えたもよう。

●最後のシナリオ以外空気だからしょうがないよね。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第二話 『開幕の刻』
チュートリアル回。大きな動きはないけど、遠坂さんかわいい。



テラフォーマーズ 第四話『WAR 全面戦争』
今週は規制ほぼゼロで面白かった。やれば出来るじゃん。ナレーションもちゃんとやってくれるんだね。
でも、埼玉パートがやたら冗長でテンポが悪い感はある。

10月18日 ナベツネに「ねえねぇ今どんな気持ち?」と付きまといたい。

ブラックブレッドってアニメ面白かったよな
原作も既刊7巻まで見たけど、めっちゃ面白かった。
円盤の売上1巻3000くらいで厳しいけど、二期やってこれませんかねぇ…。

ロトの剣1/1のクオリティが酷すぎてアマレビュー炎上
こういう炎上系レビューには、星5と星1に文才が集中してる。

selector spread WIXOSS 第三話『その出会いは偶々』
ダメだ、このアニメ…。クレイジーサイコレズしかいねぇ…。


10月16日 揺れないおっぱいはただの脂肪だ!

甘城ブリリアントパーク 第三話『テコ入れが効かない!』
深夜アニメにしては珍しくおっぱいが揺れなかった…などと思ってしまったわたしは色々末期なのだと思う。
円盤では修正されて揺れるんだろうか。
あ、姫様は揺れるほどないから修正要りませんよね。

10月16日 あれだけ叩かれたミギー役の平野綾さんがものすごい勢いで認められているという風潮。

●まあ、ウチらネット住民の仕事は手のひら返すことだもんね。

寄生獣 セイの格率 第二話『肉体の悪魔』
ミギー『シンイチ、ちょっとこの生殖器、勃起させてみてくれ』

こなた『おとーさん、ちょっとその生殖器、勃起させてみてくんない?』
ハルヒ『キョン、ちょっとその生殖器、勃起させてみなさいよ』


ミギー役に平野綾さんを抜擢したアニメスタッフ、
:::::::::::|     し   //|  | |       |::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::|        ノ/ |   | |       |:::::::::::::::::::::::|
:::::::三ミミ==zzzz、ゞミ/ |   |彡ミ,zzzz彡ミ三::::::::::::::::::|
:::::::::::|ヾ、 (  `)`ヾ、ミミ   l彡/(´  )  ソ:::::::::::::::::::::|   天
:::::::::::|   ` ̄ ̄ ̄ //|  |ヾ、  ̄ ̄ ̄´ |::::::::::::::::::::::|    才
::::::::::|      ̄ ̄  / |  |ヽ、  ̄ ̄    |:::::::::::::::::::::|    じ
:::::::::|ミiii、       〈  |  |  〉     ,彡::::::::::::::::::::::|   ゃ
:::::::::|ヾlllllli、       |  |       ,iillllllll:::::::::::::::::::::::|   っ
:::::::::|   ヾii      ノ   ',      ii/   |:::::::::::::::::::::::|   た
:::::::::|    ゛|  , -―〈   〉ー-、  |゛    |:::::::::::::::::::::::|   か
::::::::::|    |/:::::::::/::::ヽ ノ::、::::::::::ヽ|    |::::::::::::::::::::::::|   !!!
:::::::::::|   /::::::::/::::/::/::|::::::ヽ::::::::::ヽ   |:::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::|  /::::::::/:::::::/::::::|:::::::|::::::::ヽ:::::::::::'、 |:::::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::ヽ、/:::::::/:::::::/::::::::|:::::::::|::::::::::ヘ::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::::::/::::::/::::::::/:::::::::|:::::::::::|::::::::::::ヘ:::::::::::ヘ:::::::::::::::::::::::::::::|
::::::::::::/::::::/::::::::/:::::::::::|:::::::::::::|:::::::::::::ヘ:::::::::::ヘ::::::::::::::::::::::::::::|
10月15日 肌寒い季節へ。

●七つの大罪をモチーフとした今季アニメ2作品の相違点。
同じところ:主人公がヒロインのおっぱいをやたら揉む。

違うところ:揉んでもお咎めなしどころかお礼を言ってくるヒロインと、いつもどおりビンタしてくるヒロイン。

七つの大罪 第二話『聖騎士の剣』
よく考えたらこれもおねショタ作品だよね…。ライジングインパクトの時といい、ばっちょ先生はおねショタスキーなのだろうか。



トリニティセブン 第二話『空間閉鎖と王立図書館検察官』
おしっこ我慢展開のインパクトが強すぎて、後半のシリアス展開が上の空だった。なんだこのアニメwww

10月14日 テラフォアニメが進撃の巨人みたいにヒットすると思っていた時期がわたしにもありました…。

●とりあえず、今季アニメ格付けは
Fate>寄生獣>ウィクロス>メソッド>甘ブリ>七つの大罪>トリニティ>ガールフレンド>>>>>>>テラフォ
なカンジ。まさかテラフォがあそこまでクソアニメに成り下がってしまうとはたまげたなぁ…。
やっぱ1クールと2クールの差はでかい。テラフォ1巻からやっとけば…でもチキンアニメスタッフの規制の嵐で駄作にはかわりなかったかもしれん。

アカメが斬る! 第十五話『教団を斬る』
アカメ「よし、新OPでこれだけ気合いれて斬っとけば、本編で切らなくてもタイトル詐欺とか言われない筈…!」



天体のメソッド 第二話『ふたりの約束』
鍵ゲーっぽく悲しい物語になりそうだけど、
今のところは萌え展開が全面に出ているようでそれほど気を張って見なくてよいので助かる。
あぁ^~、ノエルちゃんクッソかわいいんじゃあ^~

10月13日 台風オワタ!

●なんだかんだ言って、田んぼとか用水路の様子見に行かなきゃ台風なんてへっちゃらのへー!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第一話 『冬の日、運命の夜』
これ、バトルパートは当然のことなんだけど、日常パートでも一切手抜いてないクオリティなんだよなぁ…。
わりと手を抜いてもファンに怒られなさそうなワカメですら妥協ナシ。
一時間スペシャル2話でこのクオリティだと、残りの30分放送でもさほどクオリティは落なさそう。
劇場版クオリティをテレビ放送全話で繰り広げるという歴史を塗り替える作品となるか。



ガールフレンド(仮) 第一話『はじめての約束』(新作)
とりあえず中身はヤマ無しオチ無しなスカスカな展開になりそうだけど、
クロエちゃんの発音を聴くだけでも価値があるかもしれない。

10月12日 規制ェ…。

アイシールド21テラフォーマーズ 第三話『TO MARS 災いの星へ』
このアニメ、もうだめかもわからんね…。
今後はネタとして見ることにするわ。幸い原作読んでることだし。

10月11日 台風ェ…。

●今日はジャンプ発売日だったはずなんだけど、台風のせいで一部交通機関が麻痺して
九州は明日の販売になるらしい…。というわけで明日。

selector spread WIXOSS 第二話『その絆は微熱』
この二人が強キャラすぎる。二期のここまで他ヒロインが完全に霞んでしまってるもよう。

10月10日 『バイオハザードとかデッドライジングをクリア出来たから、
         リアルアウトブレイクとか起こってもなんとかなるやろwww』とか甘く見た結果www

●デッドアイランドをクリアするまでに215回死んだンゴ…。
やっぱ現実だとこのゲームみたくゾンビに3回くらい殴られたら死ぬよね…。

か、勘違いしないでよねっ! クエスト全部クリアしたけど、
わたしはこのゲームの主人公みたいに人々を助けるんじゃなくて、ずっと引きこもってるんだからねっ!!
まあ、餓死とか家族とかが次々とゾンビになる悪夢を味わうくらいなら、さっさとゾンビの集団にフライングボディアタックかましたほうがいいかと思った。
感染する前に額に『肉』って書いとくから、彷徨ってる姿見かけたらロケランで木っ端微塵にしてやってくれやwww

●明日はジャンプ発売日だ、気をつけろ!

甘城ブリリアントパーク 第二話『時間がない!』
テーマパーク再建ストーリーですが、実際にこの作品を参考にする遊園地とかあったりするんだろうか。
なお水着等露出度が高い服装で接客するのは風俗法がなんたらかんたらでNGなもよう。

10月9日 人生における最高の作品が原作レイプにはならなさそうで安心。

寄生獣 セイの格率 第一話『変身』(新作)
放送前から色々賛否両論だったけど、平野綾さんのミギーなど色々よかった!
これは良アニメ化を期待できる!!



トリニティセブン 第一話『魔王候補と第三の選択』(新作)
魔法学園…世界崩壊…うっ、頭が…。あとデートアライブ。
まあ、魔法戦争みたく最初から酷いものではなかったので、過剰な期待はせずに見よう。


10月8日 廃墟はいい。それが以前は活気に満ち溢れていたものであればあるほどいい。

甘城ブリリアントパーク 第一話『お客が来ない!』(新作)
そういやウチの近くにも数年前、企業の財政難で廃園になりかけた遊園地があったけど、
なんとか立て直して現在も開園してるようだ。廃墟マニアとしての遊園地は好きだが、
やっぱ子供の頃の思い出がなくなってしまうのは悲しいよね。
久しぶりに遊園地に行きたくなるアニメ。

10月7日 怒涛の新作アニメラッシュ。

●ガールフレンド(仮)は来週からだった。いつの間に延期したんだ…。

天体のメソッド 第一話『円盤の街』(新作)
キャラデザだけで視聴決めてたので、脚本が久弥さんだということを知らなかった。
かつて鍵っ子としてリアルタイムにギャルゲー戦国時代を駆け抜けたあの頃の魂が蘇る…!



アカメが斬る! 第十四話『巨大危険種を斬る』
無人島でおねショタ展開とは、なんとわたしの琴線にふれる展開であろうか!!

10月6日 ジャンプ発売日に4つも観るアニメがあるのはキツイな…。

七つの大罪 第一話『七つの大罪』(新作)
ばっちょ先生の作品の初アニメ化だけど、想像以上に作画がキレイでした。
そしてエリザベスちゃんのエロ可愛さも大幅UP!!

10月5日 Fate新作アニメ、お金かけすぎやろ…。

●精霊使いの剣舞の5倍くらい使ってそう(適当)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第一話 プロローグ(新作)
プリヤ→やーい! 年増ツインテールー!!
Fate→凛…この響きは実にキミに合っている(キリッ)
この差はなんなのか。

それはともかく、2話連続一時間スペシャルとかアニメ史上初な上にクオリティヤバイ。
日本のアニメは適当に作っててもまだ世界NO.1のクオリティがあるけど、
これをみた外国人さんたちはどんな反応するのかしら。


10月4日 あきらっきー赤崎さんの出陣じゃあああああああ

selector spread WIXOSS 第一話『この開幕は無音』(新作)
主人公が原作のカードバトルを熱く拒否するという、斬新なdisり販促アニメ。
次回予告であきらっきーがどれだけスタッフに愛されているのかがよく分かる。



テラフォーマーズ 第二話『DEPARTURE 出陣』
最近のアニメでの規制はもはや常識となりつつありますが、
この作品の何やってるかわからない塗りつぶし規制はアカンなぁ。
東京グールは色彩反転という手法で乗り切ったというのに。

10月3日 今日は

●甘城ブリリアントパークの放送日だったのに、世界バレーの放送のため月曜日に延期になったンゴ…。
まあ、これ曜日が変わるんじゃなくて2話目からは木曜深夜に放送されるんだよね?
深夜アニメ第一話から延期っていうのははじめての体験ですわ。

んじゃ、寝る!
10月2日 最終戦で優勝を飾るという有終の美。

●なおホークスの自演だったもよう。 ●●●●○●●●●●←押し出し四球ばっか

●我が中日ドラゴンズも今シーズン全日程を終えました。
残念ながら今年もBクラスとなってしまいましたが最後は4連勝締め! 
最後のほうは若手も成長の兆しを見せてくれて来季につながる終わり方でした。
来年こそ覇権奪還や!

精霊使いの剣舞 第12話『レン・アッシュベル』(最終回)
超テンプレクソアニメかと思ってたのに、回を重ねるごとに面白くなっていった作品。エストちゃん最高や!(テノヒラクルー)



人生相談テレビアニメーション「人生」 第十三話『隠畑』(最終回)
他のアニメ感想サイト見たけど、誰もドラゴンズネタに全然触れられてなかったという…。ネタがコアすぎたな。

10月1日 プロの世界は厳しい。

【悲報】中日 堂上兄、中田、田中、小田が戦力外
【続報】中日が森越、井藤ら10人戦力外通告
落合ドラゴンズ黄金時代に期待された若竜たちの戦力外通告。
2年連続Bクラスになったのは彼らの成長が期待できなかったせいもあるが、
今年の戦力外通告がファンにとっては一番キツイな…。
ODAは振り逃げを防いで、マサさんの2勝目に貢献してたらマサさんと一緒に引退できたのかもしれんな…。

戦国BASARA Judge End 第12話『標』(最終回)
アニメ製作会社が違うから、全部含めてバサラっぽくない雰囲気だった。
西川さんが楽しそうだったのが収穫。


9月30日 明日から10月。

●夏が完全に終わり、秋がやってくる…!

アカメが斬る! 第十三話『邪魔者を斬る』
戦闘狂のエスデス将軍と、恋する乙女のエスデスさん。アニメでは声色が違っていて楽しい。

9月28日 どんどん最終回。

魔法科高校の劣等生 第二十六話『横浜騒乱編Ⅷ』(最終回)
運動会を妨害(怪我人2.3人くらい)→マフィア全員分解
横浜で大暴れ→地球の地形を変えるくらいのオーバーキル
やりすぎ…いや、さすがですお兄様!!



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第12話『Welcome Home』(最終回)
菜 々 子 ち ゃ ん は 天 使
なんか円盤の映像特典で共犯者エンドやってくれるそうだけど、そっちもみたいなぁ。



金田一少年の事件簿R 第二十五話 『ゲームの館殺人事件 File.3』(最終回)
原作連載から20年以上、いまだにちゅっちゅしない幼馴染みカップルってなんなの…。
なおおっぱいは揉んだもよう。コナン君もまだまだ健在だし、また続編やってほしいね。

9月27日 G(ジャイアンツ)が優勝した翌日にwww

●Gを駆逐するアニメが始まったンゴwww

テラフォーマーズ 第一話『SYMPTOM 変異』(新作)
ミッシェルさんの男前度がアニメでは3割り増しくらいでシビれた。なお、ち●こ

9月26日 巨カス様優勝おめでとー(適当)

●オッチ政権が終わって三年、若手の野手が大島以外ほとんど誰もレギュラークラスに育ってないんだよなぁ…。
どげんかせなアカン。

●今日の夜から新作アニメ「テラフォーマーズ」の開始ですね。
まあヤンジャンアニメは1クールという短いものですが、単行本の売り上げは爆発的に伸びるから良いかな。
ただし二期の可能性大の東京喰種はセーフ、イミフ圧縮のブリュンヒルデはアウト。
まあどっちも全巻揃えたんだけども。
9月25日 やるドラシリーズはもう作られないのかね…。

●最終作のサーヴィランス、結構面白かったのにな…。

『ダブルキャスト』を15年ぶりにクリアしたんだが
ダブルキャスト→マジ神ゲー!(コンプリート&主題歌CD買った)
季節を抱きしめて→うーん、ちょっと微妙かな…(一応メインルートは全クリ)
サンパギータ→お、おう…(ひとつクリアしただけ)
雪割りの花→プレイしてない

おそらくわたし以外にも同じ人大多数。異論は認めない。

ハナヤマタ 第12組目『ハナヤマタ』(最終回)
良いアニメでした! 終わり方としては今季トップクラスじゃないですかね。


9月24日 仕事落ち着いたし、明日からまたゲーム三昧するやでー。

アカメが斬る! 第十二話『新入りを斬る』
このアニメはリョナラーの嗜好を満たしてくれるとともに、おねショタスキーをも満たしてくれる。
つまり、わたしにとっては神アニメだということだ!!



精霊使いの剣舞 第11話『ヴァレンティアの夜』
いままでめんどくさかっただけの赤ヒロインちゃんが理不尽なまでに成長しとる…。主に精神面で。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第十二話『潜入』
スライムとは美少女しか襲わないものだが、ドラクエのスライムベス(メス)は美少年しか襲わなかったりするのだろうか。


8月23日 格ゲー全盛期を味わえたわたしは幸せ者。

【悲報】SNK格ゲー、KOF以外死滅
KOFも終わりなんだよなぁ…。11くらいからやってないわ。
シューティングゲームとかギャルゲで持たせようとしたんだけれども。
餓狼NOWが無念である。

金田一少年の事件簿R 第二十四話 『ゲームの館殺人事件 File.2』
毒じゃなくてもあれだけの化学調味料水槽に入れたら金魚ちゃん死ぬやろ…。



戦国BASARA Judge End 第11話『審判』
ザビー教も愛とか何とか言ってますが、バサラで一番愛に溢れているのは大谷さんだったりする。


魔法科高校の劣等生 第二十五話『横浜騒乱編Ⅶ』
先週お兄様が覚醒されたので、『地球逃げてえええええ!!』的な大破壊が行われるのかと思ったけどそうでもなかった(笑)

9月21日 今日は

●デッドアイランドのしすぎで眠いのでさっさと寝ます(ぉ
というか、クエストの「神からの3つ目の言葉」のインフェクテッド無限湧きとか難易度おかしいやろ…
なんとかクリアしたけど。15回くらい死んだわ。
まあ、バイオハザードのハンター・リッカー・チェーンソー男とかみたいにホラーゲームでトラウマを作ることは大変良いことです。
9月20日 ゾンビゲーの醍醐味は、暗がりの通路の曲がり角から聞こえてくるゾンビの息使いだと思います!!(力説)

●デッドアイランドのホテルステージ怖すぎワロエナイ…。でも、無印バイオやサイレンの恐怖と難易度再びという感じでとても良い。
『よっしゃ、あのゾンビこっちに気づいてない! 後ろからボコーや!』と近づいたところに、
自分の背後から奇声上げて猛ダッシュで殴りかかってくる感染者とかくると大変ヤバイ。
もう50回くらいは死んだわ…。さすがにこれはバイオハザードマスターの鈴木史郎さんでも苦笑いする難易度でしょ。

ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第11話『Let it OUT! Let it GO!』
このアニメはアダッチーと菜々子ちゃん愛に偏りすぎていると思った、だがそれがいい。


9月19日 今季NO.1アニメとワーストクソアニメが同日に最終回を迎えるという因果とその格差。

東京喰種トーキョーグール 第十二話『喰種』(最終回)
すごいところで終わってしまいましたが、これはブリュンヒルデとは違って二期を十分匂わせる終わり方。
良い改変、絶妙なキャスティング、最終回の彼岸花の演出とスタッフの愛が感じられる作品でした。
これから先原作も見るし、アニメ二期も激しくキボンヌ!!



RAIL WARS! 第12話『みんな待ってるよ』(最終回)
こっちは『はぁ~、やっとこのクソアニメから開放される…』といったカンジ。
エロを前面に出した作品だったが、鉄道に関わる事件の中でエロ展開が起こるというより、
エロ展開に持っていきたいがためだけに、鉄道事件を起こすという同人以下の大変頭の悪い脚本でございました。

9月18日 日本人には無いセンスにシビれる憧れるゥ!

●普段『ゾンビたん萌え~♪』とか言ってるわたしに、素敵なゲームをオススメいただきました!!
デッドアイランド(公式ページ)

今度2が出るらしいけど、PVのセンスのよさに脱帽した。これはPS4本体とともに買いやねぇ。
あ、一応グロ中尉ね。

つうかコレ、クッソ難しいな! 似たようなゲームでデッドライジングがあるけど、あっちはフランクさんやチャックさんが無双するゲーム。
こっちは3体くらい同時に襲ってこられると大変ヤバいです。
最初の猛スピードで襲ってくる感染者がイベント敵だと知らずに10回くらい袋叩きにされた(笑)
ゾンビたん最高や!!

●秋アニメ視聴予定作品です。
テラフォーマーズ 甘城ブリリアントパーク
09/26(金) 10/02(木)
進撃の巨人のようにブレイクできるか!? 京アニ枠。肩の力を抜いて見られそう。
selector spread WIXOSS Fate/stay night -UBW- 1st
10/03(金) 10/04(土)
待望の二期! ハッピーエンドは訪れるのか!? アーチャー√だそうだけど、プリヤでの凛さんのギャップに期待(笑)
七つの大罪 天体のメソッド
10/05(日) 10/05(日)
敬愛するばっちょ先生の初アニメ化作品なのです。 雰囲気に惹かれました。
ガールフレンド(仮) トリニティセブン
10/05(日) 10/07(火)
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww 学園ファンタジーバトル枠ということで。
寄生獣 セイの格率 アカメが斬る!
10/08(水)
一番の期待。不安も大きいが。 視聴継続枠。
9月17日 これを機にブラック・ブレットのアニメ2期とかこないかなぁ…。

【画像】電撃文庫の格ゲーでパッケージにいるキャラが謎チョイスなんだがwww
これ、データ吸い出して、MUGENでエドモンド本田のさば折りとか
首斬り破沙羅の絶命奥義をシャナたんに決めて興奮するリョナラーとか出てきそうやな…。
わ た し で す(できないけど)

ハナヤマタ 第11組目『スマイル・イズ・フラワー』
いい最終回? いやいや、もうちっとだけ続くんじゃ!



精霊使いの剣舞 第10話『風王騎士団(シルフィード)』
いまんとこリンスレットお嬢様だけ見せ場ゼロなんですが、最終回までに出番はあるのだろうか。

9月16日 そういやスラムダンク終了後、第二部が始まるとか当時噂されてたけど、実際に始まったのはブザービーターだった。

漫画『東京喰種』今週のヤングジャンプで連載終了!!
巻末コメントの関係なさから絶対続編あるやろこれ。
宮野さん演じる月山さんをツイッターで絶賛してたから終われるテンションじゃなかろう。
今度はCCGサイド、亜門さん主人公の第二部が来るかも。

アカメが斬る! 第十一話『マッドサイエンティストを斬る』
アカメちゃん、今までのブランクを払拭するかのような斬りっぷり。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第十一話『応募』
この作品のメインヒロインは中日ドラゴンズ大好きいくみちゃんなんですかね。


9月15日 今週のお兄様はカカロットでも十分な地球にブロリー放つくらいオーバーキルやろ。

魔法科高校の劣等生 第二十四話『横浜騒乱編Ⅵ』
~劣等生の視聴上の注意~
過剰なさすおに分の摂取は腹筋に支障をきたします。
あらかじめ用量・用途を守って楽しい劣等生ライフをお過ごしください。

横浜騒乱編ではいままで深刻なさすおに分不足だったのに、
ここにきて今までの分など遥かに超えるさすおに分を注入されて腹筋崩壊。



金田一少年の事件簿R 第二十三話 『ゲームの館殺人事件 File.1』
金田一やコナン君をサッカーワールドカップの会場に連れて行くとかつてない死神ぶりを発揮するものと思ったが、
どうやら事件は帰りに起こる可能性のほうが高いようで安心した(何の)



戦国BASARA Judge End 第10話『死闘』
天海さんはぽっちゃりショタが好みなのか…?

9月14日 そういや7000000ヒットしてた。

●昨日あたりに我がホムペのアクセスカウンターが700万ヒットしてました。ありしゃす!!
もうこのサイト10年くらいやってるんだよねぇ…。日記は黒歴史分もあるので削除してるんですが。
これからもよろしく!

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第二十四話『女教皇(ハイプリエステス)その2』(一期最終回)
第三部その1完ッ! 第二期にも期待!!



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第10話『Not a friend anymore』
そういやメガテンシリーズは主人公一人が死んだら即ゲームオーバーという鬼畜難易度だったけど、
メガテンifだけは死ぬことによってガーディアンが憑くというシステムだった。

9月13日 回を増すごとにひどくなる脚本…。

●レールウォーズ、正直ここまでとは思ってもなかったぜ…。

東京喰種トーキョーグール 第十一話『衝天』
ずいぶん原作カットされてるけど、ブリュンヒルデよりはマシだとは思う。
まあ、全ては最終回の詰め込み具合なんですが。



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話『その手が守ったものは』(最終回)
二期になってもやっぱり小学生は最高だったぜ!!



RAIL WARS! 第11話『つきあってあげるわよ』
これだけ下手くそな主人公補正のある脚本は見たことがない。
そしてハーレムの中心に居る主人公より、同僚の岩泉くんのほうがどうみても男として遥かに格上だという。




9月12日  明日はジャンプ発売日だ、気をつけろ!(自分メモ)

●今日は友達の家で『ラストオブアス(PS4版)』をずっとやってたので更新はお休みです。
サバイバルホラーゲームとしては、SIRENのように息を潜めて敵に見つからないように隠れたりする静かな場面と、
猛ダッシュで大量の敵が襲ってくる激しいアクションシーンとの強弱が大変よいカンジ。
トラップに引っかかって宙吊りになったところに感染者が大量に襲ってくるイベントではキャーキャーいいながら銃ぶっぱなしてました。

銃は弾薬数が少ないので、使い捨てのレンガやビンで敵を殴ったりするわけですが、
あの世界に某彼岸島のような丸太があれば…! 
エリー『ジョエル! そこに無限ロケットランチャーがあったよ!』
ジョエル『おおっ でかした!!』 

超 絶 ヌ ル ゲ ー 待 っ た な し!!

それにしても、ラスアスはセンス溢れるゲームだよね。
こないだの『P.T』も面白かったけど、日本はいい加減にソシャゲの楽してお金儲ける手法をやめないと
外国にどんどん差を付けられてしまうと思う。
9月11日 夏アニメもいよいよ終盤へ。

ハナヤマタ 第10組目『オンセン・ガッシュク』
ハナヤマタは基本百合アニメですが、入浴シーンで触りあうようなエロを期待してはいけない(戒め)
女の子同士が告白しあって「あぁ^〜心がぱぁーっとぱぁーっと華やかになるんじゃ^~」とニヤニヤするアニメです。



●リンクありがとうございました♪

Piece Of Key Heart
FiRSTRoNさん
9月10日 ベイスちゃんの初CS出場を応援したい。

精霊使いの剣舞 第9話『風の誓約』
このアニメ、パートごとに作画のバラつきが激しいんですが、
今週はエリスちゃんのパートだけやたら作画がよかった。アップの作画は今期トップレベルくらいにいいんだけど。




人生相談テレビアニメーション「人生」 第十話『陰性』
艦これの能代さんかと思うおっぱい&三つあみ美少女。

9月9日 磯風さんカッコ美しい。

●大体アカメちゃんの容姿と、エスデス様の恋心を合わせたカンジでイチャコラしたい。

アカメが斬る! 第十話『誘惑を斬る』
【朗報】アカメちゃん、4話以来久々に斬る【タイトル詐欺返上】
例のシーンではつい『アカメが斬る!』と心の中で叫んでしまった。クララが立った!に匹敵する感動。



金田一少年の事件簿R 第二十二話 『剣持警部の殺人 File.4』
このシリーズはコンクリ事件のオマージュだったけど、
裁けなかった犯罪者に対する司法の限界を糾弾するものでもあったのかな。

9月8日 夜涼しくなってきました。

●もう氷枕とかいらんよね。

魔法科高校の劣等生 第二十三話『横浜騒乱編V』
十文字さんは山の中で熊とか狩って食料にしてたイメージがあったので、
フツーにサンドイッチ食ってる姿に草。



戦国BASARA Judge End 第9話『関ヶ原』
これほど盛大に中の人ネタに徹したアニメがあっただろうか? 西川さんが楽しそうで何より。
つうか西川さんの人生でトップ10に入るくらい楽しそうやろこれ。
BASARA3の原作シナリオは基本暗めなんですが、やっぱ2までみたくこれくらいはっちゃけたほうが面白いよなぁ。

撃って撃って撃ちまくれッ!

攻撃時に中日ドラゴンズのチャンステーマを口ずさむ磯風さんはきっとDの者。

それにしても、今回のイベントは大変歯応えございました。
ゲームにこんだけ魂注いだのはドラクエ5(SFC版)のエスターク10ターン以内撃破、
ファイナルファンタジータクティクスの源氏シリーズを盗むチャレンジしたとき以来やわ…。

なお

9月6日 ちうにち3連勝!!

●ひょっとして三位開いてる?

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第二十三話『女教皇(ハイプリエステス)その1』
ちょこちょこ挿入されるアニオリシーンが良いのです。承太郎のカッコよさにしょこたんもびしょ濡れやろ。



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第9話『A missing piece』
その人物の記憶だけが抜け落ちると、撮った写真にもぽっかりと穴が開くんだけど、一体どういった原理でそうなっているのか前から気になる。

9月5日 マサさん最年長勝利投手記録更新おめしゃあああす!!

●もう気持ち中日が優勝でええやろ(適当)
今シーズンで一番良い試合、一番強いドラゴンズでした。

東京喰種トーキョーグール 第十話『青桐』
月山さんが加わるだけで作品の雰囲気がガラッと変わる。来週からギャグアニメになります。



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話『独りの戦い』
二期はバゼットさんがラスボスだが、彼女をキャラを知ってる者からしてみれば
手心加えてくれてそうなので、いい意味でラスボスとしての絶望感がない。



RAIL WARS! 第10話『ヒミツにしてくれる?』
アイドルちゃんが産廃ヒロインと化してるのに、またヒロイン増員するなや。ニセコイより酷い。


9月4日 まーた巨カス様が優勝してしまうのか。

●今期は我がドラゴンズが随分と貯金を与えてしまっているから心苦しい。

ハナヤマタ 第9組目『シスター・コンプレックス』
幼馴染みレズの上にシスコンとは、イインチョさんも大概踏み外してる人ですなぁ…。



精霊使いの剣舞 第8話『チーム・スカーレット』
今週フツーに面白かったじゃねーか…。バトルシーン含め、作画が頑張っていた。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第九話『却下』
てっきりオカ研の子も仲間になるかと思った。かわいい。

9月3日 今日は
めっちゃ眠いんではよ寝ますぅ。
9月2日 一週間ぶりの勝利の美酒の味はまた格別なものだ…。

●あとは又吉or福谷の新人王と、マサさんの最年長記録更新が今シーズンの楽しみ。

クロメアカメが斬る! 第九話『戦闘狂を斬る』
クロメ『最近お姉ちゃんが職務放棄してばっかだから、タイトル詐欺とか言われないように、代わりに私が斬っとかなきゃ(使命感)』




魔法科高校の劣等生 第二十二話『横浜騒乱編Ⅳ』
あれ、敵ボスの片腕みたいな奴がお兄様以外のキャラに倒されたけど、
このシリーズはひょっとしてお兄様さすがです成分は少なく、サブキャラに華を持たせるシリーズなのか?



金田一少年の事件簿R 第二十一話 『剣持警部の殺人 File.3』
美幸ちゃんがでかした回数と、彼岸島のそれとはきっと同じくらいだと思う。ヤベェ!

9月1日 ドラクエ無双面白そうじゃーん!

PS4/PS3『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』発表
プレイアブルキャラがどれくらいいるのか分からないけど、アリーナ達が登場したり、
キメラやゴーレムを蹴散らすのはめっちゃ面白そう。

【朗報】ペルソナ5、PS3と同時にPS4でも発売決定 発売時期は2015年に延期
そしてPS4でもドラクエ無双にペルソナ5。これは本体ごと買いか!?
8月31日 夏休みオワタァ!

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第二十二話『審判(ジャッジメント)その2』
昔のジャンプは魁!!男塾の影響で死んだキャラがガンガン生き返っても特に疑問を抱かれることは少なかったけど、
最近でこの展開やると結構叩かれそうだなぁ…。
ダイの大冒険でのアバン先生しかり、もしワンピのエースが生き返ったりしたら駄作になるでしょ。



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第8話『Not So Holy Christmas Eve』
ゲームでのクリスマスイベントでは、ヒロインと一晩すごしてやることやってるような描写があるけど、
こちらの番長には性欲というものがないのか。

8月30日 夏の終わりを感じる涼しさ。

東京喰種トーキョーグール 第九話『鳥籠』
突然主人公やヒロインに過去の家族の回想が入ると、それらが敵勢力として登場する王道展開は不可避。
つうかこれ、残り3話でブリュンヒルデのように超圧縮掛けるとかいうけどマジ?



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話『彼女の名は』
バゼットさんが敵として絶望的に強いんですが、そういや彼女は生身の人間でフツーにサーヴァントと戦っていたな…。



RAIL WARS! 第9話『ありがとう』
ここまで頭悪い脚本のエロ展開ばっかだったのに、ここにきてガチ鉄道要素と用語を入れて来られてもなぁ。

8月29日 神様仏様北上様!!

おなしゃああああああすう!! 何でもしますから!!
シャッシャッシャッドーンこおおおおおおいい!!



北アあああああああああああああああああああああああああああ
やったか?(フラグ)






伊予っしゃ亜あああああああああああ
ああああああああああ阿ああああ!!


やったぜ。
なお お仕事に遅刻覚悟のラストダンスオブラストダンスだったもよう(白目)

【朗報1】ウチ提督、夏イベント大勝利!!

●昨日はホークスの試合を観にヤフオクドームへ行ってました。
【朗報2】ウチ将、観戦した試合応援するチームの勝率10割

○カープ-巨カス様●
○ドラゴンズ-ホークス●
○ホークス-おハム●

おう、ナゴドは今すぐウチの隣に引っ越してこいやwww
毎年優勝させちゃるやでwww

●アニメ感想は明日。
8月27日 明日は

●ホークス戦観にヤフオクドームへいってきます。

ハナヤマタ 第8組目『ミッション・イベント』
ふとももに重きをおくアニメだったか…。だがそれがいい。



精霊使いの剣舞 第7話『鉱山都市の戦い』
やっぱこのアニメ、戦闘シーンに入ると予算が少ないせいか、ものすごい動きがもっさりしてる。
もう日常でイチャコラしてたほうがええやん…。チノちゃんの裸ニーソはよ!

8月26日 無傷でボス前突破したときに限って逸れる鬼畜仕様やめちくりー。

●簡素モード中。資材あと15000…。

アカメが斬る! 第八話『三匹を斬る -後編-』
【悲報】アカメちゃん、斬らないどころか姿形も出ない



金田一少年の事件簿R 第二十話 『剣持警部の殺人 File.2』
伝説の打ち切り漫画「ソードブレイカー」の無敵の未成年様を思い出した。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第八話『尻取』
ピンク美術ちゃんかわいい。



戦国BASARA Judge End 第8話『約束』
ゲームバサラ1のOPの兵士の人がゴミのようだっぷりは異常。

8月25日 艦これやべぇ…。

●E-6のゲージ削ってから3日くらい経つけどいまだに撃沈できねぇ…。
大和型大鳳なしではやはりキツイか…。
あとジャンプ感想簡素です。
8月24日 また有給をとるのです。

●忙しいので簡素風味。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第二十一話『審判(ジャッジメント)その1』
ジョースター劇団、アカデミー賞なみのジョセフと花京院に比べて、承太郎さんは少々棒っぽいと思った(こなみ)



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第7話『It's cliche, so what?』
主人公が一応ラスボスに論破されて逆上するのって珍しい展開かも。



魔法科高校の劣等生 第二十一話『横浜騒乱編Ⅲ』
お兄様『凡百のラノベの主人公はラッキースケベという星の下に生まれた存在だが、そんなもの俺にはまったく必要ない』
妹『さすがです、お兄様!』

8月23日 今日は
色々忙しかったのでもう寝ます。
あと来週ホークスの試合観にまたヤフオクドームに行くことになりました。
8月22日 やきうおもんねーわ。

東京喰種トーキョーグール 第八話『円環』
これほど『悪』という存在があいまいな作品は珍しい。
そういや少年ジャンプの読切りは人間側が主人公のお話だったなぁ。



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話『激突! クッキン・シスターズ』
イリヤちゃんマジ天使。



RAIL WARS! 第8話『わたしが届けます!』
これ、ニアミスでギリギリ放送できたような話だなぁ…。広島では放送できんやろ。

8月21日 三重キラ付けして、支援艦隊2組出したのに、初戦で大破したときのやるせなさと言ったら…。

●課金で全員キラとかやったら麻薬のようにハマる人が続出しそう。やっぱ艦これは良心の塊やわ…でもキラ付けめんどくさい。

ハナヤマタ 第7組目『ガール・アイデンティティー』
ケモミミ美少女が嫌いな人間など、この世にはいないと断言できる。



精霊使いの剣舞 第6話『魔王の後継者』
レールウォーズと同じく、コンスタントにエロ展開入れてくるアニメだが、
テンプレとはいえシナリオはちゃんとしているのでこっちのほうがマシかもしれない。
あっちはあんなに頭の悪い脚本家が居るのかと疑うレベル。


8月20日 夏イベントもいよいよ大詰め!

E-5クリア!

雪風ちゃんTUEEEEEEEEEEE!!
なんかMI作戦はALに比べて楽だった。特にE-5が一番楽だったような気がしないでもない。

大量レアドロップ祭りじゃああああああ

ねんがんの 5人修理できる明石さんを てにいれたぞ!! そういやもうボコォ150人まで拡大してた。
始めたころは拡大する気なかったけど、艦娘みんな可愛くてなぁ…。

残り1週間、資源もまだ5万あるからE-6も楽勝やろ(慢心)

●アニメ感想は明日。
8月19日 ロマサガシリーズのリメイクはよ!

【画像あり】ゲームの没データが怖い
サガシリーズの没データの量は異常。ロマサガ1はミンサガで結構補完されたけど、
ロマサガ3は未だに眠ったままのデータがたくさん。

アカメが斬る! 第七話『三匹を斬る -前編-』
背中で「俺の戦いぶりを目に焼き付けろ!」と語るというフラグを立ててしまったアニキの運命は…。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第七話『美声』
いくみちゃん見てるとリトバスの棗鈴ちゃんを思い出す。わふー! のうみそきんにくなのですっ!(>ω<)

8月18日 お盆終わり!

魔法科高校の劣等生 第二十話『横浜騒乱編Ⅱ』
お兄様のジョークセンスはさすがお兄様というほかあるまい。
据え膳とかご馳走とかオフレコとか俗っぽい言葉を無表情で言われると大草原不可避。




戦国BASARA Judge End 第7話『闇黒』
天海さん、自分の正体に気づいてほしいと言わんばかりに正体隠してないんですが、
これ周りの人が気づいてあげられないのはいかんでしょ…。どんだけアホ揃いなんだ。



金田一少年の事件簿R 第十九話 『剣持警部の殺人 File.1』
最近の金田一はアホみたいなトリックが多いから、たまにはこういうトリック抜きの愛憎劇に重きを置いた展開になると面白い。

8月17日 舐めプ、温存、慢心、ダメ、ゼッタイ!

●E-4クリア!

ゲージ削りきってから撃破まで5-6回くらい残り耐久力30くらいでトドメさせなかったので、
利根姉さんから温存してた金剛型4人の一人、霧島さんに頼らざるを得なかった。
温存しすぎて資材結構無駄にしてしもうた…。残り4万でいけるのか。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第二十話『死神13(デスサーティーン)その2』
ジョジョ5部のブチャラティVSプロシュート兄貴&ペッシ戦でもそうだったけど、
主人公のジョジョが全く手も足も出ない絶体絶命の状況で、相棒が孤立無援で無双する展開むっちゃすき。

8月16日 犯人は●●

●『ポートピア連続殺人事件』『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』、
『探偵神宮寺三郎シリーズ』など昔は良質な推理ゲームがたくさんあったな…。

ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第6話『See? I told you yu.』
ゴールデンをプレイしてない者としては、今週のいきなりのシリアス展開に戸惑うとともに、大変楽しめた。
一応のボスである真犯人の彼は、RPGとしてはこれまでに存在しなかった余りある「人間臭さ」が強烈に印象に残ってる。

8月15日 E-3クリア!


ぽいぽい砲炸裂でクリアなのです!
連合艦隊の戦い方がわかって来た。
第一艦隊で敵の数を減らしながら第二艦隊の夜戦雷撃で撃沈させる戦法やね。

東京喰種トーキョーグール 第七話『幽因』
正義というものは思想や種族の数ほどもあり、弔う形も復讐や哀悼など様々あり。
この世界での正義というものは一体なんなのであろうか。



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話『嘘と強がりの向こう側』
めでたしめでたし。EDで三人のようじょが仲良く走ってるような展開が来週から!
ところで一期最後で思わせぶりに出てきたバゼットさんがここまで影も形もないんですけど…。



RAIL WARS! 第7話『似合ってたと思うけどな』
頭悪い脚本家によって次々と改悪されていくヒロインたち…。
もう改悪に染められてない飯田さんがヒロインでいいよ。

8月14日 ちょっと今日は
●艦これE-3の攻略に忙しいので更新ナシです。
残り1回撃破を残して急にボスから4回連続で逸れだしたんだけど何アレ?
1回の出撃でボーキサイト800くらい消費するからシャレにならん。
8月13日 お盆ですよ!

●あさって夏コミなんでもっかい宣伝しとくねー♪
よろしく!


ハナヤマタ 第6組目『トライ・トライ・トライ』
軽音部は犠牲になったのだ…。そしてヤヤちゃんは抜けられないクレイジーツンデレズの道へ…。



精霊使いの剣舞 第5話『ロスト・クイーン』
このアニメ、クッソ低予算で作られてそうだから、アニメーション枚数が少ないバトル無し回では作画がそれなりに見栄えするんだよなぁ…。
ギャルゲー的紙芝居。

8月12日 ウチ提督、春イベントの敗北を生かした鮮やかな勝利。

●E-2クリア!

ぶっちゃけ春イベントの最深部に近い難易度だったけど、前回の敗退を糧に三色弾大量生産したわたしに死角はなかった。
戦力も資材も温存できて、いよいよ本番MI作戦へ!

アカメが斬る! 第六話『絶対正義を斬る』
ああん…貴重な能登成分が…。
それはそうと、東京グールみたいにグロを売りとしてない作品の規制はともかく、
この作品はリョナで話題を集めている部分が大きいのでその部分に大規制入れるのはホントもったいないなぁ。
北斗の拳夕方5時に放送してた頃はあべし爆発ノー規制でしたよ?



人生相談テレビアニメーション「人生」 第六話『飯田』
【遅報】脳筋のいくみちゃん、メスの表情をする。



戦国BASARA Judge End 第6話『宣言』
ここまでレッツパーリィさんドン底突き落とし回だったねぇ。ゲームのストーリーあんま覚えてないけど、ここまで酷かったかねぇ。


8月11日 もうすぐお盆、夏の戦場コミケだ!

魔法科高校の劣等生 第十九話『横浜騒乱編Ⅰ』
ブラックブレットのティナちゃんは1キロメートル先以上の目標を百発百中で射抜くチート級キャラだが、
お兄様は暗視スコープすらない裸眼の短銃で、同じく1キロ先の狙撃手消滅させるとかマジチートやわ。



金田一少年の事件簿R 第十八話 『飛込プールの悪霊』
余りあるツンデレは身を滅ぼす。はっきりわかんだね。

8月10日 今回のイベントも歯ごたえありそうだぜ…!

●E-1クリアだぜ!

しかし一番簡単なE-1でこの難度とは…資材は微減だがバケツはすでに40個くらい使ってしまった。
春雨ちゃんかわいい。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十九話『死神13(デスサーティーン)その1』
マニッシュボーイ君はスタンド能力が発現したから天才赤ちゃんになったのか、
天才だからスタンド能力が発現したのか。
でも、対象をSATSUGAIするしか用途のないスタンドだから、これからの人生を思うと結構不憫だよね。


明日から本気だす…から、見てて(キリッ)

初雪『それ…私のセリフ…』

黒髪ジト目ぱっつんちゃん最高や!!

E-6という鬼畜難易度の牢獄に囚われている超ストライク艦娘…。
運営め、やってくれおるわ!!



あと、夏コミもよろしくニキーwww

8月9日 今日は

●絵をうpりたいと思います。
新艦娘の中に超ドストライクな好みの子がいたので、居てもたっても居られなくなったのです。
8月8日 艦これ夏イベント開始!!

●前回は資材3万で枯渇して撤退せざるを得なかったが、
今回は5万で挑むやで~。
まあ楽勝やろ(慢心)

東京喰種トーキョーグール 第六話『驟雨』
例え同じ種族でなくても、母の愛を簡単に踏みにじれるほどこの世界は狂ってしまっているのだろうか。



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第5話『Let's go get it!Get Pumped!』
はなざーさんはキャラ演じてる時の声ははなざーさんと一発で分かるけど、
歌ってるときの声は誰てめ状態になるなぁ。別にいいけども。



RAIL WARS! 第6話『わたしが守ってみせるから』
鉄ヲタ完全死亡のおっぱい脚本…。どうしてこうなった…。
例えば『アカメが斬る!』でアカメちゃんが銃器使っちゃうほどのタイトル詐欺。

8月7日 そういや明日は8月8日でヤヤちゃんの日だ。

●レズ記念日にしようそうしよう。

ハナヤマタ 第5組目『ファースト・ステップ』
某trickは百合カップル決まってたけど、このアニメはいまんとこ4人とも全方位百合娘でたまげたなぁ…。
ヤヤちゃんの見境いのなさwww 



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第5話『それは、つまり』
ガチレズも、ホモォ…もあるんだよ! エンドカードの気合のいりようwww

8月6日 暴力+猪突猛進ヒロインってやっぱクソだわ。

アカメが斬る! 第五話『夢物語を斬る』
【悲報】アカメちゃん今週何も斬らなかった
アカメ『料理の時、フルーツは斬ったから…(震え声)】



人生相談テレビアニメーション「人生」 第五話『短尺』
フミちゃんのエロすぎる体を隠す衣装は存在するのか。
このアニメ、いろいろアングルに拘ってるな。



精霊使いの剣舞 第4話『最強の剣舞姫(ブレイドダンサー)』
赤ヒロインがクソクソアンクソなので視聴やめようかとおもったけど、チノちゃんの裸ニーソでなんとか踏みとどまれた。

8月5日 今日は
●やきう観戦でガッツを消費しすぎたので何もせずに寝ます。
8月3日 アカン。

●この首位を狙える大事な時期に、最下位ヤクルトに3連敗…。
こないだ巨人に3タテくらったショックで、ヴェールヌイちゃんを轟沈させたようなことはしないよう気をつけなきゃ(戒め)
あの時は10秒くらい思考が止まったな…。これが嫁艦を失う辛さか…。
あ、でも二代目べるぬいちゃんは無事レベル75まで育ちました。

魔法科高校の劣等生 第十八話『九校戦編11』
こんしゅうのおはなし:うんどうかいをメチャメチャにする わるいおとなを みんなしょうきょするおにいさま!!
あと、年上から同級生まで女の子とっかえひっかえ。



戦国BASARA Judge End 第5話『敗北』
まさかの大友宗麟登場キター!
大分県民大勝利の時間だあああああああああああ!!
(゚∀゚)o彡゜そーりん! そーりん!



金田一少年の事件簿R 第十七話 『キャンプ場の“怪”事件』
今は高校生、今回は中学生、おそらく次回は小学生でも全部美少女な美雪ちゃんマジ美少女。

8月2日 今日は大分県めっちゃ雨降った。

●降り始めてから数分で、側溝から噴水のように雨水が溢れ出すのを見てマジヤベェと思った。
まあ東京とかと違って平地じゃないのですぐに低いほうの海や河に流れていくのです。

【悲報】しじみ習慣のインタビュー、ヤラセだった
これはやきう民激怒ですわ(棒)。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十八話『太陽(サン)』
いくら敵の正体見破ったといっても、そこまで笑うことないだろう…。特に花京院。



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第4話『THE MAYONAKA OHDAN MIRACLE QUIZ!』
漫画とかの記憶喪失の人って、大抵記憶思い出すとアカン方向に展開していくよね。

8月1日 真夏に突入!!

東京喰種トーキョーグール 第五話『残痕』
月山さんが喋るとどんな展開でもギャグになってしょうがない。シリアスブレイカー。



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話『嵐の転校生』
よい具合に日常系小学生ようじょアニメになっててよいね。サブキャラたちも一期に比べてかなり立ってる。



RAIL WARS! 第5話『見るんじゃないわよ』
ラッキースケベ中に爆弾魔に逃げられ、線路を破壊されるという大変斬新な展開(笑)

7月31日 夏コミのおしらせ。

●C86に向けて、ぱいそんきっど様1日目M48bの
艦これグッズに描かせていただきました!
タペストリーは全身絵ですよ!


ヨ・ロ・シ・ク!!(画面フレーム右にてリーゼントの角度を気にしながら)

ハナヤマタ 第4組目『プリンセス・プリンセス』
三人の女子中学生を百合の道に誘うなるちゃん…恐るべし。



●リンクありがとうございました♪

Piece Of Key Heartさん
FiRSTRoNさん
7月30日 寄生獣も原作レイプされてしまうのか…。

アニメ「寄生獣 セイの格率」は新一を島崎信長、ミギーを平野綾が演じることに
まあ、シンイチの眼鏡は成長とともに外しそうだけど、ミギー役に平野綾さんを持ってきたのはちょっとなぁ…。

アカメが斬る! 第四話『帝具使いを斬る』
相手の一番大事な者に化けて襲ってくる奴って、大抵見破られて返り討ちに遭うよね。
倒されたのはハガレンのヒューズさんくらいしか知らぬ。



精霊使いの剣舞 第2話『真夜中の剣舞(ブレイドダンス)』
2話がそれほど酷くない出来だったので、わたしのクソアニメ嗜好眼も曇ったか?
と思ったけどやっぱりクソアニメで安心した。エストちゃんは可愛いけど、一人で突出する赤ヒロインは好きになれませんわ。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第四話『夏物』
何故梨乃ちゃんのおっぱいばかり揉まれて、ふみちゃんのおっぱいは揉まれないのか。

はい、榛名は(改装設計図)大丈夫です!

『代わりにケッコン指輪、下さいね♪(ニッコリ)』

榛名改二に改装すると同時に、ケッコンカッコカリされた提督もたくさんいらっしゃると思います。

わ た し で す
7月29日 今日はまた
●絵をうpりたいと思います。
7月28日 榛名は大丈夫でした!!



榛名さん改二かわええええええええええええ
ふともも!! ふともも!!
これが嫁艦がリアルタイムで改二になるときの喜びというものか…。

あとようやく翔鶴さんをウチの鎮守府で迎えることが出来ました。瑞鶴ちゃんもうレベル95だから一生でないかと思ったよ…。


榛名さん改二を描きたいのでアニメ感想は簡素で。

魔法科高校の劣等生 第十七話『九校戦編Ⅹ』
SATUSJINも辞さないお兄様KOEEEEEEEEEEEEE!!



戦国BASARA Judge End 第4話『迷走』
そういや3から謙信さまNPCキャラになっちゃんたんだよなぁ。あの縮地でシュッシュ移動するの好きだったのに。
代わりに大谷さんに同じような技がありますが、やっぱるろ剣の瀬田宗次郎感を味わえるのは謙信さまをおいてほかに居ない。



金田一少年の事件簿R 第十六話 『高度一万メートルの殺人 file.2』
9.11を経てテロリスト対策が大幅に改善されたのがわかるお話。
部外者は何があっても操縦室に入れてはいけない…って明智さん剣持のオッサンはともかく、
はじめちゃん普通に入ってたやん…。




えっと、この中ですか? きゅうり、にんじん、おナス…

大鯨『あと、最近のお気に入りでゴーヤ…って、ちゃ、ちゃんと【食欲】を満たすために使うんですからねっ!///
提督『大鯨の作る料理は美味しいから、いつも楽しみにしてるぞ』
大鯨『あ、ありがとうございます、提督…! そ、そうですよね! 私ったらなんてはしたないことを…』

小笠原提督『ちなみに野菜には目に見えない小さいトゲがあるから、挿入れるときはラップをしないと怪我をしてしまうぞ』
大鯨『サ、サンキューガッツ…///

7月27日 今日は

●もうすこししたら絵をうpります。
なんだけど、明日嫁艦の榛名ちゃん改二が来るらしいんだよなぁ…。
今描いてるのは別の子なんだけど。
7月26日 岩瀬投手400セーブおめしゃああああああす!!

●北京五輪で野手の守備に足を引っ張られたとはいえ、A級戦犯として叩かれ、
250セーブの頃にはもう限界だと言われてたのに、あれよこれよで年平均40セーブ。
レジェンドレジェンドアンドレジェンドですわ。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十七話『恋人(ラバーズ)その2』
第五部がアニメ化されるとしたら、チョコラータさんは何分くらいオラオラされるんでしょうかね。



ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第3話『I have amnesia,is it so bad』
折角の水着回だというのに、女性陣に一切のベストを尽くさないアニメ。


7月25日 ちょっと今期ホモォ…な要素含んだアニメ多すぎんよ~。

●Free!・グール・ペルソナ4・アカメの他にまだありそう。

東京喰種トーキョーグール 第四話『晩餐』

まったくオカリンこと宮野さんは最高だぜ!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話『日常ブレイカー』
なんかアニメ一期の頃から原作厨が「クロエが出てきてからが本番」とか言ってた意味がわかったわw



RAIL WARS! 第4話『気に入っちゃったかもね』
おっぱい「鉄道要素など駆逐してやる!!」
水着+温泉+ライブ回など詰めに詰め込んだおはなし。

7月24日 5人のシナリオのうち、4人は無料で遊べちまうんだ!!

●バンナムの出すアドベンチャーゲームはこうなりそうで怖い。

ハナヤマタ 第3組目『ガールズ・スタイル』
そういやこの作品、PS Vitaでゲーム化予定なんだよなぁ…。
開発がバンナムで死臭しかないんですが。でも、アドベンチャーゲームらしいから多少は大丈夫なのか?
とらドラ! 俺妹は原作者書き下ろしシナリオが好評だったというし。



精霊使いの剣舞 第2話『真夜中の剣舞(ブレイドダンス)』
あれ、一話目でクソアニメ認定だったのに、2話目は普通に観られたぞ?
あんま動かないけど、作画が頑張っているカンジ。アニメ映えするキャラデザなのか。

7月23日 今日は
眠いので何もせずに寝ます。
明日の朝アニメ感想とかうpってるかも。
7月22日 リョナ最高や!!

アカメが斬る! 第三話『蟠(ワダカマリ)を斬る』
ようじょの頃、観に行ったとなりのトトロと何故か同時放映されていた劇場版AKIRAのヒロイン圧殺シーンでリョナに目覚めたウチ将、
その後ドラゴンボールのビーデルさんフルボッコ、ブリーチのザエルアポロ等で着々とリョナラーとして成長、
今日(こんにち)アカメでまた階段を一歩上がったもよう。なお原作ではまだ序の口展開とのこと。

なお引き伸ばしに定評のあるアニメDBZのリメイク『改』ではビーデルさんのシーンが大幅カットされ、
リョナラーには大不評だったもよう。どうでもいい。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第三話『資本』
この作品、原作はラノベだけど『帰宅部活動記録』みたいな漫画感がある。



戦国BASARA Judge End 第3話『同盟』
西川さんが敵武将と斬り合う展開は果たしてくるのか。

7月21日 ケガ人多すぎィ!

●我がドラゴンズもヤ戦病院とかいってらんねーわ。

魔法科高校の劣等生 第十六話『九校戦編Ⅸ』
これ、深雪ちゃんが一度お兄様が他の女とイチャコラしてるのに嫉妬して、
再生魔法使わせたけど、お兄様の肋骨折ったり、内臓欠損させるほどのダメージ与えてたっつことなん? こええよ…。



金田一少年の事件簿R 第十五話 『高度一万メートルの殺人 file.1』
明智警視は普通に殺人事件以外の仕事もこなしているのに、金田一と出くわすとオフでも途端にサスペンス展開に。
そろそろ登場人物も金田一が死神だってことに気がつこうや…。


7月20日 大体今日から夏休み。

●田舎のおじいちゃんおばあちゃんがアップを始める頃です。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十六話『恋人(ラバーズ)その1』
この頃の承太郎さんは4部6部に比べて血気盛んだったなぁ…。花京院がおらんかったらジョセフおじいちゃんポックリいってたやろ。

7月19日 艦これって。

●全員改二になるとして、あと100人くらい残ってるから
一ヶ月に2人ペースでいくとあと4年は運営できるんやな…。
まあ新しいソシャゲに食われる可能性もありますが。

●蒼龍ちゃんレベル96のわたしに死角はなかった。


ふともも! ふともも!!

ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第2話『THE PERFECT PLAN』
まさかのアホ日常系アニメ展開www 人気者は辛いやね。



東京喰種トーキョーグール 第三話『白鳩』
こんな世界だからこそ、ようじょをペロペロしたい! ヒナミちゃんマジ天使。



RAIL WARS! 第3話『カッコよかったよ』
鉄ヲタにも色々種類があるんだなぁ…と実感させられた回。

7月17日 夏アニメ、出揃う。

●今期アニメを格付けすると、
グール>イリヤ>アカメ>ハナヤマタ>ペルソナ>バサラ>人生>>>>レール>>>>>精霊

レールウォーズは題材にまだ救いがあるので盛り返せる可能性十分だが、精霊は無理っぽい。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2話『イリヤ×イリヤ』
小学生の女の子どうしのちゅっちゅは、スキンシップみたいな意味合いで実際にもあるといえばあるのですが、
このアニメはちょっと卑猥に描きすぎてんよ~。
あと相変わらず戦闘シーンにも力が入っている。

7月16日 クソアニメ愛好家の一人として最後まで観なきゃ(使命感)

精霊使いの剣舞 第1話『剣と学院と火猫少女』(新作)
なんというテンプレクソアニメ臭…。キャラデザは良いと思うんだけど。
ってゆうかこれアニメ『機巧少女は傷つかない』と同じような雰囲気だよね。
間違いなくクソになるよコレ。アタイのサイドエフェクトがそう言ってる。



ハナヤマタ 第2組目『ジェラシー・ローズ』
こちらも二話目にして方向性が固まってきました。
クレージーツンデレズ最高や!!

7月15日 クソアニメを切るのは3話から。

「ハナヤマタ」のパロディサイト『ハマヤメタ』がヤバイwwww『どすこい、しませんか?』
クッソフイタwww
前に公開されたもので「ラブセイブ!」は有名だが、「福浦さん」はもう忘れ去られているもよう。

アカメが斬る! 第二話『権力を斬る』
そういや必殺仕事人シリーズで、三味線の糸で目標釣ってピン!で暗殺するのクッソ好きなんだけど、
この作品にはそういうのないのかな。緑色の髪の兄ちゃんが糸使ってたように見えましたが。



人生相談テレビアニメーション「人生」 第一話『相談』 第二話『反省』(新作)
ドラゴンズファン必見、とのおたよりを頂いたので視聴開始。
一話目はマサさんネタ以外かなり微妙でクソアニメ不可避と思ったけど、二話目はなかなか面白かった。
こういうギャグ系作品は『ディーふらぐ!』もそうだったけど、登場人物紹介の一話目は大概微妙なのかね。

7月14日 ドイツ世界一オメシャス!!

戦国BASARA Judge End 第2話『乱世』
声優デビューした西川さん、結構上手いじゃないか…。餓狼伝説でクッソ棒読みしてた佐竹雅昭さんを思い出した。



魔法科高校の劣等生 第十五話『九校戦編Ⅷ』
深雪ちゃんはブラコンではなく、恋愛を越えたお兄様崇拝やから(震え声)

7月13日 今日は
●明日の早朝のサッカーW杯決勝を見るために早く寝ますね。
アニメ感想は朝にでも。
7月12日 まったりアニメ視聴。

ペルソナ4 the Golden ANIMATION 第1話『THE GOLDEN DAYS』(新作)
番長、承太郎、お兄様、キリトと俺TUEEEE主人公アニメが同期に介する奇跡。



東京喰種トーキョーグール 第二話『孵化』
こんなエロいおねーさんが自分の中に居るんなら、一生彼女とか出来ないのではないだろうか。
むしろソロ活動ですら困難になるであろう。



ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十五話『正義(ジャスティス)その2』
よく考えるとジャスティスマジ強すぎ。つうか第三部最強クラスのスタンド揃いすぎ。クリームやらハングドマンやらアヌビスやら。
のちの4部で敵スタンドが一斉に弱体化してしまった弊害といえる。



RAIL WARS! 第2話『ちょっとだけこうさせて』
なんかツッコミどころ満載アニメになってしまったが、魔法戦争に比べて主人公が好青年なのが救いか。
あとお尻とおっぱい。

7月11日 やっぱり小学生も中学生も最高だぜ!!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話『イリヤ grow up!?』(新作)
小学生枠。
夏アニメ・イリヤちゃんwithマジカルルビー→イリヤちゃんぶっひいいいいいいいいいいいい
秋アニメ・イリヤちゃんwithバーサーカー→あっ、大丈夫っす…(BADEND担当)

今期でロリコンに目覚めた大きなお兄さん方が秋のFateでのギャップにようじょこわい状態にならないか心配。



ハナヤマタ 第1組目『シャル・ウィ・ダンス?』(新作)
中学生枠。
WUGの新人声優さん二人が今回のメインヒロイン二人を勤めるこの作品、
設定展開みるとWUGの萌え特化版と言っても過言ではない…?

7月10日 無事脱稿しますた。

●今回は瑞鳳・天津風・羽黒改二・大鯨&龍鳳といっぱい描きました。
掲載許可が出たらうpするよ!!

アカメが斬る! 第一話『闇を斬る』(新作)
一話目でこういう善と悪が完全に入れ替わる作品は好きよ。新暗行御使とか。なお後半は(ry


7月9日 今日は
夏コミ原稿のラストスパートかけるのでお休みでふ。
7月8日 今日クッソあちい…。

●いよいよ氷枕を冷凍庫にブチ込むシーズンが来るな!

魔法科高校の劣等生 第十四話『九校戦編Ⅶ』
何回見てもバス子ちゃんこと雫ちゃんが一番かわいい。ほのかちんとともにOPEDでは冷遇されてるのが寂しい。

7月6日 そういやデトロイトメタルシティとあたしンちが地味に大分県アニメだった。

●バサラアニメではザビーの存在自体が抹消されてるから、今回も大分県代表・大友宗麟の出番そのものはないんだろうな…(泣)

戦国BASARA Judge End 第1話『決別』(新作)
そういやバサラ4まだやってないんだよなぁ…。アマゾンの評価見るとナンバリングタイトルでは過去最低作とか言われてるから手を出しにくい。
改良版を待つかね。
なおPSP版などなかった。


ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十四話『正義(ジャスティス)その1』
おばあちゃんっ子のわたしには、エンヤ婆を応援したくなるほっこりおばあちゃん回だった。
歪んでるけど吉良吉影の親父みたいに子煩悩だったんだろうな。



金田一少年の事件簿R 第十四話 「獄門塾殺人事件」File.5」
そういや高遠さんって生活費の前に、こんな大掛かりな仕込みの費用はどっから捻出してるのかしら…。
殺人教唆してる犯罪者から謝礼貰ってるような描写はないし、昨今のマジシャンの稼ぎとか売れない芸人とさほどかわらんと思いますよ?

7月5日 制服はいいね、身も心も引き締まる

●仕事仲間どうし一体感で意識も高まるし、お客は目の保養になる。
制服最初に考えたやつ天才すぎるだろ…。

RAIL WARS! 第1話『けーよんへようこそ!』(新作)
鉄オタだけでなく制服フェチも御用達のアニメ!
車掌さんの制服は日本一カッコイイ戦闘服だと思ってる。

7月4日 女神転生・寄生獣・SIREN大好きなウチ将、東京グールがクリティカルヒット、早くも今期覇権クラスと認定したもよう。

●あっ、妙高さんはレベル68で改二になれませんでした。妙高さんだけに妙に改造レベルが高い、なんちて(審議中)
これが慢心というやつか…。

東京喰種トーキョーグール 第一話『悲劇』(新作)
これは凄い。製作スタッフ頭おかしいんちゃうか(最大級の賛辞) 声優さんの演技も凄い。
週一アニメでこのクオリティとはたまげたなぁ…。劇場版『AKIRA』を初めてみたときのような衝撃。



ブラック・ブレット 第十三話『神を目指した者たち』(最終回)
ところどころ荒削りな部分はあるが、登場人物・世界観ともに大変惹かれる作品だった。
是非二期キボンヌ!

7月3日 明日から新作アニメが始まる。

●このワクワク感はいつの時代になってもいいものだ。

●ブラックブレットの最終回感想まにあわんかった。明日。

●2014年アニメ上半期ランキグンwwwwwwww

わたし的に2014年上半期アニメを採点してみたよ! 異論は君の心の中で!
(項目:構成は原作組・未読組どちらも楽しめるポイント。スタッフのセンス等)

ジョジョと金田一は丸一年続きそうなので除外してます。


タイトル 登場
人物
作画 構成 ストー
リー
OP
ED
総評
ご注文はうさぎですか? 5 5 5 4 5 日常系アニメには珍しい異国の街並み。そこに住む人々、メインサブキャラともに
キャラが立っていた。ココアちゃんにじょじょにデレていくチノちゃんこそが至高。
作画もこの系統にしては綺麗で、OPEDも口ずさみたくなるメロディと歌詞。
穴が見当たらない、文句のない上半期覇権アニメ。
のうりん 5 4 5 4 4 農業に携わる人は頷け、知らない人は感銘を受けるお話。コメディ分多目だが、
テンポが良く、多岐に渡る話の展開は視聴者を飽きさせない。
金上虎於さん有能すぎてマジ惚れた。ベッキーとかいう別の次元のヒロイン。続編希望。
ノラガミ 5 4 4 4 5 ひよりちゃんマジ天使。中盤までは雪音きゅんがゲス野郎なので不快に感じた人も
居たでしょうが、その後単行本の成長した彼を見ると感慨深い。OPEDともにすばらしく、
作中のBGMも独特のセンスを感じられた(ラッタンノー等)オリジナル締め良し。続編希望。
ディーふらぐ! 5 4 4 4 4 ゲームを中心としたドタバタコメディ。アホ系ギャグですが想像以上に出来が良かった。
高尾部長の存在があまりにも大きい。モブも濃いキャラ満載で色々印象に残った。
最終回の出来が酷い(ホメ言葉)続編希望。船堀さんの出番増やして。
ブラック・ブレット 5 4 3 4 5 ロリコン測定器。好きな人は大いにハマる。色々な作品のよいところをミックスして
上手く展開させた作品。惜しむところは1クールという尺の短さで色々カットされた
エピソード。でも上手く纏めた。延珠ちゃんティナちゃんかわいすぎる。続編希望。
東京レイヴンズ 5 3 4 4 5 魅力的な多くのキャラクター、中二病くすぐるバトル展開と全体的に良作。
話によって作画のバラツキがあるのが気になり、特に主人公覚醒回は…。
後期OPはいろいろアレだが、前期が神すぎたので5。続編を希望したい。
selector
infected WIXOSS
4 3 4 5 4 カード販促アニメとして作られたが、脚本側の全くカードを売る気の無い
陰鬱なストーリー。だがそれがいい(笑) 先の読めないシナリオ、
最後の衝撃的展開と二期に繋げる下地は十分。次も期待大。
↑  こ  こ  ま  で  神  ア  ニ  メ  ↑
ノーゲーム・ノーライフ 4 4 3 4 4 チェス回が全然アレだったが、後のしりとり以降はちゃんと頭脳戦してた。
原作未完だが、次第では二期もありうる上手いまとめかたかと。
白ちゃんかわいい。主人公とヒロインの絆が強く伝わる作品。
鬼灯の冷徹 4 4 4 3 4 OPに中毒性、一話EDのド肝を抜くセンス。スタッフの作品愛がひしひしと感じられる。
作画も前編通して安定しており、シュールなギャグもところどころ秀逸。
昨今の萌えアニメに比べ地味ながら、実は円盤売り上げトップクラスという伏兵。
10 エスカ&ロジーのアトリエ 4 3 4 3 4 アトリエシリーズ初アニメ化。最初にしてはよく頑張った。
キャラデザがアニメーションさせるには難しい傾向にあるので作画の粗が目立ったが、
頑張っていた感はある。リンカさんとウィルベルさんエスカちゃんかわいい。
11 極黒のブリュンヒルデ 5 3 2 4 4 謎の研究組織から逃げ出した、か弱い少女たちを護る頭脳明晰な有能主人公。
ギャグとシリアスのパート分けが神懸かっており、視聴者を飽きさせない出来(10話まで)
しかし…。1クールという狭い容器に無理やり詰め込まれたなりそこないの神アニメ。
12 魔法科高校の劣等生 4 3 3 3 5 禁書シリーズと似たベクトルの俺TUEEEEEバトルかと思ったが、全然違った(笑) 
でもわたしには合ってるかも。どっかの誰かがこの作品を「坂本ですが?未来編」
とか言ってたけど、まさにそのとおりだと思った。OPは春期で一番好き。
13 デート・ア・ライブⅡ 4 4 3 3 3 一期に比べ、パワーダウンは否めない。肝心のデートがなかったのが問題かと。
それでも面白かったですが、ストーリーにおいては仲間が増えただけで、
一期からほとんど進んでいないのが気になった。よしのんかわいいよ。
14 世界征服
謀略のズヴィズダー
4 4 3 3 3 伏線投げっぱなしで終わりましたが、お話はなかなか面白かったです。
タバコ回はいろいろ衝撃的だった…。暴言ようじょヴィニエイラ様ハァハァ。
お宝体操を考えた脚本のセンスがわからん…。あれに2話も費やすとか。
15 いなり、こんこん、恋いろは。 4 4 3 3 3 いわゆる魔法少女変身モノに近いですが、いなりちゃんの変身が
ほとんど役に立たないどころか事態を悪化させてるものばかりなのが気になった。
まあJCのやることだし、その辺を踏まえても楽しく観れました。ミヤちゃん出番すくねぇ。
16 中二病でも恋がしたい!戀 4 4 3 2 4 モリサマーと凸ちゃんのラブコメ(笑) 結局話の進展はほとんどないので、OVAで
やってもよかったのではないかと。脚本においては一期の視聴者の不満点を反映した
ものだったが終始一色虐めに徹したところに悪意を感じる。一期とは何だったのか。
17 僕らはみんな河合荘 4 3 3 3 3 青春ラブコメ風日常系アニメ。声優の佐藤利奈さんがDTDT叫びまくってるアニメ。
下ネタ傾向のギャグと、過剰な文字演出が目立ちますが合う人には合う。
女性作家による物語だな、とよくわかるセリフ回しでした。
18 桜Trick 4 2 3 3 3 日常系アニメだと思ってたら痛い目みるぜ(笑)
ぶっちゃけちゅっちゅしてるだけの作品なので、人によっては飽きが来るのが早いかも。
作画は背景含め頑張ってほしいところではある。シャフトっぽい演出。
↑   こ   こ   ま   で   良   作   ↑
↓もうちょっとがんばりましょう↓
19 とある飛空士への恋歌 3 2 3 3 4 不思議の海のナディアを意識したような作りに感じられたが、昨今の深夜アニメでは
時代が古かったか。中盤以降は盛り上がるが、それまでが結構退屈。
OPEDの歌はかなり良い。作画に結構粗が目立つ。
20 Wake Up, Girls! 3 2 3 3 3 作画においては上半期最低レベル。可愛い女の子がウリの作品では致命的。
お話は王道だが、ヒロイン7人の数人は空気レベルの子が居る。
歌は普通にアイドルっぽい名曲。ダンスシーンの作画をもうちょっと何とかすれば。
↓   ク  ソ  ア  ニ  メ  枠   ↓
↓   ゴミと呼ぶことさえゴミに失礼なアニメ枠   ↓
21 魔法戦争 1 2 1 1 3 魅力ゼロな主人公たち、東山奈央さんの無駄遣い。ストーリーも設定も破綻しまくりで
ツッコミを楽しめばそれなりに観れる作品だったが最終回で盛大にやらかした。
OPEDは一定のクオリティがある。提供と次回予告が本編であとはゴミ以下。
7月2日 ハーフマラソン(1クール)にしとけばよかったのに、無理矢理フルマラソン完走した結果がこれだよ!!

●なんかハーフ完走したあとに、タクシー使ってインチキフル完走しちゃってマラソン界永久追放されたようなブリュンヒルデ。

極黒のブリュンヒルデ 第十三話『守りたいもの』(最終回)
どうしてこうなった…。なりそこないの神アニメ。
予算の少ない深夜アニメは基本1クール(12話前後)という主流を作ったアニメ業界を許してはいけない(戒め)

7月1日 もう今年の半分が終わってしまった…。

●その節目にドラゴンズようやく貯金生活突入! 追い上げはここからやで!!

魔法科高校の劣等生 第十三話『九校戦編Ⅵ』
もうこのアニメはバス子ちゃんこと雫ちゃんと、ほのかちんの二人でお兄様とイチャイチャしてればいいんじゃないですかね…。
おや、クーラー付けてないのに部屋が冷え切ってきたな…。



金田一少年の事件簿R 第十三話 「獄門塾殺人事件」File.4」
今回のトリックはなかなか良かった。つうか形状記憶合金があまりにも強引すぎた。

6月30日 絵を整理してみた。
左のイラストメニューバー参照。
pixivでは今は見られない、おまけ絵とかもあるよ!
6月29日 ウチの手首はボロボロやで…。

エルナンデス 打率.270www
誰が交流戦からの活躍を予想していただろうか…。強打者ショートの両打ちってすげーわ。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十三話『運命の車輪(ホウィール・オブ・フォーチュン)』
相撲大好きな承太郎さんは現在の日本人横綱力士がいない角界をどう思ってるんでしょうかね…。

6月28日 また日常系アニメを探す旅が始まる…。

●なお安心のきらら枠。

【悲報】 W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が酷いwww
日本人のこういう甘さ、嫌いじゃないぜ。まあそれが強豪南米チームのハングリー精神に到底かなわないところでもありますが。

ご注文はうさぎですか? 第十一羽『少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く』(最終回)
血のつながっていない姉妹百合…あれはいいものだ!
間違いなく今期覇権アニメでした。だんだんデレてくチノちゃんにほっこり。



エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 第十二話『私たちの約束です!』(最終回)
アトリエシリーズ初のアニメ化は満足いく出来でした。
ペルソナシリーズに続いてこれからもシリーズ化して欲しいね。なお二大RPGのドラクエFFのアニメは(ry

6月27日 ニューカマーズ!

●今日はやきうが長引いたのでアニメ感想は明日で。

●夏期視聴予定のアニメなのです!
東京喰種 トーキョーグール RAILWARS! -レールウォーズ-
07/03(木) 07/03(木)
ヤンジャンで人気。ブリュンヒルデみたいな緊張感を期待。 鉄道ラノベとは珍しい。
戦国BASARA Judge End アカメが斬る!
07/05(土) 07/06(日)
バサラファンだからね。 時代劇みたいなタイトルに反してファンタジー世界。
ハナヤマタ プリズマ☆イリヤ 2wei!
07/07(月) 07/09(水)
ゆるふわ日常系? 期待の二期!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 精霊使いの剣舞
07/10(木) 07/14(月)
一期見てないけどゲームはクリアしてるので無問題。 女の子かわいいですバトル枠。
視聴継続枠。
魔法科高校の劣等生 金田一少年の事件簿R(リターンズ)
おう、最近ちっとも出番ないクリプリさんをライバル配置するのやめーや。 そういや何話までやるんだろ。1期は100話くらいまでやったような。
ジョジョの奇妙な冒険 第3部
-スターダストクルセイダース-
4クールの超長丁場!
6月26日 今期アニメがどんどん終焉を迎えていく…。

●個人的に今期はハズレが全くない豊作だったと思います。
『魔法戦争』『境界の彼方』でクソアニメ耐性がかなりついたのもある。

ノーゲーム・ノーライフ 第十二話『収束法(ルール・ナンバー10)』(最終回)
俺たちの戦いはこれからだ!
半分くらい話が進んだところで、他の15種族のうち2人くらいしか倒せてなかったので
12話で纏まるのか? と思いましたが全部倒さなくても上手くまとめてくれました。
白タンカワユス!



ブラック・ブレット 第十二話『クライシス・ポイント』
翠ちゃんの声のトーンが、艦これで今、絶賛ひいき育成中の大鯨(龍鳳)ちゃん(&天津風ちゃん)。
翠ちゃんを救えなかった分、彼女たちに一層愛を注ごうと思った(決意)




●リンクありがとうございました♪

Piece Of Key Heart
FiRSTRoNさん
てきとうなものさん
6月25日 マケタガネー。

●先にコロンビアに先制されて、ロスタイムで同点に追いついたので、
お! ドイツW杯とは違う結果でイケそうやん! と思ってたのに結局1-4で収束してしまった…。
この世界線では日本のW杯優勝は無理だというのか。
まあ、予選第一戦で負けたチームの通過は5%以下とかいうからしょうがないね。
スパロボやファイアーエムブレムみたいに体感30%じゃないからしょうがないね。

極黒のブリュンヒルデ 第十二話『魔女狩り』
お、ここらへんでそろそろ笑い取ってきそうやな、と思ったらまさかの全編シリアスであった。まあ次回最終回やから…。

6月24日 明日はサッカー。

●なのではよ寝ます。
第一回WBCの時の奇跡でも起こらないと無理だけど、まあ頑張れ。

魔法科高校の劣等生 第十二話『九校戦編Ⅴ』
このアニメは「お兄様SUGEEEEEEE!!」と言ってればモブでも主要キャラになれるような気がするわ。



金田一少年の事件簿R 第十二話 「獄門塾殺人事件」File.3」
見立て殺人っていったら、実際にあった妊婦さんの腹の中に電話機とか思い出すわ…(ガクブル)

アニメ感想は絵の下のにありまふ。
私と夜戦してくんないと、その首刎ねちゃうゾ♪

神通『あの、てーとく、この前の夜戦の時は、素敵な思い出をありがとうございました…///(ポッ)』
那珂『こないだのアレは枕営業じゃないから、てーとくが好きなら那珂ちゃん、
   路線変更してもいいかな…な・ん・て///(ポッ)』
川内『………』

ザシュッッッッ
ていとくは、くひ゛を はねられた!

忍者TUEEEEEEとかいう認識は大体ウィザードリィとかFFのせい。(ゲーム脳)


6月21日

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十二話『女帝(エンプレス)』
なんかアニメ化してジョセフおじいちゃんがカッコよくなってるのはもちろん、可愛くなってるところもあったりする。



selector infected WIXOSS 第十二話『その選択は…』(最終回)
クレイジーサイコレズ究極進化形の時間だああああああああああ
伊緒奈さんはあきらっきーと比べると少々キチ度が劣るボスで物足りないと思ってたけど、最終回で全部持ってったw



僕らはみんな河合荘 第十二話『近づきたくて』(最終回)
色々な青春の形。1クール12話使っても、亀のような歩みの遅さのラブコメでもいいじゃない!

6月21日 梅雨うぜぇ…。

ご注文はうさぎですか? 第十一羽『少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く』
女の子同士でクリスマスの夜を過ごすというのは、現実なら大変寂しいものだが、
こういう百合要素を含んだ作品では大変ほっこりして見ることが出来る。



エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 第十一話『あこがれの未踏遺跡です!』
そういやアーシャのアトリエから続く黄昏シリーズは、大地がどんどん枯れ果てていく悲壮な設定の舞台なのに、
そういう事は全然感じさせないアニメだな。



ノーゲーム・ノーライフ 第十一話『誘導法(キリング・ジャイアント)』
まあ、アーチャーさんのあのセリフは死亡フラグ扱いされることが多いけど、
実際バーサーカーや不死生物以外ではフツーに勝ってたよね。

6月20日 ウチ提督、かわうちさん改二を神通さん改二と同じレベル60と予想、無事改造着手しほっこりしたもよう。

●ちなみに綾波さんはまだ38…(改造可能70?)
ごめんなさい、こんな時どんな顔をしていいかわからないの…
???『レベリングすればいいと思うよ』

ストライダーァァァァ川内!!
ふともも! ふともも!!
これはエロ時代劇くのいちみたいに、かわうちさんが囚われの身になり尋問を受け、
『口では強がっていても、体は正直だな?』とかいう薄い本がはかどりそうですなぁ…。いや、女騎士とかでもありますが。

●今日のアニメの感想はサッカー見すぎてネムタスなのでお休みです。コロンビア×コトジから見てた。
つうか香川と長友の劣化がやばいんですが…。
どうみてもドイツW杯のリプレイですが、コロンビアがブラジルほどではないのが唯一の救いか。
6月19日 決戦は金曜日。

●明日のサッカー勝てるといいなぁ…。
負けたらこないだジャンプで突き抜けたクソサッカー漫画のせいにするわ。

ブラック・ブレット 第十一話『タウルスの心臓、光の槍』
ようじょ戦隊ガストレア!! ようじょブラックきたあああああああああ
なおイエローがかぶるもよう。



極黒のブリュンヒルデ 第十一話『突然の再会』
このアニメはシリアスシーンかと思ったらダチョウ倶楽部ネタとか入れてくるから侮れない。

6月18日 交流戦勝ち越したガネー。

●でも優勝もしたかったガネー。

魔法科高校の劣等生 第十一話『九校戦編Ⅳ』
競技のルールが説明されてないからクレー射撃以外ようわからんかった…。
でも、ほのかちんとバス子ちゃんが可愛いから良しとする。

6月17日 交流戦優勝はもう絶望やろなぁ…。

●まーた巨カス様の独走か。

デート・ア・ライブⅡ 第十話『反転』(最終回)
出番少なかったけどよしのんかわいいよかわいいよよしのん。
十話はやっぱり少なかったなぁ。映画の予算で2話分詰め込むんだろうか。



金田一少年の事件簿R 第十一話 「獄門塾殺人事件」File.2」
金田一に色目を使う女性キャラが悉く被害者になるのは美雪ちゃんの呪いなんですかね…。

6月15日 サッカー負けた…。

●夏コミに向けて艦これ絵を描くことになりましたので、
原稿出来上がる一ヶ月くらいまで感想が簡素に(シャレじゃない)になります。
あと絵をうpろうかと思ったけど、デッサンが大変おかしいことに気づいたのでボツになりました。
とりあえず残骸。


ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十一話『皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2』
このハングドマン戦はポルナレフが本当の仲間になる戦いだったのだと今更ながら分かった。



selector infected WIXOSS 第十一話『あの夏は憧憬』
8話まで救いのない超鬱展開のオンパレードだったんだけど、
それを境に弱まっているような感じがするのは遊月が明るいのと格好がエロいからなのか。エロは鬱を飲み込む。



僕らはみんな河合荘 第十一話『友達なんかいないって』
律っちゃん先輩はプロぼっちのクセして、ファッションセンスは人並み年相応にはあると思った。つまりかわいい。


うpろうかと思ったけど睡魔に完全試合食らったっぽいので寝ます。すまんな。
6月14日 今日は
もう少ししたら絵をうpります。
6月13日 13日の金曜日だああああああ

●ホラー映画の『13日の金曜日』は子供のころは怖かったけど、大人になって観ると全然怖くなくなった。
いい意味で子供騙しな作品だったのだな。

ご注文はうさぎですか? 第十羽『対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊.』
一部のお姉ちゃんにも効くけど、むしろ対お兄ちゃん用決戦部隊だと思う。
今週も作画が素晴らしかった。




エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 第十話『あきらめないで!』
そういやスーファミのFF4で飛行船手に入れたときの画面の縮小拡大効果は凄かったなあ。
ファミコンのFF1での初飛行船もドラクエ3よりちょっと早い空の移動手段だった。



ノーゲーム・ノーライフ 第十話『指向法(ブルー・ローズ)』
最終決戦の舞台で突然ダメダメになる主人公とか…。


6月12日 ウチ将、生の森の戦士ドアラと月の戦士ルナで絶頂、無事昇天を迎えたもよう。

●昨日はヤフオクドームへ行ってきたやで~。



生の濱田きゅん!!



ルナの2点タイムリー、森野のタイムリーで一挙3点!!


しかし柳田にツーランを打たれ、その後もじわじわ点をとられて3-4の逆転を許す…。


ラッキー7に森野の逆転3点タイムリー2ベ^ス!! 


その後は浅尾→福谷→岩瀬のリレーでシャットアウト!!
残念ながらバスの最終便が迫っていたので9回裏2死でドームを後にすることになりましたが、
ウチは岩瀬さんが4凡で締めてくれると信じてたで! なお今日は(ry

実は生ドラゴンズ初観戦でしたが、シーソーゲームとなりドラゴンズファンには最高の試合でした!! ヤフオクドーム13連敗もストップや!
なお今日は(ry
まあ昨日が絶頂の最中だったから、ダメージはあんまない。

ブラック・ブレット 第十話『東京エリア防衛戦』
ようじょタンハスハスと思いきや容赦なく突き落とす…。恐ろしいアニメやでホンマ…。



極黒のブリュンヒルデ 第十話『生きている証』
毎度毎度このアニメ、パート毎のテンションの違いがおかしいわ(ほめ言葉)

6月10日 いざ出撃!!

●明日は休暇とってヤクオクドームに野球観戦に行ってきます。
トモカ、抜錨しまーす!! まあ高速バスで行くんだけど。

魔法科高校の劣等生 第十話『九校戦編Ⅲ』
きんモザやごちうさのような可愛い系アニメは水着でも十分だけど、こっちは何故ベストを尽くさないのか。



デート・ア・ライブⅡ 第九話『美九の真実』
とりあえずラストバトル一直線な展開だけど、よしのんがマジ空気ですな…。
それでも脳内ペロペロ余裕ですが。



金田一少年の事件簿R 第十話 「獄門塾殺人事件」File.1」
三日間勉強漬けの合宿とかあるけど、三日間だけ勉強しても意味なくね? 一日一時間やらにゃ。



●リンクありがとうございました~。

Piece Of Key Heartさん
>Mug-G'sさん
●アニメ感想は大鯨たん絵の下にあるでち!
あと、来週はヤフオクドームに中日×ソフバン戦観に有給とるので、仕事ノルマ詰めたりして忙しくなるので
アニメ感想やジャンプ感想は簡素モードで。ジョジョは神回だったのでがんばったやで。
来いよ、○ーシェ○ード、抗議なんて捨ててかかって来い!
ああ^~ 大鯨ちゃんめっちゃ可愛いんじゃ~。
これは某環境保護団体を押しのけて捕鯨せざるをえない。

あと、筑摩姉さんに使うはずだった改造設計図、先に大鯨ちゃんに使わせて頂きますね(小声)

6月8日 ポルポル君…君の涙は美しい…。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 第十話『皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1』
クラナドとかでもそうだったけど、泣きシーンの涙は一枚絵では表現できないところがアニメではとても上手く表現されてた。
三部屈指の名シーンの神再現に、ジョジョスタッフ! お前たちの作品愛ッ! ウチは敬意を表するッ!(フーゴ調)



selector infected WIXOSS 第十話『あの思いは漂着』
タマの格好や仕草にエロスを感じてきたのは、ブラック・ブレットでようじょパワーを充填してきたからなのか…?



僕らはみんな河合荘 第十話『ほっとけばいいのに』
男性が原作者→主人公(男)が鈍感なハーレムラブコメ
女性が原作者→ヒロインが鈍感なラブコメ
大体こんなとこになるのかね。

6月6日 大鯨たん掘るやで~。



残念ながら飛龍ちゃんのふともも分はなりを潜めてしまったが、カッコよくなったのでよす!

ご注文はうさぎですか? 第九羽『青山スランプマウンテン.』
タイトル回収! なお少年ジャンプでは打ち切りの危機なもよう。
あと青山さんマジ新ヒロイン。



エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 第九話『ガーン! 夢がとられちゃう!』
さーて、先週の温泉回の余韻残る中、今日もエスカちゃんやリンカさんのおっぱいとか愛でるかな!

ファッ!?(おっさん達による怪獣大戦争)



ノーゲーム・ノーライフ 第九話『解離法(スカイ・ウォーク)』
『えいえんのせかい』へと旅立つ恐ろしいゲーム。

6月5日 艦これ改二予告で、余裕で条件を満たしていたときの喜び。

●明日の艦これアップデートの改二の一人は飛龍ちゃんっぽい。


あ、ありのまま(略) 飛龍ちゃんのふとももをペロペロしてたらいつの間にかレベル92まで上がってた。
改二の準備は万端やでー。

【画像あり】世界の珍しい自然現象・スポットをあげてく
ふつくしい…。こういうの見るとゲームや映画のCGはまだまだだなって思うわ。

ブラック・ブレット 第九話『結界の守人』
ケモミミようじょとかいう大正義投入!! 延珠ちゃんの霊圧も復活してよかった!


6月4日 梅雨の季節に入ってしまったのか…。

●ここ3日くらい雨が続いて嫌やわ。

極黒のブリュンヒルデ 第九話『模造の記憶
大体一般人の一日の稼ぎが7000円くらいだから、一日奈波ちゃんの7おっぱい(または3おっぱい3腋1へそ)可能!!
奈波ちゃんも大好きなスイーツ食べ放題でWIN-WINじゃないか!!



金田一少年の事件簿R 第九話 「錬金術殺人事件」File.3」
どうでもいいけど、こういう復讐鬼的な犯人は復讐果たせればあとはどうでもいいや的な考えで、
いちいち欺く凝ったトリックとか考えないと思うんだが…。まあそうすると推理漫画としてつまらなくなりますが。

6月3日 交流戦首位!!

○中日5-4ロッテ●
二度も追いつかれる展開でしたが一度もリードを許さないリリーフがよかった。
ルナ先生が神すぎる…。交流戦MVP候補やね。

魔法科高校の劣等生 第九話『九校戦編Ⅱ』
九校戦はいつになったら始まるんですかね…。そしてクリムゾンプリンスさんの霊圧は完全消失。


6月2日 ハンターハンターがジャンプで読める幸せ。

●とりあえず今回は何週くらい続いてくれるんでしょうかね…。

【動画】 アメリカ横断ウルトラクイズって凄いな 金かけすぎ
昔はボキャブラ天国やらカウントダウンTVやら面白いテレビ番組がたくさんあった。
今の番組は低予算なんだろうねぇ。

デート・ア・ライブⅡ 第八話『果たすべき約束』
デートアライブに登場する女の子はみな奇跡的にかわいい。
特によしのんペロペロきょうぞうちゃんペロペロ。


6月1日 明日のジャンプからハンター連載再開や!

●ちょっと今日はクッソ眠いので何もせずに寝ます。
Surfersparadise ゲーム派.com お絵描きJP :イラスト検索,無料ゲーム情報
無料アクセス解析ブログ無料作成レンタル掲示板無料CMS