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新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

ちょこっと更新。
今流行りのツイッター始めてみました。
とりあえず内容はプロ野球とか今やってるゲームとか。
日記に書くまでもない独り言をつぶやいていきますー。
スカート丈の長さの違いが、ふともも分の決定的差ではないという事を教えてやる!!
絶対領域といえば、ミニスカートにニーソックスですが、
風が吹かないと拝めないロングスカートによる「ステルス」絶対領域も実に良いと思います。
そこには「なにィ!! 絶対領域だとォ!!」とか「ニーソ…だと…?」等新たな感動が生まれるはず。
古明地ニーソ美味しいです(^q^)

ピクシブ内にアンケートが設置されたようなので早速導入してみました。
結果によってはこれからの絵の傾向が変わるかも?
1月29日 やっと線画完成。
●拍手レス~。

>クイックセーブになれるとゲーム搭載の冒険の書とか使わなくなるんですよね・・・
だから 間違えてクイックセーブ→しかたないエミュのリセット機能!!→3つくらい前の町
(゜ロ゜;)エェッ!?

あれ、わたしいつ拍手レスに書き込みしましたっけ…。
ペルソナ4は選択肢や戦闘ごとにダブルアップチャンスみたいなものがあって毎度セーブしてますが、
ドラクエのようなシンプルなRPGでは冒険の書を全く使わなくなってそういう風なトラップに陥ることが多いですよね。
スーファミのドラクエ6はそれが理由で放置してしまったんだぜ…。

>バイオ4はニコニコ動画の「ゆっくりレオンのバイオハザード4」が参考になると思いますよ。いや、上手過ぎて参考にならないか。原作では号泣したのに、沢山の観鈴ちんのゴールで死ぬかと思うほど笑ったw
同じ人がうpってる、アシュリーの頭だけがデカくなる最速チート動画にニコニコ史上最大にフイタw
バイオ4の改造動画は凄いね。村人全員リヘナラドールにして鼻息うるseeeeeee!! とか。

>http://www.megatenonline.com/campaign/card_100128.html
誰得?

金子一馬氏の絵に初春たんコスとか死ぬほどマッチしてないと思った。

>バイオ4、一度も死なずクリアと思ったらモーターボート脱出で見事死んだんだぜ…
あそこも地味に初見殺しゾーンだよねぇ…。最後らへんの落ちてくる岩石の位置を覚えていないと確実にあううううん。

>トモ姉さん、リオンって誰ですか。レオンでしょレオン(笑) 難しいのは分かりますが落ち着きましょうぜw
でも、作中の発音は明らかに「リオン」なのでバイオユーザーは全員リオンと間違ってしまうと思われ。
中でもルイスの「アディオス☆リオンヌ」の発音が忘れられない。
1月27日 さくせいちゅう。
ネタが無いので製作途中絵。

エミュ使って再度バイオハザード4をやってるのですが、ノーマルモードで一度も死なずに終盤に行くと難易度が溜まり上がりまくってクラウザー戦のボタンアクション判定がシビアすぎて困るw

スペランカーもカラテカもびっくりの「あうううううううん(リオン死亡声)」だぜ!

F1どこでもセーブ→あうううううん→F3ロード→あうううううん→F3→あう(ry

わたし的にリオン君はスペランカーを越えた!
1月26日 あ、中野バーガー。てめえも助ヒーローズ(謎)
●拍手レス~。

>バイオ4といえばクラウザー戦のコマンド入力戦でミス連発して1時間くらい死にまくったのを思い出した…
>バイオ4で1番のデスポイントといっても過言ではない!気がするw

おっぱいのペラペラソース! ラスボスのサウザーよりもその前のクラウザーのほうがはるかに強いってどういうことなの…。
リオン君は人間にしてはかなり強いほうですが、バイオ4ではとにかく死にまくります。
史上最弱のスペランカーの主人公をバイオ4の世界に送り込んだら…ものすごい科学反応を起こしそうな気がしないか?(ごくりっ

>エミュは確かに便利ですが、FCやSFCのソフトは
基本的にゲフンゲフンな方法でしか入手できないのが辛いところですね

そういやファミコン時代にプレミアがついてた「メタルスレイダーグローリー」が
Wiiのバーチャルコンソールで遊べるようになってますね。
まあ、でもSFCのエミュは良いと思います。いつまでも色あせない名作をPCでお手軽に!

>PS3のエミュが動くって、どんなスペックのPCになるんだ……。
PS3買った方が早いですよw

いやぁ、エミュのどこでもセーブが便利すぎてねぇ…。特にRPGなど確率が大きく関わるゲームに絶大な威力を発揮しますYO。
ドラクエではぐれメタルが出たらセーブ。逃げたらリセットやりなおし。
PARのチート機能は改造そのものでバランスがおかしくなってしまうので
エミュはバランスを保ちながらお手軽にプレイ出来るのが強み。
RPGの長いムービーイベントの最中に来客があったり電話が掛かってきたら最悪じゃね?

>ドラクエやペルソナの場合、エミュだとカジノでダブルアップを活用してほぼ無限にコインを稼げるのが良いですな。
ってゆーかペルソナ1はクイックセーブが無いと積む可能性が高いですからな…
タナトスの塔でいきなりクチサケにマハムド喰らって全滅した苦い思い出が…(byヤッサバ隊長

実にニヤリとさせられる懐かしいネタじゃないか…!
ペルソナ1はセーブポイントが少なく、ボスを倒したあとも徒歩で帰還しないといけないからその途中に
クチサケ・花子ちゃん・ブキミちゃんあたりにバックアタック食らうと2時間近くのプレイが水の泡なんだぜ…。
最近のRPGはドラクエ以外は全滅→ゲームオーバーが多いので、
主人公が一人だけでも死ぬと即ゲームオーバーのメガテンシリーズは初心者お断り。
1月24日 さくせいちゅう。
●どうでもいい事ですが、エミュレーターのどこでもセーブに慣れてしまうと
PS2実機でゲームをやるのが非常に面倒になってしまうんだぜ…。
バイオハザード4とか即死攻撃とか即死アクションムービーが多すぎるので
これがあると凄く楽になる。
ドラクエとかでも木の実使ってステータスが1しか上がらない場合はやり直しの時間が大幅に短縮されます。
PS3ゲームも早くエミュが開発されるといいな。
1月22日 ネタが無い…はやくプロ野球始まらないかな。
●わたし的にどうでも良いことですが、スクイズの流れを組む「Cross Days」が8度目の発売延期とのこと。
クラナドは発表から発売までおよそ3年くらい掛けたことがありますが、クロイズは8度目の延期で丸一年。
その間会社としては収入ほぼゼロというわけで、さらに母体が有限会社のオーバーフローは会社としてやっていけるのだろうか。

ラジオでは延期するたびに毎回声優さんたちが謝っているらしいですが、録音はもう全部済ませてるんでしょうね。
まず、最初に出来上がるのがシナリオで次にサウンドとかボイス収録。
発売延期されまくっているのはアニメーションが完成していないのかプログラムに重大なバグが見つかったのか。
オーバーフローはスクイズ・サマイズでも何度も修正パッチを積み重ねているらしいし、デバッガーが機能していないのかねぇ。

ゲームの発売延期といえばドラクエですが、エロゲ業界では発表から発売まで5年以上というとんでもないものがある。
有名どころはageのマブラヴ+オルタネイティヴあたり。次は月姫リメイクあたりだろうか。
少数精鋭とはいえ、何故オーソドックスなエロゲにこんな開発期間が掛かるのんー?

SNKプレイモア、AC「KOF SKY STAGE」1月22日より稼動開始
一年くらい前に出た痛いニュースが現実に…。
シューティングは東方や怒首領蜂とかくらいでいいよ!
カプコンとSNK、何故差が付いたか…。慢心、環境に違い。
実際はネオジオポケットや餓狼伝説3という不良債権を開発しまくったから倒産したんですけどね。
もうKOF2002とKOF98のリメイク出し続けてればいいよ!
1月19日 夢を与えるはずの声優が何故夢を捨てて自殺するような事になったのであろうか。
●拍手レス~。

>と、トモカ姐さん!またテクニカルエロス取られちゃうよ!
なんてことしてくれたんだ!ありがとう!

ふっふっふっ、有料サーバのロリポップだから適度なエロは無問題なのだよ♪
しかし、ジオシティーズの脅威に怯えながらエロ絵を描いてたあの頃も懐かしい…(ドM)

>ぶっ飛んだ話、鍵はリリースが遅く、葉は質の低下とPS3商法、型月は本家の仕事が異様に遅いと、かつて一時代を築いたメーカーの仕事が鈍い割に、他メーカーの質が上がっていることにより、固定ファンが一つのメーカーに固まらない方が原因かと。曲芸は除きますが(笑)
鍵はおよそ2年に一作、葉はコンシューマ移植を見据えたβ版、型月は少数精鋭で商業やってるけど規模は奈須きのこ氏&武内崇氏のツートップだから多岐に渡って仕事が出来なさそう。
確かに最近のエロゲはシナリオは十人十色ですが、葉鍵時代の流れから音楽に相当力が入ってきてるようにありますね。
曲芸は今年もダ・カーポ引きずってます(笑)

>「きゅうりうめぇ」が「きゅうりらめぇ」に見えてしまった・・・
どちらに見えても絵が持つ意味は変わらないかと(笑)

>ホーリーランド風味のキョン同人誌 「合コンランド」
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/50974927.html

フイタwww 作者さんはピクシブもやってるようですけど、これまた誰得絵のオンパレードでフイタwww
自殺島面白いです。

●リンクありがとうございました~。

Piece Of Key Heartさん
>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>電子伝達係さん
>Mug-gさん
>せい☆どくさん
\きゅうりうめぇ/
にとりさんが使用されたきゅうりは、この後スタッフが美味しくいただきました(ぉ

ポピュラーな河童のきゅうり好きと美少女(河童)のきゅうり好きは意味合いが全く違うよね。
ぶっちゃけて言うとどっちのお口に入れr(ry

日曜日なので久しぶりに日エロ仕様?
1月17日 エロゲー群雄割拠の時代?
●ペルソナ4をクリアしましたが、そういや一昨年の8月のパルフェを最後に
ちっともエロゲーをプレイしていないので今日はエロゲメーカー巡りをしてきました。
つーか毎日PCを触っていながら一年半もエロゲしてないのってすごくね?(´∀`)

というわけで有名どころを巡って得た情報は以下。

KEY…どうでもいいけど、KEYから年賀状がこなくなりましたねぇ。
どうやら「クドわふたー」というクドリャフカヒロインのゲームが出るらしい。あと半年くらい後ですけど。
まあ、クドたんは可愛いからファンディスクはいいとして、いい加減杏アフターを(ry

LEAF…ホワイトアルバム2がもうすぐ発売されるらしい。どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!
それより、いつの間にか発売されている「愛佳でいくの!」内のRPGが面白そうです。
ウィザードリィ風の3DRPGとかすごい頑張ってますね。
キャラコスチューム一人につき数種とCG、モンスターグラフィックも描き下ろしとイラストレーターの負担半端ねぇ。

TYPE-MOON…月姫リメイクとか月姫2開発の話をずいぶん昔に聞いたような気がしますが、現在も進展なし。
かわりにコンシューマ機でfateの派生タイトルがたくさん出ています。
型月はもうエロゲ業界には戻らないかもしれない。

他のサイトもチラッと見てみましたが、やはり葉鍵全盛期時代のようなネットをやってれば必ず目にするというビッグタイトルが無いように見えます。
同人界は東方・ヘタリア・ひぐらし(うみねこ)が勢いを増している事もあり、
そのせいで口コミで広がる事が少なくなっている事もありますが、
葉鍵2強時代を打ち破った型月が今やコンシューマ向けになってしまっているのも一つの要因かな。

さらに、最近ではPS2などのコンシューマ機でも「ギャルゲー末期」と言われるほどギャルゲーの売れ行きが芳しくないようです。
そうなるとやはりエロゲーも…何かひとつ飛びぬけたゲームが出ないといよいよ末期なのかな。
1月15日 誰もが真似したであろう、目玉の親父。
●田の中勇氏死去(声優)
田の中さんといえばゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父ですが、
他にもペルソナシリーズで重要な役割を担っているイゴール役でも知られています。
13日深夜にペルソナ4をクリアして、エンディングでイゴールに「ごきげんよう」みたいな事を言われ
別れを告げられたので、実に感慨深いとともに残念です。
声優も漫画家も二次元のキャラクターに命を吹き込む仕事なのでキャラが死んだ風に錯覚して悲しい。

ついにPS3が地デジレコーダーに!
250GBハードディスク搭載の新型PlayStation 3と,地デジレコーダーキット「torne(トルネ)」の発売が決定

そういや来年からアナログ終了で地上デジタルテレビが開始になりますが、
このタイミングでの地デジ搭載PS3は絶妙としか言いようが無い。やるなソニー。
ペルソナ5もPS3で開発中だそうだから、そろそろ買いか?

あと、今頃ですがスクエニの「エストポリス」は完全新作じゃなくて2のリメイクだという事で萎えた。
ティアが原作の面影も無くキャラデザ変更しすぎ。ティアと結ばれる展開が追加されたとしても食指が動かないレベル。

あの名作FC版「神龍の謎」を完全収録!
2月11日発売の「ドラゴンボールDS2」,オマケ要素などの最新情報を公開

アイテムのパンティーを取ると、プレイヤー(悟空)の移動速度が速くなる原作崩壊仕様は昔の良きファミコン時代の思い出。
1月14日 RPGは出会いと別れの縮図。
●ペルソナ4クリアしました~。もちろん真エンディングまで。

いやー、実に良いゲームでした。生涯トップクラスといっても良いくらいの神ゲー。
それだけにクリアした後が寂しい…。
RPGは元々「役割を演じる」ゲームという意味があり、プレイヤーがゲームの主人公となってゲーム内の登場人物と様々な困難を乗り越えて目的を達成する、というのが本当の意味のRPGです。
主人公が八十稲羽市の住人らと協力して絆を深め合って街の異変を解決していくストーリーは、
実にリアリティ溢れるもので面白かったです。

エンディングでは一緒に戦った街の仲間と別れて主人公は一人故郷へと帰る事になりますが、
それがゲーム終了=仲間との別れに繋がっていてとても寂しい気分になりました。

イザナギ神・イザナミ神や、真・女神転生(1)のセルフパロディネタも古くからのメガテニストとして感慨深い。

ゲームに限らず、本当に良質な物語というのは主人公に共感でき、
エンディングでは登場人物に惜別の感情を抱けるものだと思いました。
まあ、スクイズみたいにプレイヤーの総意が「誠死ね」というのも一種の共感と惜別かもしれませんが(笑)

さて、明日からまた東方だZE☆

●拍手レス~。

>トモ姉にツッコまれる事を予見し、昨日PCをモニターごと買い替えました。windows7が入っているハイエンドPC&24型HD対応液晶モニタであります。しかし、この神性能PCですら、2年前に買った13万の液タブよりも安い(モニター込みで11万ちょっと)ってどうよ…。
わたしはPCパーツだけで5万円くらい使いましたが、最近のPCは液晶モニタ付き・足回りもハイスペックで10万ちょいとずいぶん安くなりましたなぁ…。わたしのモニタは10年前に最初に買ったパソに付いてたCRTモニタがまだ元気に頑張ってますYO。
次はパーツだけでなく、まるごと全部買い換えたほうが安く付くかなぁ…。

>最近一般配布されらRPGツクゲーに「東方遊演戯」というのがあります。
Win版で出た名有りキャラがほぼ全員仲間になるというカオスっぷり。
1度やってみてはいかがでしょう?

ニコ動で最近公開されてたヤツですね。実はペルソナ4が帰ってくるまでに「東方幻聖魔」っていう同じくツクゲーの東方同人RPGもやってたんですが、これも中々面白いです。もう終章のラストダンジョン付近ですが。
基本的に東方同人RPGの真の楽しみ方は「嫁つよいつよい」なので登場キャラがほぼ全員出るっていうのは嬉しいですね。
1月11日 今日はジャンプ発売日じゃないぜ! 気をつけろ!!(自分メモ)
●先週は合併号なので18日発売です。
それに気付かず同じジャンプを買っていた消防~厨房時代がわたしにもありました…。

●拍手レス~。

>ウチのボロPCだと、DSのエミュすらまともに動かないという酷さであります。
ちなみに、エミュを快適に動かす為には実機の10倍のマシンパワーが無いとダメらしいですぞ(byヤッサバ隊長

10万円くらいする液晶ペンタブ使用しているらしいのにどういうことなの…。
まあ、昔はCG描きは金持ちの趣味とか言われてたように、必要メモリ・ペンタブ・ドローソフトを揃えるだけで20万くらいはしてたものですが、最近は低スペック3万くらいでCG描き始められますからねぇ。
15万くらいするフォトショより5000円のsaiのほうが絵描きに向いてる。

>210設計優秀なのかな・・・。95GTじゃ動作不良のゲームばかり。
ちなみに、GPUだけならPS3とトモカ姉さんの210はさほど性能が変わらないらしいです。
隊長に追随すると、PS3エミュには「CPU」と「ソフトウェア」の性能が10倍くらい必要でしょうね。

まあそれでも100%再現というわけにはいかず、戦闘で敵が5体くらい出るとFPS下がりますけどね。
5000円じゃなく1万くらいのグラボ買うべきだったかなぁ…。
まあしかし、エミュレータも一種の技術の進化の証ですね。
2001年に発売されたファイナルファンタジー10が2007年にインテルCore 2 Duoでようやく動作するようになったそうですから。
pcsx2がバージョン1.0になる日はいつになるのだろうか。

>PCゲームのセーブ・ロードの時間の短さに慣れてしまうと、家庭用ゲームのロード時間がやけに長く感じるんですよねえ。
テイルズオブジアビスのロード時間は10秒とか長いのもありましたよw
あのゲームはどう見ても開発期間が足りてなかったし、9割方3Dだったので、単純にPS2の限界だったのかもしれませんが。

ネオジオCDで鍛えられたわたしには死角はなかった! (大体1分)
何かアビスには追加要素が色々ある北米版が発売されてるそうですが、
何故日本ではインターナショナル版として発売されないのだろうか…。
PS2デスティニー→ディレクターズカット、XBOXヴェスペリア→PS3版 
と最近のナムコ商法を見れば2009年のアニメ化に伴って発売されてもおかしくないのですが。
最近ちっともテイルズやってないから、エミュ使ってアビスとシンフォニアやっとこうかなぁ。倍速モードでやればロード時間ほぼなし。

>奴の再就職先が決まったようです、http://www.chosunonline.com/news/20100109000009/
色々ニュースサイトを調べてみましたが、

李炳圭「重要なのは金額ではなく誠意」
http://news.hankooki.com/lpage/sports/200912/h2009121806251891670.htm
李炳圭とLGとの復帰交渉のポイントは、契約期間であることがわかった。
これまで各紙の報道では、2年契約に合意した上で、両者は金額について揉めていると言われていたが、 実は李炳圭が2年契約に難を示していた事がわかった。
LGは17日の3回目の交渉で、チーム最高年俸の条件に加え、 李炳圭の希望を飲む形で契約期間を3年契約に延長した修正案を提示した。
LGは当初、高齢の李炳圭とは長期の契約を結ばない意向を示していた。
しかし、選手の立場からすれば、1年でも長いの契約期間を保証してもらいたいのは当然で、 結局は韓国球界を代表する選手だった李炳圭のプライドの問題だった。
LGは日本での李の3年間について、落合博満監督の若手選手重視の方針の元、
チャンスを与えられなかったとし、契約においては度外視している。

李炳圭は、中日時代と同じく3年契約と出場保証を盛り込むことを要求し、
LG側は2年契約に出来高を厚くしたい意向で、現在も両者は激しい駆け引きをしている。

>中日時代と同じく3年契約と出場保証を盛り込むことを要求
>中日時代と同じく3年契約と出場保証を盛り込むことを要求
>中日時代と同じく3年契約と出場保証を盛り込むことを要求


やはり強制出場だったか…。
今年のストーブリーグではやれ阪神の城島とか、やれ西武の菊池とか騒がれてますが、我がドラゴンズのビョン解雇ほどの補強はない。
1月9日 えみゅっ。
●わりとどうでも良いことですが、いまさらペルソナ4をプレイ再開しはじめました。
ゲーム中の時間で4月終りまでプレイしてたのですが、丁度仕事やら何やら忙しくなったので
友達に貸したまま一年間くらい放置してました(ぉ

せっかくこないだPCをグレードアップさせたので、PC上でデータを吸い上げてエミュレータでプレイ。
たまに50FPSになって重くなるけど、基本60FPSで実機なみの速度。
2年前にペンティアム4CPUでペルソナ3フェスをエミュでやろうとした事がありましたがとてもプレイ出来るものではありませんでした。
プレステ2って今から10年前に発売されたのにめっちゃ高性能なんやねぇ。

エミュレータの最大の利点は実機よりロード時間が少なく、どこでもセーブ機能と倍速機能が付いてるところです。
RPGでは面倒なレベル上げの際に倍速機能使ったり(チートしたほうが速いが)
セーブ出来ない長いイベントの合間にセーブ出来たり、ペルソナ4ではアルカナチャンスで正位置が出るまでロード繰り返したりw

ところで現在プレステ3のエミュって影も形もないんですねぇ。ブルーレイを越える新規格が出るころじゃないとPCの性能が追いつかないのだろうか。

●拍手レス~。

>不思議の幻想郷ですがネラーという巨大βテスターの協力で少しづつ改善されていますね。
Ver1.3でバグがかなり減りました。
委託開始のころにはきっとトモカ姉さんの満足する作品になっている・・・はず。

公式サイトでもテスターと開発者が日々意見を交し合ってライブ的に改善が行われているのが微笑ましいですね。
企業ゲームだとエロゲなどAVGはともかく、RPGだと修正ファイル等製作されるまでものすごく時間がかかりますからねぇ…。
あと、これはダンジョンが30Fのひとつしか無いらしいけど、追加ダンジョンは有料で賄われるのだろうか…。

●リンクありがとうございました~。

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>D.B.E三二型さん
>てきとうなものさん
>時の棲む森さん
\るみゃ!/
毎月七日は るみゃみゃみゃみゃ!
\そ~七日~/

東方キャラは服装など公式設定が曖昧なので、ニーソ穿かせ放題なのがいいよね!

たとえ身を焦がす灼熱の気候であろうと、たとえ血の凍る極寒の大地であろうとも、
美少女に(ミニスカートと)ニーソックスは外せない。
それがアタイのジャスティス!!ΣG(+□+)

●拍手レス~。

>パズルゲーム好きなら東方紅魔迷宮なんかもどうでしょうかー。
割箸人形劇とかちんまい敵ドットとかほのぼの風味の雰囲気に頭とテクニック両方使わされるゲーム性がなかなかグッド

ドット絵はいいね。懐古心を潤してくれる。レトロゲームが生んだ文化の極みだよ。
どうでもいいけど、パズルゲームとかぷよぷよ系を除けば、わたしが最後にプレイしたのはファミコンのフラッピーなんじゃないかと思うほど
パズルゲームはプレイ数が少ない。

>トモカ姉さん、いつもとても良い早苗さんをありがとうございます(*´▽`*)
話は変わりますが、うどんげとか早苗さん見てると頭をなでてあげたくなるのは自分だけでしょうか・・・
トモカ姉さんはどう思いますか?

頭ではなくてむしろ、おっp(ry

>仮にウルキオラ戦での一護の変貌が東仙のゲテモノ化に相当するとしたら、
藍染からの扱いといい、東仙って本当に不憫だなぁ・・・

剣八の引き立て役にされるわ、檜佐木にあぼーんされるわ、強いという印象がまったくないのが不憫でならぬ…。

●リンクありがとうございました~。今年もよろしくお願いします♪

Piece Of Key Heartさん
>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>D.B.E三二型さん
>てきとうなものさん
>時の棲む森さん

>Blue Twin Tailsさん
>電子伝達係さん
謹賀新年。
神奈子「お正月、初詣といったらコレ! 守矢おみくじ一回千円だよ~!」
早苗「えー、千円は高くありませんか? 大体100円か200円が相場だと思うんですけど…」
諏訪子「今なら大吉を引いた方にはなんと! ウチの早苗が大吉的なサービスをしちゃうよ! さあ、早いもの勝ちだよ!(≧▽≦)丿」
早苗「ちょwww 私に何をやらせるつもりですかっ」

…そのおみくじ、このクレジットカードで買える分だけ全部頂こうか( ̄ー+ ̄) 
…ああ、暗証番号は5008-370(こちやさなえ)だ…。


今年もよろしくですっ(≧▽≦)丿
1月3日 年賀絵作成中。そして明日はジャンプ発売日(自分メモ)
●正月3ケ日の間につくればいいや、と怠けてた結果が未完成だよ!

●さて、コミケも終わりまして、今年もまた数々の東方同人ゲームが発売された事と思われます。
今日はそんな中、わたしが個人的にやってみたい新作東方同人ゲームをピックアップ!

不思議の幻想郷

体験版の早苗の幻想郷がグラフィック、キャラデザ、音楽ともに超好みだったので期待しておりますが、
どうやら未完成版のままコミケ突貫したらしく、バグの嵐らしい…。
思えばFF13も年末商戦のためにマップ作成が間に合わずあんな里見の謎みたいな一本道マップになっちゃったのかなぁ…。
ディアボロの大冒険はフリーソフトですがお金を支払いたいくらい神ゲーでした。

原子暗黒殿

実は前作「幻想四倍剣~天子の大逆襲~」もプレイ済み。残機システムによる新しい戦略が実に面白かった。
今回はファイナルファンタジータクティクスのようにポリゴン3Dマップとなっております。キャラが大幅に減ったのは残念。

幻想少女大戦 紅 体験版
誰もが考えたであろう、東方+スパロボアニメーション。まあ、ザコ敵とか、後半に突入したらアニメカットするんですけどファンなら戦闘アニメーションは一度は見てみたいもの。

MASTER BURNER CLIMAX 体験版
ニコ動でも紹介されてますが、体験版の時点でこのクオリティは神といわざるを得ない。
3Dシューティングはかっこいいよね。一番最初にやったのはスペースハリアーあたりかなぁ(ゲーセンで)
1月1日 新年あけましておめでとうございます。
●2010年、新年あけましておめでとうございます。
今年はさっそくおみくじを引きにいったところ、大吉でした。
去年も大吉だったかね。これも守矢神社(主に早苗さん)を崇拝してたおかげとも言えます。
今年も東方ジャンルに愛情を注いでいくのでよろしくね!

●拍手レス~。
>前に東方絵を書き始めてからトモ姉の画力あがってるなぁとコメしたことがある者ですが。
そのコメした後もぐんぐんトモ姉の戦闘力(画力)は上がっててもう立派な東方絵師ではなかろうか!(戦闘力はまだ上がると思ってますw)
ほんとトモ姉の東方愛には頭があがりませんです、来年も東方絵をガンガンお願いします。

嬉しいこといってくれるじゃないの(阿部さん調)>立派な東方絵師
そういや霊夢ちんをまともに描いた事はありませんでした…。今日の初詣に行ったとき原点の紅白巫女さんもやはりいいと思ったのでした。

>嫁のうどんげきたーー!!
鈴仙が自機の新作が出てほしいぜ。
来年も、よろしくお願いしますよ、トモ姉さんっ。
では、よいお年を。

紅魔館チームや守矢チームが絶大な人気を誇る中、永遠亭チームはイマイチ影が薄い…。やはりトップのカリスマ性の問題か。
というわけで、嫁のうどんげがラスボスになってカリスマ性を存分に発揮すればいいと思うんだ。「狂気の瞳」という物騒な肩書きも持ってることだしね!

●リンクありがとうございました~。今年もよろしくお願いします♪

Piece Of Key Heartさん
>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>Blue Twin Tailsさん