WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
4月
3月
2月
1月
2009年
2008年
2007年

新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

5月30日 サッカー日本代表の得点力不足は解消されたね(ニッコリ
●今日のプロ野球~。

●中日5-6ソフトバンク○
ああん、三連敗…まさかあっきーが打たれるとは…。
まあ、あっきーの登板を2イニングも早めた中田の不甲斐なさが悪かったんですけどね。

それにしても同点に追い付かれた後、勝ち越せなかった打線の不甲斐ないこと。
大隣が降板してファルケンボーグが登板するまでの6イニング間ヒットすら出なかったというのが情けない。
中継ぎ勝負になったら、アウェイもあって先に勝利のリリーフカードを切ったほうが不利だよねぇ。

あと、嬉しいのだか嬉しくないのだかセサルが3安打猛打賞…間違いなく交流戦終了まではスタメンが確定された…。
落合監督は喜んでいたとの事ですが…本当に覚醒するのだろうか。
巨人とももう今季最大の6・5ゲーム差。もう何か三位でいいや…という諦め感がちらほらと…。

●あと、サッカー日本代表は負けたけどイングランドに得点させなかったのは色んな意味で大きいんじゃないのかね(笑)
まあ、ちょっとはW杯を応援する気に…なったかな?
5月29日 ヤクルトの暗黒が薄れつつある中、我がドラゴンズにその残り香が…
●今日のプロ野球~。

●中日2-4ソフトバンク○
ああん、ついに交流戦貯金ゼロで巨人にも抜かれてしまい5.5ゲーム差。
まあ、何が悪いのかは今更言うまでもないよな?

>(拍手レス)
ビョン「中日よ、よくぞわしを倒した。だがワシには見えるのだ。いずれ第二第三の暗黒を纏いし者が現れるだろう」
まさかこんなに早く現れるとはorz>セサル

しかも背番号7でボジションライトとか…。
もしかして悪いのはセサルじゃなくてライトに溜まったビョンの残留思念なんじゃないのだろうか。
しかもビョンをバラモスとしたらセサルはゾーマ並みの暗黒闘気だったのだ。

1シーズン成績予想 ビョン:.220 12本 4盗塁 セサル .175 4本 6盗塁
ビョン吉は神様でした。

>いや仮に守備が去年どおりであっても今年は先発投手陣がいささかアレなんで首位にいれるかどうかわからんところです
左右のエースの吉見チェンが防御率3点台ってのが少し気になるところです

今季ってセサルがチャンスで凡退したあとに投手が打たれてるようなイメージが。
つまりセサルが居なければ毎試合の得点+1.5 失点-1.5くらいで楽々首位なのだよ!
そしてセサル来日で本来鉄壁のはずの守備陣に大きな乱れが…!

●リンクありがとうございました~♪

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>せい☆どくさん
>電子伝達係さん
>D.B.E三二型さん
妖怪退治は早苗におまかせっ☆
早苗「ついでに毎回私のお風呂とか着替えとか覗いてる変態神様二人も退治しちゃおっかなぁ~♪」

すわかな「何 故 バ レ た し(°□°lll)」


■何かいろいろ塗りとか線画の描き方変えました。 
5月27日 地方球場爆発しろ!
●今日のプロ野球~。

●中日5-9日ハム○

良かったところ
・森野復調 ・ブランコ完全復活 
・井端復活

悪かったところ
・エラーってレベルじゃねーぞ!
・セw サw ルwww

今日はセサルの4タコ2三振よりも致命的エラーが目立つ試合でした。
当然エラーは12球団ダントツの44個目。
それが悉く失点に繋がっているのが今季で、得点よりも失点のほうが30くらい多いのに
まだ貯金3で3位にいるのは運がよいのか、負けゲームは徹底して負けにいってるのか…。

地方球場ということで、慣れない吉見が初回2連続押し出しで先制されたのも痛かったですねー。
明後日からは交流戦・パで唯一借金を作っているソフトバンクが相手。
ヤフードームで大隣&ホールトンみたいだから、分はいいかな。
杉内と和田に当たらないのは運がいいかもしれない。

>拍手レス~。
>結果論だけ今日の先発は吉見よりも地方球場に強い朝倉のほうがよかったんじゃないかって気がする

まあ、地方に強くても野手の守備があのてゐたらくですからね…。
守備が昨年どおりだったら今頃巨人を抜いて間違いなく首位ですよ。
5月23日 チームエラー数40個目…これで二位に居るのが不思議なくらいである。
●今日のプロ野球~。

●中日2-8楽天○

良かったところ
・荒木復調 ・ブランコ復調

悪かったところ
・山内今季初KO ・森野急下降 ・エラー多すぎ
・セw サw ルwww

まあ、相手が苦手のマー君ということで8割方負けを覚悟してましたが、
両チームともにどうにも締まらない試合でしたなぁ…。ブランコの久々の本塁打は良い材料。

明日投げるのは吉見だったらいいですが、朝倉だったらヤバい。
あと、セサルは30試合様子を見ると落合監督が言ってたとか言ってなかったとの事ですが、
今日で29試合目。さて、明日はともかく26日からの日ハム戦はどうなるか…。

●リンクありがとうございました~。

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>せい☆どくさん
>Mug-gさん
私吸血鬼だけど従者のナイフホルスターがマジックテープ式だった 死にたい。
レミリア「フフ、この紅魔館に来客なんて、いつぶりかしら? 
     咲夜、丁重にもてなしてあげなさい。無論、お静かにね…」

咲夜「侵入者撃退は任せろー( ゚ω゚ )(バリバリ)」

レミリア「\やめて!/」

*************

美鈴「…という夢を見(サクッ)」

咲夜「…まったく…。お嬢様、おしおき完了致しました」

レミリア「うめき声ひとつさえ上げさせないサイレントマーダー…流石ね」

咲夜「恐れ入ります」

パチェ「レミィー、お取り込み中悪いのだけれど、あなた宛に代引きで荷物が届いているわよ?」

レミリア「あら、ついに来たのね、『博麗神社巫女服コスプレセット(Sサイズ)』! 
      うふふ、これで明日は霊夢にいっぱい可愛がってもらおーっと! うー☆」

咲夜「………(パルッ)」

パチェ「どうでもいいから、早く代金支払ってあげてくれない? 配達業者さんずっと待ってるわよ」

咲夜「お嬢様、お支払いは私にお任せ下さい( ゚ω゚ )(バリバリ)」

レミリア「\やめて!/」 
5月22日 一勝一敗…御の字である。
●今日のプロ野球~。

●中日0-8西武○
昨日のエース涌井を撃破出来たので今日もいけるかな?
と思ってましたが相変わらずの貧打。
和田さんは普通に打ってますが、このところアウェイでは森野の調子が落ちているのが気になりますなぁ…。
ブランコの2ベースは明日に繋がる材料です。
中田は8失点ですが、良いイニングと悪いイニングが顕著に出たのが痛かったですねぇ。
まあ、次は期待しておこう。中継を休ませられたのは評価出来ます。

そしてついに.157まで打率が下がったセサルですが、
実況解説が試合後にものすごくこき下ろしてましたw
ああ…なんか一昨日昨年と同じような光景だ…。
いい加減干されまくっている松井祐を使ってやってくれよ…。

明日はナゴドに戻って楽天戦! 今年は内弁慶なシーズンですが、打線の復調を期待します!
5月19日 千葉マリン爆発しろ!!
●今日のプロ野球~。

●中日1-3ロッテ○
連敗クヤシス!!
うぬー、ここ1本が出ない弱いドラゴンズに戻ってしまったか…。
投手陣は頑張ってるんですけど。
今日も強風の試合でしたが、ロッテ投手陣だけでなく野手もファインプレーを続々と演出。
実力では決して劣ってはいないはずだが…我が軍の3つのエラーと
ロッテの3ファインプレー(荻野・井口・てぎゅうううううう)ではやはり勝てるはずは無い。

明後日はまたアウェイで西武ニ連戦です。ウチのブランコは西武を割りと得意にしていたような気が。
落合指導でまた攻撃力をあげてきてくれ!

>拍手レス~。
マーフィーから2安打しか奪えなかった打線もさることながら
先発の吉見も先頭打者に打たれすぎだわ

マーフィーは安打よりも先頭打者を四球で5回も出しながら1得点、
しかも押し出しでしか出来なかった打線の繋がりの悪さが酷かったですね。
吉見は自慢の粘りの投球で7回自責点2なのでよく頑張ったほうです。

>荒木の打点2っていつから変わってないんだろう・・・
(西武)涌井:4打点 荒木:2打点 セサル:4打点
今日の帳尻2安打で復調してくれることを祈る
5月18日 連勝止まったガネー!!
●今日のプロ野球~。

●中日2-4ロッテ○
ああん…連勝は4でストップ…。
でも、強風の千葉マリンという絶対的不利なアウェーの中でよくゲームを作ったというべきか。

それにしても、今日は先発吉見でも良かったと思われますが、
中日にマリンで強い渡辺俊介だからあえて吉見を回避したのかな。
朝倉は10勝しても8敗以上はしそうなピッチャーなので安定感はイマイチ。
それにしても、最近は荒木の成績が酷い。
まさかセサル>>>>荒木の評価になるときが来ようとは…。

まあ、でも明日は吉見でロッテは唐川がケガで抜けたから十分チャンスはあるね。
せっかく巨人が負けてゲーム差を縮められる時に勝てなかったのは残念。
明日は勝つぞドラゴンズ!ΣG(+□+)
5月16日 やはりドラゴンズは投手王国だった!!
●今日のプロ野球~。

○中日4-1オリックス●

今日も磐石の投手リレーでオリックスを散発7安打1失点に抑え快勝!
クリーンナップは和田さんの1安打だけと当たってませんでしたが、今日は下位打線に当たりがありました。

昨日4タコの大島くんの先制タイムリーに続き、
ピッチャー山内くんのイチローばりのゴルフスイングショットがラッキーでしたね。
その後は点は取ることが出来ませんでしたが高橋・浅尾きゅん・岩瀬が抑えてくれました。
きゅん以外はランナー二人出して危なかったですが…。

ここ最近のドラゴンズの好調はやはり先発投手陣が固まってきた事が大きいです。
初回失点しなければ勝率7割くらいなんですってよ。
しかもナゴドではさらに高い勝率を誇る8割!

来週からのロッテ戦はアウェイになってしまいますが…。
ここからがドラゴンズの真価が問われる時!

そしてセサルageからまさかの3連勝である。

●リンクありがとうございました~。

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>せい☆どくさん
>Blue Twin Tailsさん
>D.B.E三二型さん
>Mug-gさん
>電子伝達係さん
>ぎりぎりインサイダー♪な日常さん
\5・1・4! 5・1・4!/
こいし「ねえ、お姉ちゃん…やっぱりやめようよ、こんなこと…」 

さとり「ダメ! だったら私のサードアイの瞼くっ付けて心読めないようにしてよ!」 

おりんくう「5・1・4! 5・1・4!」 

霊夢・魔理沙「どういうことなの…」 

*画像と文章は全く関係ありません。予めご了承下さい。 
5月15日 ドラゴンズ最高や!
●今日のプロ野球~。

○中日5×-4オリックス●
今年最高のゲームでした!
ブランコのホームランで先制するも、6回に中田が乱れて3失点の逆転…。
その裏に一点返すも、さらに表のイニングで1失点と流れはオリックス。
しかし、1点ビハインドの最終回に我らが4番ブランコと今日誕生日の小池さんがやってくれま
した!
ドラゴンズファンで本当に良かったと思える、野球の神様がくれた小池さんのサヨナラタイムリ
ーでした!

これで交流戦3連勝スタート! お立ち台の小池さんにtanisigeのお茶目なイタズラと
チームの雰囲気も上々! そして首位! 今年の交流戦優勝はドラゴンズが頂くぜ!

でも、和田さんの負傷(?)は大変気になるなぁ…。

実況解説も言ってましたけど、まさにスパイダーマンである。

(拍手レス)
>セサルのバントミスはいただけないが
8回のヒットがなければ9回が荒木で始まることもなくサヨナラできていなかったかもしれない
ことを考えると不思議なものである

実況解説も「セサルのヒットで最終回は一番から巡ってくる事になりました!」とやけに強調し
てましたしね。そしてセサルが戻ってきてからブランコが絶好調。やはりブランコの神様はセサ
ルなのか…


落合監督もうらやむ誕生日つながり!ブランコ、小池で劇的勝利
落合監督カワユスwww
魔理沙「へぇ、黒ストを穿くと脚が綺麗に見えるっていうのは本当なんだな。
     で、これ何の素材で出来てるんだ?(さわさわ…)

アリス「なっ、何よ、いきなり触らないでよねっ!(ドキドキ)」

魔理沙「んじゃ、自分で穿いて確かめるとするぜ。どうだ? 似合ってるか?」

アリス「…ま、まあなんじゃないの…?(( ゚∀゚)・∵ブハッ!! ボタボタ…)

魔理沙「おい、どうした!? 血が出てるぞ! ちょっと診せてみろ!」

アリス「…ダッ、ダメッ…まだ心の準備が……////」

パリュリー・にとり「-----------ピキーン!!(°□°lll)」

霊夢「その時、にとパチェに電流走るっ…! 圧倒的マリアリっ…!」
 
5月13日 連勝スタート!
●今日のプロ野球~。

○中日3-1ソフトバンク●
この交流戦では一番安定した成績を残し、V2を果たしている強敵ソフトバンク相手に
ニ連勝&失点2と実に昇竜を予感させる滑り出しでした!

このところ不調だったチェンも7回1失点で2勝目、ブランコも久々に四番の仕事で打点!
岩瀬も久々セーブと実りありまくりな今日の試合でした。

正直、今日一軍に上がったセサルが即スタメン、
不調のチェン先発と敗退行為にも見えたスタメン発表でしたが、
そのセサルのエンドランヒットをきっかけに逆転…。
うぬぬ、ヤツはやっぱりよくわからん…。

チェンが復活してくれれば投手陣は磐石! めざせセ交流戦初優勝!!

●拍手レス~
>昨日発表されたサッカー日本代表ですが、日本代表を外れた主な選手の方が強そうな気がします。
ttp://supportista.jp/2010/05/news11111916.html

いっそのこと、代表vs代表漏れした選手で試合をして、その中から調子の良い選手を最終的に選んだ方が手っ取り早い気がします。

むしろ鹿島アントラーズや浦和レッズのメンバーそのままを出場させたほうが強そうな気がする。
サッカーは個々の身体能力も大事ですが、連携の上手さがそれを何倍にも引き上げてくれますからね。

>マリアリと黒スト、絶対領域好きの自分には美味しすぎる一枚でした。トモ姉は私を萌え殺す気ですかw
キャプションを考えながらマリアリは実に萌えるという事を再認識いたしましたw

>今イチオシのマンガ、そのタイトルは「魔法少女プリティ☆ベル」です。
是非一読して下さい

つ、釣られないぞっ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51023958.html
表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻

>ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2725790/5740212
日本には「ひざまくら」という枕がありましたが、クロアチアにはこんな枕が。

記事文章「ただし売上にはいまひとつ、つながっていないようだ」あたりめーだw
5月9日 さくせいちゅう。
●今日のプロ野球~。

●中日0-9ヤクルト○
ふーむ、この三連戦、スコアの合計だけで見ると3-10とマイナス7点だが、
勝敗は2勝1敗…野球とは分からぬものよ。

今日の試合は森野の猛打賞以外は特に何もないゲームでした。
ここんとこブランコの調子がメチャ落ちてるよねぇ…。交流戦では昨年のように戻ってくれるといいけれど。

12日から交流戦が始まります。首位巨人とは5ゲーム差…。
セ・リーグ初の交流戦優勝を目指すくらいでないとペナント制覇も難しいですね。
ガンバレドラゴンズ!!ΣG(+□+)

>なんか井端がいなくなってから点がとれなくなってるような気がする
井端は特に打っていたわけでもないのに。

なんかいばちん抹消で荒木・ブランコの調子が目に見えて落ちてますよねぇ。
得点力減少はやはりそのせいかと。なんだかんだ言って四球の数が減っているからなのかな。
5月8日 連日のサヨナラ劇!!
●今日のプロ野球~。

○中日1×ー0ヤクルト●

和田さんマジ最高や! 輝いてるとかそんなレベルじゃ語れないほど最高や!

9回2アウトまで英智のヒット一本のみに抑えるというヤクルト先発・中澤の神ピッチング。
そのルーキーに引導を渡したのは、やはり太陽神和田さんであった。

勝利を決めたのは和田さんの一振りでしたが、今季初スタメンの英智の2盗→3盗や、
8回無失点に抑えた山内くんの活躍も実にめまぐるしいものがありました。

今日一緒に行われた日ハム×楽天のダルVS岩隈にも負けない、良い投手戦でしたね!
まあ、ヤクルトが暗黒すぎる事もありますが。

明日も勝ってヤクルトを3タテ! 交流戦に向けて弾みをつけたいものです。

●拍手レス~。

>みさくらなんこつさんのサークル「みさくらなんこつハースニール」の新作
『信じて送り出したフタナリ彼女が農家のおじさんの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて……』タイトル長すぎ

タイトルが長い分ふたな(ry

●リンクありがとうございました~♪

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>Blue Twin Tailsさん
5月7日ー(ごーなのかー)
久しぶりに7日の日にルーミアを描きました。ニーソも久々だぜ…!

●今日のプロ野球~。

○中日2-1ヤクルト●
サヨナラ劇である!!(+□+)クワッ

戻ってきたエース候補・中田賢一の今季初登板は8回1失点という、
まさに背番号20にふさわしい投球内容でした!
井端登録抹消の不安を感じさせない岩崎達の堅実な守備・先制点も実に良かったです。
何より、荒木見逃し三振のあとにタイムリーを打ったのだから、
長年続いてきたアライバの牙城についにたどり着く若手が出てきた事に嬉しさを感じます。

最終回は森野のボーンヘッドで延長戦にもつれ込む予感でしたが、和田さん四球→大島タイムリー
→英智死球→谷繁サヨナラと大島くんがサヨナラの軸になれたのも、チームに良い勢いをもたらしてくれるでしょう。

ヤクルトには悪いけど、このまま3タテオーバーキルや!
明日も勝つぞ、ドラゴンズ!ΣG(+□+)

●小傘ちゃんリンクありがとうございました~♪

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>Blue Twin Tailsさん
>Mug-gさん
>電子伝達係さん
>D.B.E三二型さん
小傘ちゃんかわかわ。
小傘「なんかあっちの世界では、赤くなったり、ツノを付けたりすると何でも3倍になるんだって!
というわけで赤くなるのは無理だけど、ツノ(アホ毛)付けてみたよ! さあ、3倍おどろけ~♪」

早苗「どういうことなの…」


少女背景練習中…日本庭園最高や!

●今日のプロ野球~。

○中日6-2阪神●

エースが試合を作って、4番を中心に点を積み重ねる…。
ルーキー大島くんや8回からライトに付いた英智のファインプレーなどもあり、
ドラゴンズファンには実に見ごたえのある試合となりました。

まあ、正直巨人に3タテを食らわすほどの阪神ですから、かなりの苦戦を強いられるとは思いましたが
二連勝中は危なげないドラゴンズペース。いくら阪神がナゴヤドームを苦手としているといえども、
今日のゲーム展開は実に理想的でした。

明日は早速一軍にあがって来た中田か、それとも先の阪神戦KOの借りを返すチェンなのか…。
下手すれば借金だった絶望的展開から貯金2。せっかくだから3タテいかせてもらいますぜ!

明日も勝つぞドラゴンズ!!ΣG(+□+)
5月3日 忘れ去られようとしているドラゴンズ外野手たち
●今日のプロ野球~。

○中日5-0阪神●
およそ一ヶ月ぶりの完封勝利!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・
今日も中軸三人とルーキー二人が頑張ってくれました! アライバ? 知るかんなもn(ry

先制→中押し→ダメ押しと、点の取り方がとても理想的。見ていてとてもテンポ良い試合でした。
大島くんが今季早くも二度目のお立ち台! 松井祐くんも追加点となる安打。
これがこのところ当たっていない野本や、二軍に居る藤井・平田らにこれ以上ない発奮材料となったことでしょう。
松井祐くんや大島くんもまだシーズン通して一年間戦える体力は持っていないでしょう。
彼らが不調になった時、野本らが調子を上げてくれるようになれば首位奪還も夢ではないはず!

投手陣はじわじわ先発投手が誰が使えるのかどうか分かってきた頃。
2勝以上の投手がこれまで吉見一人だったから、朝倉の二勝目もまた大きい事でしょう。

明日明後日は吉見-チェン。3タテ行くぞドラゴンズ!!ΣG(+□+)
5月2日 悲しい世代交代の兆し。
●今日のプロ野球~。

●中日3-4×広島○

先発の山内くんは実によくやってくれてると思います。相変わらず好調の和田さん・森野も期待出来る。

ルーキー達(大島・松井祐)が作った流れをベテラン(荒木)が併殺打で潰す。
若手(浅尾)が引きようせようとする流れをベテラン(荒木)がエラーで切り離す。
井端も今日の併殺打でリーグダントツトップの9。ちなみに井端の年間併殺打は12-15ほど。
今まで最強の二遊間として他チームを唸らせてきたアライバに、世代交代の風が吹き始めたのかと思いました。
谷繁も、捕殺完成のはずが送球をはじいてしまい、決定的な一点を与える事に。

今までにアライバシャッフルで成功した回数より、明らかにミスをした回数のほうが多いように感じる。
特に荒木の送球。岩崎達・西川らの若手の台頭を切に望む。

明日からナゴドで阪神三連戦ですが、
今日の巨人戦での攻め疲れを突いてなんとか盛り返していきたいところです。
5月1日 絶望から希望へ。
●今日のプロ野球~。

○中日12-6広島●
野球というものは27個のアウトを取るまでわからない、そんな事を再認識させられる試合でした。

ここ最近の打線の流れが特に最悪で、今日も相変わらず二回の攻撃まで塁を賑わせながら点を取れない、
守備時ではパスボールなど、挙句には投手に打たれて先制点を取られるという夢も希望も無い試合展開でした。

だが、今まさに暗黒の深奥に飲み込まれようとするドラゴンズに、一筋のまばゆい光が降り注ぐ!!

\キャーワダサーン/

太陽神・和田さんの誕生である(キリッ

和田さん「この イージスのバットで きみら(カープ)のれんしょうは ふせぐぞ」

和田さんの2本の本塁打も去ることながら、一度はファール判定された幻の本塁打にもめげずヒットを放つ。
結果、和田さんのファール判定によって松井祐のプロ初打点も生まれたわけで、
今日はベテランとルーキーの打線が噛み合った実に実りある勝利となりました。
岩崎達もプロ初打点おめ!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・

まあ、相変わらず裏ローテの先発には問題があり、リリーフの酷使が懸念されますが…。
そろそろ川井ちゃん上がってこないですかね。

あと、阪神が今日も巨人に勝利したので、いよいよ巨人も独走などと言ってられなくなりました。
明日も勝って、我が軍も勝つとG・W終盤はナゴドで首位攻防戦(巨人の結果もありますが)という
実にアツい展開が待っている。

明日も勝つぞドラゴンズ!ΣG(+□+)

>今日の試合は12点とれたことを喜ぶだけじゃなくて、6点取られたということもちょっと考えなきゃいけない気がする。
相手広島だし

まあ、結局はバルデスの一人相撲みたいなものですし。
そして長峰はやはりビハインド時しか使えないということが分かった。