WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
5月
4月
3月
2月
1月
2009年
2008年
2007年

新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

6月30日 虎キラー再び!
●今日のプロ野球~。

○中日2-1広島●
もう和田さんしか愛せない!というくらいの太陽神の活躍劇でした(二打点)
まあ、荒木のトンネルにもめげずに8回まで投げたチェンの投球に乾杯! 
ここ最近は阪神キラーとは思えないほどの絶不調でしたからねぇ…。
あと、直倫きゅんの好守備も光ってたよ! 明らかに経験があったセサルよりも上じゃないか…。
まさかこれほどとは…大したヤツだ…やはり天才か…。

明日は先発吉見かな。勝って3カード連続勝ち越しするぞ、ドラゴンズ!!


ぬー、昨日のサッカーは実に惜しかった…。でも、これでまたJリーグが盛り上がってくれるといいな。
6月26日 2カード連続勝ち越しキタ---(゚∀゚)---!!
●今日のプロ野球~。

○中日1-0広島●
なんというキレイなスミ1…!
落合政権では初めてだったというね。
打線は仕事がほとんど出来なかったけど、先発の中田が非常に頑張ったという感じ。
たまにはこういう薄氷を長距離渡りきる勝利もいいじゃない!
久々の貯金2!

明日も勝ってカープとの対戦成績を五分に戻すぞ!ΣG(+□+)

今日からW杯決勝トーナメント開始です。本当に負けられない戦いがそこにある!!
6月24日
プロ野球も観る。サッカー日本代表も応援する。
「両方」やらなくちゃあいけないってのがスポーツ厨のツラいところだな。
覚悟はいいか? わたしは出来てる。(明日会社で上司に怒られる覚悟が)
●今日のプロ野球~

●中日2-5横浜○
3タテならず!
でも、堂上兄弟揃い踏みタイムリーとドラゴンズに新しい風が…!

この後、イタリア戦・日本代表戦もツイッター内でもちろん応援するよ! 
どっちもガンバレ!!
6月23日 フランスは逝った…イングランドも逝くのか…?
●今日のプロ野球~。

○中日4-2横浜●

歴代セーブ記録 2位 佐々木 252S→岩瀬253S New!

大魔神逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

山井ちゃんも7回1失点とよく頑張りました! 
交流戦になってからの西武戦から3試合連続クオリティスタートと調子がよくなってきてますね。

森野・和田さんも二試合連続本塁打とクリーンナップにも当たりが戻ってきました。
そして久々の貯金1と、堂上兄の今季初ヒット。
来週の阪神戦までに貯金を出来るだけ稼いでおきたいところです。

ガンバレドラゴンズ!!(≧▽≦)丿

●リンクありがとうございました~♪

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>D.B.E三二型さん
>Blue Twin Tailsさん
燃え尽きるほどニート!
輝夜「ファイナルファンタジー11オンラインがサービス開始されてから早8年…。
   そしてFF14のサービス開始告知…。
   ねえ、えーりん。 私や妹紅は不死の体だけれど、それでもいつか終わりはやってくるのかしら…?」

永琳「そんな事よりいいかげん働いて下さい」

輝夜「絶対に(ry


■PIXIV差分にナマ足てるよとかあるよ!
6月19日 負けたガネー!!

**ツイートまとめ**

~試合前~

よし みんなきけ

トータルフットボールの末裔、オランダ代表は言うまでも無く世界最高峰のチームだ。
正直言って今の我々では勝利するのは至難を極めるだろう

だが、この試合は「勝つ」ことよりも「負けない」戦いを重点に置いていきたい。
それでも、もちろん最初からの引き分け狙いではなく、勝ち点3を得るための負けない戦いだ。

オランダ代表は我々より遥か格上だ。
当然我が日本代表には勝って当然、分ければ恥、負けることなど微塵も考えていないだろう。勝負は後半だ。
オランダはDF陣が若干甘い傾向がある。
後半無得点で焦りが見えたところにカウンターを決めてやりたい。弱者のサッカーを王者にみせてやれ!!

●日本0-1オランダ○

負けはしたが、この試合は日本にとって大きな進歩を示す一戦だと思う。
オランダ相手に0-1は上出来。選手は残念だろうが、ファンとしては満足いく試合だったと思う。
次のデンマーク戦には期待できる後半の日本の攻めであった


この試合で岡田監督の評価が下げることは無いだろう。
実にいい試合だった。 次のデンマーク戦に向けてがんばれ!!


俊輔イラネ(´д`)

カメルーン×デンマークを見るために仮眠とってくる!

(拍手レス~)
交流戦が終わったのに日ハムと中日の試合が行われていた。
な、何を(ry

フヒヒwww サーセンwww ネタとしてこのまま残しとく。
6月19日 いよいよオランダ戦!! その前に…
●今日のプロ野球~。

○中日7-4日ハム●
からくりドームの花火合戦に見事に勝利!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・

最終的には7-4となりましたが、1点差ゲームの実に息詰まるシーソーゲームでした。
巨人には3本の本塁打を打たれましたが、いずれも走者無しのソロで抑えられたのが良かったです。
吉見は6回3失点ですが、昨日のチェンと同じ二本柱としてこれからのリーグ戦も期待出来そうです。

そして、今日のヒーローはいわずもがな、ブランコ!
一時は勝ち越しとなるソロ、そして同点の9回はクルーンから勝負を決定付ける3ラン!
今日は和田さんが絶不調だったので、ブランコの完全復調はかなり大きいところです。

首位巨人とは6ゲーム差とまだまだ開いてますが、明日の試合も勝って今季巨人戦初の勝ち越し、徐々に差を詰めていくぞ!

あとでW杯オランダ戦も更新するかも?

●リンクありがとうございましたー♪

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>せい☆どくさん
>D.B.E三二型さん
早苗さんあいしてる。
6月17日 嫁が東方グッズになりました。
合同会社 夢咲黒 様より発売される東方扇子シリーズで早苗さんを描かせていただきました。

発売は7月中だそうです。他の絵師さん達の商品も同時発売されるようなので、宜しかったらゆっくり買っていってね!

実はこの絵は4月下旬頃に完成していました。早く公表したくてうずうずしていたのというのは秘密☆ 
というか、今と比べるとアレなので描き直したいねw
6月16日 ようやく降ろせた重荷。
●今日のプロ野球~。

○中日5-3日ハム●
岩瀬投手、250Sおめでとう!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・

今日も初回から2点を失う暗雲立ち込める立ち上がりでしたが、地味に先発投手の山井がよかったです(6回自責2)
相変わらず打線は初モノの矢貫投手に凡打の山を築きあげられましたが、
やはり日ハムはリリーフ陣が弱かった! 
ここ最近不調のブランコが逆転の3ラン! 打った瞬間それと分かる手ごたえはようやく本来のバッティングが戻りつつあるのか…。
交流戦で不調だった分、ペナントで取り戻してほしいです。

そして今日の主役はやはり250Sの岩瀬! 相変わらず貫禄の4凡でしたけど、
記録達成後のあの緩んだ表情はいままでの重圧を物語っています。
次の目標は300セーブとの事ですが最低、高津の持つ日本記録286セーブはなんとか越えてほしいところです!

交流戦は11勝13敗と借金2となりましたが、締めを記録的勝利で終えられたのは大きい!

ペナント再開の巨人戦、勝ち越して弾みをつけるぞドラゴンズ!ΣG(+□+)
6月13日 ドラゴンズ弱すぎとツイッタでW杯応援ばっかしててホムペ更新忘れてたw
●今日のプロ野球~。

(中日×日ハムは二試合連続完封のため省略されました)

セ・リーグ弱ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! m9(^Д^)プギャ----------------

まあ、巨人ですら±ゼロなので、ドラゴンズが借金を負うのは必然だったと…。

交流戦爆発しろ!! 

●リンクありがとうございましたー♪

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>CG定点観測さま
>焦熱地獄さま
>てきとうなものさん
>せい☆どくさん
>Blue Twin Tailsさん
>D.B.E三二型さん
6月9日は、ぱつりの日!
美鈴「パチュリー様の服装って、パジャマみたいで着替えなくてもそのまま寝られそうですね! 
    まさに引き篭もり必須のアイテムですよね!(ニッコリ」    
パチェ「屋上へ行きましょう…久しぶりにキレちゃったわ…」

■服の裾がめくれた差分はキミの心の中で!


あと、新井良太くんようやくのプロ初本塁打おめ!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・
6月10日 今日が開幕。(落合監督談)
●今日のプロ野球~。

○中日7-2楽天●
連敗脱出! そしてエース・チェン勝利!
しかし、今日の一勝はそれ以上に大きな意味があったのだ…。

昨年から昨日までずっと四番を務めていたブランコが5番に座り、和田さんが4番に。
その和田さんが初回タイムリーを含む3安打で、それが全て得点に絡んでいるというのはまさに的中采配。
今まで4番ブランコで切られてた場面が多かったですからね。
1・2番の荒木・大島くんのいずれかが塁に出れば、3・4番が打率.370を越える二人連続ですからね。
まあ、ブランコは四球を選べる選球眼がよくなるまで、しばらくこのままの打順でいいでしょう。

あとは、最近荒木がよく盗塁をするようになりました。
相変わらずぽpは多いですが、打率・出塁率もじわじわ一番打者のそれにふさわしいものに。
そして今日はエラー無し! こういう試合は引き締まります。

とりあえず交流戦は何とか勝率5割で乗り切ってペナント再開に弾みをつけて欲しい!

●拍手レス~。

>チルノかわいいよチルノ
そういや随分チルノ描いてないや…嫁なのに。久々に描くか。

>今日は7日なのかー。まったく幻想卿はけ し から ん娘がおおすぎだなっ!!
うどんげといい、犯罪くさい衣装だze。霊夢さんがくれるとは・・いったい何の「肉」なのか・・?ガクガク

まあ、公式ZUN絵でけしからんのは、巫女二人とぬえっちょのスカート丈&ニーソくらいなものなんですけどね。
ガードが固いその他のキャラだから、露出度を上げてみたい衝動に駆られるのは当然である。

>とあるゲーセンでリアルワキ巫女がいますた。ちょっと背が高すぎでしたが美しいワキでした・・。また行かないと<<釣られすぎ
ど、どんなゲーセンなんだ…? コスプレゲーセンなのか?

>条件のわりにやたら家賃の安く、内装が新しいのに押入れになぜ出来たのかわからない染みがある部屋に住む僕は、
友達が「オマエの部屋・・何かイヤ」といい逃げても、幽霊っ娘と同棲してるとワクテカ出来るッッ

ゴーストスイーパー美神のおキヌちゃんにならマジで取り憑かれてもいい。わたしの巫女さん萌えの原点。

>博麗の巫女め…アルバイターにさらしを支給しないとは何て奴だ!!
と思いつつ今日も俺は小銭を握り締め博麗神社へ向かう。 ~とある人里の男の日記より抜粋~

脇ポケットにはお札しか入りませんよ? しかも一番高価なお札。

>パチュリーはやっぱり貧乳より巨乳だよね! 着痩せ巨乳のおっパチュリー万歳!
>さすが脱いだらすごいパッチェさんだ!  とても運動不足には見えないぜw

引き篭もり娘は無駄にスタイルが良いというのがわたしのジャスティス!!
巫女みこルーミア
ルーミア「霊夢がお肉いっぱいくれるっていうから、お手伝いなのだー」 

神主さまの崇高なご趣味と秀逸なデザインのお陰で最近巫女さんがエロい職業にしか見えなくなってきた所存であります(キリッ
…ジャスト1分よ。いい悪夢<ユメ>見れたかしら?
うどんげ「新参ホイホイとかパンチラ要員だとか言ってるようだけど、私の能力<チカラ>を甘く見ると…死ぬわよ? くす」

永琳「ふぅ~ん、【幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)】、狂符【幻視調律(ビジョナリチューニング)】…ねぇ」

てゐ「ハイハイ、技名カッコヨスwww」

輝夜「中www 二www 病www 乙っ☆www」

うどん「うわーん!・゚・(ノД`)・゚・。」

■うどんげタンはテーマ曲にある「狂気の瞳」という物騒な二つ名があるんので、今回はそれを絵に表してみました。
普通のうどんげ差分pixivにあるよ!

6月5日 久々の連勝。
●今日のプロ野球~。

○中日7-6ロッテ●

交流戦開始の4連勝以降の2連勝である!(+□+)(クワッ

試合のほうは、序盤から胃が痛くなるような展開で、初回は中田の一人相撲でノーヒットでロッテに先制点献上、
3・4回はブランコのエラーでそれぞれ一失点。普通なら勝負が決するような大量失点をしてもおかしくなかったのですが、
中田が何とか紙一重で踏ん張って最小失点で抑えてくれました。

ロッテの先発は横浜から移籍してきた吉見(偽)。
昨年はウチのエースの吉見対決が何度もありましたが、
一度も負けたことは無く、それなりに点は取れると思ってました。
そして2点ビハインドの4回に今季初一軍の中川裕貴選手がまさかの(失礼)同点2ラン!
落合監督が「これで流れが変わった」と言ったとおり、中田のピッチングも安定して
5回には一挙3点を勝ち越してくれました!

最終回には岩瀬がテギュンに2ランを食らいましたが、8回の荒木のダメ押しタイムリーが効きましたね。
ちょっと中継ぎ陣が登板過多なのが気になりますが、久々の二連勝! 
明日明後日の西武戦も今季勝率の高い地元ナゴド! 明日も勝つぞドラゴンズ!

あと、中川裕貴選手は7年目にしてプロ初の本塁打。森野も開花の兆しを見せるまでに6年掛かりましたからね。
これをきっかけに大きく成長してもらいたいものです。
6月4日 悪夢終了ッ!!
●今日のプロ野球~。

○中日5×-4ロッテ●

会心のサヨナラである!!(+□+)(クワッ

初回先制しながら、チェンが早々に同点を許し、6回には大松に勝ち越し被弾…。
ブランコの調子も今ひとつでさらには8回にはさらに追加点を許し、最近好調だったセサルも負傷退場…。
今日は先日の悪夢から覚めるために、必ず勝たなければならない試合でしたが、暗雲立ち込める展開となってきました…。

しかし、その暗雲を切り裂くように、一人の現人神がこのナゴヤドームに舞い降りた!!

\キャーワダサーン/

和田さん、アンタって人は…!(’;ω;)ブワッ
本当にこの人がドラゴンズに来て良かったと感謝しきりです。

そして延長戦に突入、両軍ゼロ行進で11回まで行きましたが、10回11回2イニングをゼロで抑えた平井が凄かった。
こないだのオリックス戦では1イニング目と2イニング目とジキルとハイドのような変貌っぷりでしたが、
今日は流石イチローが居た青波時代を支えたストッパーのピッチングを見せてくれました。

そして最後はブランコが4番の仕事! 先ほどの打席でもあわやサヨナラといえるレフトへの当たりを大松が超ファインプレーでヒット一本損をしましたが、今度はロッテの絶対的守護神・小林宏からサヨナラタイムリーを打ってくれました。
これで小林宏は今季初の自責点&敗北。明日のロッテ戦にも弾みがつくというものでしょう!

ガンバレドラゴンズ!!ΣG(+□+)

>高橋はあの長峰絡みの満塁被弾のおかげで調子を崩し始めたんじゃなかろうか
そしてその高橋が打たれたおかげで調子を上げかけてきてたセサルが負傷とか
明らかに鈴木と長峰のあれのおかげで負の連鎖が生まれ始めとる

まあ、セサルはただの打撲だそうで良かったです。
高橋と浅尾きゅんはここにきて随分疲れが出てきてるようですねぇ…
特にオリックス戦の悪夢は何倍もの疲れとなっていたでしょう。
そろそろ中継ぎを休ませられるような試合を先発や打線が作らないと!

今日のナイスツイート
>ドラゴンズが歓喜に包まれる少し前、負傷して意識不明の重体、
予断を許さない状況にあるセサルを担当した医師は、
あるはずのない彼の呟きを聞いたという…

「ブランコ…ガンバレ…」 

…( ;∀;)イイハナシダナー 

…すいません、セサルは普通に歩いて帰りました(ぉ

>セサル「はあああああ!」
亀井「ば、ばかな・・・!」
天谷「193・・・195・・・198・・まだ上がっていく!?」
セサル「だあっ!!!!!」
亀井「に、211…!!」
古城「俺たちがどうあがいても勝てなかったはずだ…! 亀井隊長でも打率は160・・・!!」

6月2日 狂気がすべてを覆い尽くしたスカイマークスタジアム。
●今日のプロ野球~。

●中日7-10オリックス○
世紀の大逆転負けである!!・゚・(ノД`)・゚・
セサル4安打と超覚醒、荒木も固め打ち。
井端が4タコとチャンスでも打てなかったのが痛いですが、打線が7点も取ってくれて中継ぎが粘れないのは
最初からどうやっても勝ち目がない。

セサル「イッショヤ! ウッテモ!!」
セサル、今日お前は粋がっていい。
8回から系統の鈴木(スーさん)は連投だからしょうがない。高橋も7点リード時の時点でベンチからクールダウン指令が来たのだろう。これも仕方ない。
ただしNG峰、てめーはダメだ
1死も取れずに2安打1四球。接戦では使えないピッチャーだと思いましたが、まさかこれほどダメだとは…。
もう二軍に永久幽閉していいよ! せっかくの復帰戦で快投したバルデスにマジ謝れや!!

勝負のアヤはtanisigeの3ランかなぁ…これが無ければ高橋-浅尾リレーで無失点だったのに。
そして和田さんもベンチに下げて守備固め。
油断というものは恐ろしいものですね。でも、ベンチの采配は決して間違ってはいなかったと思います。
すべて悪いのは一人で試合をブチ壊した長峰。

>鈴木と高橋はまだ連投ということで擁護もできるけど長峰はどうしようもない
バルデスの好投も浅尾の好リリースも荒木とセサルの猛打賞も全部ダメにしてしまった。
>長峰はとんでもないものを奪っていきました
バルデスの勝利です。

そもそも、去年のオフに長峰は絶対戦力外通告受けると思ってたんですけどね…。
もう、うどん屋に転職するといいよ!
6月1日 連敗脱出!!
●今日のプロ野球~。

○中日4-3オリックス●
祝・連敗脱出!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・

いやー、今日も頼みの綱・先発川井が粘りの投球を続けながら不用意な一球で一挙三失点、
荒木は相変わらずチャンスで駄馬、ブランコは希望も無い大型扇風機でという惨状で、
今日も完封負けを喫するかと思いました。
ヤクルトも連敗を止め、いよいよ次はウチに爆弾がやってくるのかと…。
だが、今日は絶対に負けられない試合! 7回攻撃時の落合監督直々の円陣がナインの胸に届きました!

まずは和田さんが反撃の狼煙を上げるセンターバックスクリーンへの本塁打!
この回は一点のみとなりましたが、のちのオリックスの攻撃2イニングをパーフェクトに抑えたのが大きかったですね!
6回裏・オリの1死2・3塁のピンチをゼロで凌いだスーさん(鈴木)のリリーフもナイス! コンパロコンパロ♪

そして、遂に9回表に逆転するわけですが、tanisigeのタイムリーも去ることながら、
セサルの四球・そしてナイス走塁も実に大きかったです。
まさかセンター前でオリックスのすばやい打球処理・返球で2塁ランナーのセサルまで帰ってくるとは思いませんでした。
セサルとホームベースは我々では理解出来ない深い絆で繋がっているというのか…。
まあ、あれでアウトになったとしても責められるのはセサルではなく苫篠コーチ(?)でしょうかね。
同点になってもアウェイでサヨナラ負けの危険が大きい中、勝負を決めに行った苫篠コーチらベンチの采配もグッド。

とりあえず、荒木とブランコが大変ヤバイのでこれは何とかしないとなぁ…。
でも、今季相性が非常に悪いアウェイ戦の中、相性の良いオリックスに8連勝というのは自信になるかも。
明日も勝って気分良く名古屋に戻るぞドラゴンズ!

おまけ

セサルの尻餅(?)スライディング。浅尾きゅんの正座スライディングと並ぶ伝説がまたここに…!
そしてベンチの岩崎達の目いっぱいのセーフジェスチャーもグー。