WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。

2012年
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2011年
2011その2
2011その1
2010年
12月~9月
8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年
2008年
2007年

新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

7月31日 明日から猛暑の8月に突入やで。
●今日のプロ野球~。

○中日2-0巨人●
今季東京ドーム初勝利アンド関東連敗ストップアンド巨人からくりドーム連勝ストップ
アンド大野くん巨人戦初勝利キタ---(゚∀゚)---!!


もし3タテされてしまったら今季オワタなので今日の勝利はセの灯火に再び勢いを取り戻したといってもいいでしょう。
それにしても巨人戦勝利はやっぱ最高や!
投げてはチェン二世の大野雄大が6回 1/3無失点、山井が打者4人をパーフェクトリリーフ、
介護士田島くん、岩瀬復活のセーブと東京ドームでナゴド野球が出来ての勝利。
野手では荒木が戻ってきて守りの穴がひとつ解消され、好調4番森野の決勝2点タイムリーツーベース。
森野はクリーンナップとしては打点数最下位クラスだけど、
勝利打点11は巨人阿部ヤクルトバレンティンに並ぶ11なんだよなぁ…。おかしなことやっとる。

最終日に勝ってギリギリ7月貯金1。
ブランコ居なくなって15試合だけど、なんとか戦えてる。
明日も勝って巨人を焦らせてやりたい。エース吉見で連勝や!!

田口壮、ブログで引退の意向を表明 オリックス、カージナルスなどで活躍
田口はオリックスに喧嘩別れしたから引退試合は無理だろうなぁ…。
これほどの選手がかなC。

中田翔さんがまた高度なトリックプレーwwwwww
硝酸www サッカーみたいなクリエイティブファンタジスタや。
7月29日 ラノベは2-3巻読んで面白いと「あ、これアニメ化するな」と直感できる。
●ラノベ読んだよ~。



問題児たちが異世界から来るそうですよ?
そう…巨龍召喚
著:竜ノ湖太郎/画:天之有 出版:角川スニーカー文庫


~あらすじ~
獣が多く住むという南の“龍角を持つ鷲獅子”連盟から届いた収穫祭への誘い。
問題児たち3人は南へ何日行けるかの権利をかけ、ゲームで争うことに!
ゲームの結果、南へ向かった黒ウサギ一行は、新種の植物ブラック★ラビットイーターに遭遇した。
黒ウサギが触手に襲われる!?
なんて遊んでいたら、南を一度滅ぼしかけた魔王の残党である巨人が襲ってきて!
そしてノーネームに残った問題児(誰だ!?)の秘密が明かされる。

感想続き

●今日のプロ野球~。

○中日1-0ヤクルト●
薄氷を踏む一点差完封勝ち!


阪神さんには失礼だけど、ナゴドの魔力が効かないヤクルトは1点差でも到底安心できるものではありません。
それにしても完全復活した森野が今日もやってくれました。結局は彼のソロ本塁打の1点が決勝点。
投手陣も頑張りましたが、新クローザーのソーサはやっぱりまだまだ不安。
セットアッパーとクローザーはこんなにも別の世界なのか、と思わせられました。

ナゴド5連戦は3勝1敗1分の貯金2。
最低限ではありますが来週からの関東遠征6連戦からが本当の後半の正念場。
結果によってはセの灯火が完全に消えてしまうので何とか勝ち越して欲しい。

スニーカー文庫『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』待望のアニメ化企画進行中!

   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  このラノベは結構わしも育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´


十六夜の俺TUEEEEEEEEEEE部分がアニメでどのように描かれるのか楽しみ。
7月28日 何故ヤクルトにはナゴドの魔力が効かないのか。
●今日のプロ野球~。

△中日4-4ヤクルト△
ミスターゼロ・ソーサ神話ついに破れる…。


ジョイナスおじいちゃんのマシンガン代打で7回にして早くも交代野手がいなくなり、
最終回はソーサがそのまま打席に立つ事になりました(笑)

上の巨人に対しては負けに等しい引き分けで、
下のヤクルト広島に対しては勝ちに等しい引き分けと言ったところでしょうか。
残念ながらジョイナスの言うとおり巨人の一人旅が始まってしまったようです。

明日もまだナゴドで試合あるけど、来週の関東遠征がホンマ鬱やわ…。

皮  剥  ぎ  宗  則
>8のネウロネタイイネ

【なんJ】モンスターハンター334Jの思ひ出
落玉竜リョワキヤが全然落し物しないしあいつ「落としませんよ。ゲームが壊れてるんじゃないんですか?」
とか言いやがる・・・

意外に長スレだった。なんJラー狩人多すぎィ!
7月27日 やっぱ○倉ってクソだわ。
●今日のプロ野球~。

●中日2-9ヤクルト○
昨日の阪神と今日のヤクルト、果たして同じスポーツで戦ったのだろうか…


なんでナゴドの魔力がヤクルトには効かないんですかねぇ…。
今日はかつてのエース、憲伸と朝倉の二人で9失点。
ナゴドでこんなにメッタ打ち食らったのは久しぶりだなぁ…。
巨人はあざ笑うかのように9-0完封勝ちで5・5ゲーム差。
巨人かヤクルトのどちらかの苦手意識を完全払拭しないと逆転優勝はないね。

明日は次代のエース・岩田。
上(首位)も下(3位)も同じくらい6ゲーム差開いてるけど、
追う気力も負われる緊張感も薄れてしまうと結構ヤバいかもしれない。
7月26日 初戦がスペインなのか幸か不幸か。
●今日はサッカー五輪もあるでよ! スポーツ充最高や!

●今日のプロ野球~。

○中日4-1阪神●
tanisige若い3000塁打ツーランおめ!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・


今日の相手先発・久保は出来が非常に良かったので中盤まで点取れる気がしませんでしたが、
先に先制を許した後森野が口火となって同点、次の回は森野自身の勝ち越しタイムリー。
久しぶりのお立ち台にも立って今度こそ復調の気配か!? 

岩瀬はまだ肘の違和感が残ってるんでしょうかね…。
ソーサが初ストッパーでしたが結構劇場してました…。
ソトに勝ち星付けてあげたかったな。

明日からはここまでやられているヤクルト3連戦。
今ヤクルトは若干調子落としてるから必ず勝ち越しておきたい。

阪神和田監督がどうやら名将っぽいんやが
なんかバイオハザードの「かゆうま日記」ばりのライブ感がある…。

【速報】中日ナゴド勝率.811に
ワンナウツの例の画像が貼られてると思ったら案の定でフイタwww
サンキュートクチ
7月25日 後半戦スタート!
●今日からプロ野球ペナントレース後半戦が始まりました。

○中日6-0阪神●
後半戦スタート、最高の試合運び!


吉見完封おめ! 和田さんサイクルヒットリーチ惜しかった!
あとは柳田のダメ押し5点目のヒットが実に上手かった。
二軍の4番で首位打者取ったんだから、4番に据えると打ちまくる可能性が微レ存…?
山崎の代わりに繋ぎの4番として使って欲しいけど、ジョイナス枠だから無理かな…。
野本も一軍昇格即結果出したし、明日は2番野本でもいいかもしれない。

明日の先発はソト様。瀕死の虎相手に勢いを付けさせていただく!

ムネリンが今聴いてそうな曲
♪シャレになんないよ なんないよ 悪い夢ならば 早めに覚めてと呪文のように叫んでる
真実を知ることが こんなに辛いなら 僕はスパイになんかなれない♪
-槇原敬之 SPY-

【画像あり】ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけ
イイネ 
ロマサガのナイトハルトはサルーインの息が掛かった人間で、
アルベルトのイスマス城を襲わせたりデスティニーストーンを主人公に取ってこさせて
サルーインのために破壊してたとかいう設定があったような気がする
7月24日 本格的な暑さが始まる。
●今日は朝からイチローのヤンキース電撃移籍のビッグニュース。
弱いマリナーズから常勝大正義軍団ヤンキースに必要とされた事は野球ファンとしては素直に喜ぶべき事だけど、
ムネリンの胸中を思うと…(´;ω;`)ブワッ
イチローからの志願のトレードらしいけど、
以前マリナーズ関係者が「来年もイチローと契約するのなら吐き気がする」とか言ってたのも
関係してるのかなぁ…。

もうすぐオリンピック 2次元美少女「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」発売
アキバblogさん
こないだ25日発売とか書いたけど、23日くらいには出回ってたらしい…。
(間違えて)すまんな。
ちなみにウチにはまだ見本誌届いてないのにゃー。早く見たいにゃー。
そしてこないだ読んだばっかのラノベ、
「変態先輩と俺と彼女」の犬洞あんさんと同席してしまった…。
みんな買ってね!

大分トリニータ昇格へ 8千万の募金集まる
降格年の時は1000万にも満たなかったけど、
今年は優勝あらそいJ1昇格圏内にいるから募金も捗るね。

【高校野球】大分大会ベスト4がカオスすぎる
チチック(内川の父親)いいなw 情報科学はサッカーが結構強かった記憶があるけど、
内川父が監督になってから野球も強くなったのか。今、大分県がアツい!

広島の後半戦のローテが本気な件wwwwwww
和田さん大島くんtanisigeも結果を残し、荒木も復帰試運転でヒット。
田島くんは1イニングのみの省エネ登板だし、ジョイナス采配はあからさまですなぁ…。

【画像あり】このサイトクッソワロタwwwwwwwwwwwww
1000万以下の選択肢の作りこみがわりとすごいwww
7月22日 RPGの魔王って世界征服したあとの事はほとんど何も考えてないだろ。
●ラノベ読んだよー。



はたらく魔王さま! 
著:和ケ原聡司/画:029 出版:電撃文庫


~あらすじ~
世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。
そんな魔王が日本でできること。
それはもちろん“世界征服”!!―ではなく、駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、
いわゆるフリーター生活だった!
その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインターとして日本経済と戦っていた。
そんな二人が東京で再会することになり―!?
六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。

感想続き

●リンクありがとうございました~。

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>焦熱地獄さん
>てきとうなものさん 
>Mug-gさん
>D.B.E三二型さん
7月21日 いつになったら明けるんだ、梅雨。
世の中に知られていないことが勿体なさすぎる良ゲー
プレステの「鈴木爆発」は続編とか派生出ても良かったソフトなのになぁ…。
エニックスとスクウェアがまだ分離していた頃は良きゲーム時代だった。

どこかへ消えてしまったソフト教えて!
サイレン スペシャルエディションの復活を待ちわびる日々。


●拍手レス~。
>もはや見られることも少ないから幻想入りは既にしていそう・・
諸君! 諸君らが愛したブルマは死んだ! 何故か!?
坊や(には刺激が強かった)だからさ…。

>???「きりさめくんも、はんおそう」
まーたメタボペンギンがちょっかい出してるのか。

>メジャーデビューおめでとうございます。
ありがとうございます! 商業誌はひとつの目標でした!。
ぶるまりさ。
まりさ「とったどー!」 

利き手はやめろブルマリサ! ブルマリサ!

■宣伝ですが、この度エンターブレイン社さまから7月25日に発売される
「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」(マジキューコミックス)にて
ソフトボール少女のカラーイラスト一枚を描かせて頂きました。
お手にとってくださるとむっちゃ嬉しいです!
7月20日 ブランコに死球ぶつけたお詫びにノリさん返してくりゃれ…。
●今日はプロ野球オールスター第一戦が行われました。

○セ4-1パ●
Dの者だが、そろそろノリさんを返してもらおうか(クワッ

我らが田島くんも初出場で1イニングパーフェクトと素晴らしい。
和田さん大島くんtanisigeと野手は途中出場で。荒木は帯同するだけなのかしら。
オールスターで岩瀬がどうなるかだなぁ…。

ノリ 初の全セでMVP宣言「狙っていきますよ」
何この有言実行を体現した現人神は…。
7月19日 20日頃からの夏休みにwktkしてたあの頃が懐かしい。
ダイの大冒険って名場面多すぎだろ
ポップ「悪党の技でイメージ悪いけど…あれしかねえっ!!」
リアルタイムでジャンプ読んでたわたしが人生でトップ10に入るくらいテンション上がった瞬間。

ゲームソフトのDLC商法は悪なのか?なんで?
発売後一年くらい、ユーザーの声を取り入れたアペンド版は大歓迎だけど、
最初からソフトに入ってる隠しキャラやステージのアンロック商法は
商法で規制したほうがいいんじゃないのかね。
今度出るジョジョの格ゲーはDLCの申し子、バンナムだから不安やわ。

【東スポ】西岡が泣き 「ロッテに戻りたい」
メジャーに行って日本の球団に戻ってこれずに引退した選手っていたっけ。
福盛はノムさんに泣いて頭下げて楽天に戻れたんだったな。
ロッテは取る気なさそうだしメジャー出戻りがここ最近不良債権になりまくりだから国内他球団も厳しい。
かわいそうだ…。
7月18日 しばしの休戦。
●今日のプロ野球~。

○中日9-2広島●
昨日の鬱憤を晴らす快勝!!


昨日の大惨事を引きずったまま今日も負けて3タテとかになったら
今シーズンはもう立ち直れないところでした…。
今日は大量先制・中押し・ダメ押しと実に理想的な点の取り方でした。
毎試合ダメ押しまでとはいかないまでも、中押しが取れるようになれば
ビジターでももっと勝てるようになって来るんだけどね…。

途中交代の井端が心配。荒木ほどの肉離れではなさそうだけど…。
とりあえず明日から一週間のオールスターブレイク、勝ち負けを気にする事無く
純粋に野球を楽しもう。

ジャンプのニセコイのまりかちゃんが可愛すぎてたまりません
るりちゃんが高評価なvip民は良く分かっている。
まあサブキャラなのがいいんだろうけどね。

「PSYREN-サイレン-」って漫画面白いな
雨宮さんの可愛さを久しぶりに思い出した。
みえるひとサイレンもあと一歩でブレイクできた惜しい作品なんだけどな…。

5年前に立った「5年後の野球予想スレ」wwwwww
>6の中日世代交代に涙した…。半分以上が居なくなってるとか…。
7月17日 (CS争いに)切り替えていく
●アタイ将、今季初の会見拒否!!(泣怒)
7月16日 本格的に暑くなってまいりました。
●今日のプロ野球~。

●中日0-3広島○
ビジターではなけなしの攻撃力がさらに下がる、完封負け。


今シーズン大竹と当たるのは二回目だけど、いずれも一点も取れずに完封負けしているのか…。
まあそれにしても相手のカープ目下売り出し中の若手・堂林が3安打猛打賞して
ウチの高橋周・堂上直が合わせて6タコじゃ一層凹む。
収穫はリードオフマンとして成長を遂げている大島くんかなぁ…。

今日は巨人も勝って再び4ゲーム差…。昨日必死の思いで勝ったのがチャラになりました。
とりあえずカープは今絶好調だけど3タテだけは阻止したい。
あと阪神ガンバレや!

【画像】まーた中日の吉見がすごいジャンプしてる件
思った以上に飛んでて驚いた。
7月15日 「ツンデレ」が昼のバラエティ番組でフツーに出てくるご時世。
●(最近ラノベ感想サボってて)すまんな。
実は10日くらい前に読んでたという…。



変態先輩と俺と彼女2
著:山田有/画:犬洞あん 出版:富士見ファンタジア文庫

~あらすじ~
俺の幼馴染みである涼風せしるは、天才で、
「どうだね、柊一君。私の水着は。ギリギリの節度を保っているだろ?恥じらいながらも大胆な心配りだよ」
「そんな心配り要りません」―変態でもある。
俺たち“ハーレム団”と完璧系女子・水谷詩緒里はとある事件をきっかけにプールに遊びに行く事に。
俺はそこで詩緒里に水泳による恋愛勝負を挑まれる。
しかし、せしる先輩の参戦によってそれが何故か賞品は俺(!?)な水泳バトルロイヤルに発展し!?
一方、俺の周囲では不審な影がちらついていた。
プールから帰宅した俺を待っていたのは、バスタブに薔薇を浮かべて笑う謎の魔性系銀髪美少女で―!?
ドタバタ青春ラブコメ第2弾。

感想続き

●今日のプロ野球~。

○中日3-1巨人●
なんとかこの戦力で1勝1敗1分で首位攻防戦を終了!

こうなると昨日の敗戦が実に勿体無かったですが、昨日勝ってたら今日の巨人はオープン戦打線じゃなかっただろうから
調子悪い吉見だったら打ち込まれてたかもしれない。
ウチはブランコ荒木の主軸が抜けて現状でやりくりしていかなければいけないところ、
対する巨人は今日は勝敗度外視の育成&サブにスポット打線。
原監督に随分ナメられた形になりましたが、それでも最悪の5ゲーム差は回避し、再び3ゲーム差へ。
吉見を中4日で持ってきた甲斐がありました。

打線のほうは最近当たりの出てきた山崎を4番に据えて、その山崎が決勝点となる2点タイムリーツーベース。
ブランコのような特大のホームランは期待していないから、ノムさんに教え込まれた読みのバッティングで
打線を引っ張っていってほしい。
今日三安打の井端も好調ですね。1-3番に打率.280が3人並ぶと少しは期待できます。
明日からマツダズムスタで好調カープ3連戦ですが、とりあえずの目標は巨人に離されない事。
ブランコやネルソンが戻ってきた時には必ず借りを返してやるぜ!

今週の黒子のバスケ、灰崎の後姿が哀愁漂ってて笑えるww【173Q】
ウサミちゃんの目フイタwww
灰崎は超絶かませ犬キャラだったわりにはなかなか印象深いキャラだった。

勝利に喜ぶ中日・高木監督 「うれしい!うれしい!」
はしゃぐおじいちゃんを暖かい目で見守るなんJ民と辛辣なヤフコメ。この差は何なのか…。
7月14日 地獄から天国、そしてまた地獄。
●大分県は雨がヤバかった。
わたしの住む別府市は山から海へ水が流れやすい地形なので住宅が水没することはありませんでしたが、
道路の側溝から噴水のように汚水が溢れ出してるのは流石に眉をひそめる。
山間部で海に遠い地域は被害が甚大で大変そうだ…。

●今日のプロ野球~。

●中日1-2巨人○
今日の敗戦は今シーズン一番堪えました…。

せっかく山崎が今季1号打ってブランコの穴を少しでも埋められると思ったのに…。
森野は9回の打席を見て確信、もう二軍に落としてくれ…。
いくら相手が山口だと言っても、先に凡退した平田・大島と比べると余りにも酷すぎる。
クリーンナップに聖域だなんて敗退行為も甚だしい。
岩瀬で負けたらしょうがない…と自分に言い聞かせるしかない。

こういう時こそポジティブシンキング。
収穫はソト様先発ローテ入りの目途。明日こそ勝ちたいけど点とれなきゃいくら吉見でも勝てない…。
オールスターまで6ゲーム差を覚悟するしかないようだ。
7月13日 起死回生!!
●今日のプロ野球~。

△中日1-1巨人△
1点ビハインドの9回2死から土壇場の同点!!
和田さんとtanisigeの仲良しコンビがやってくれました!
今シーズン一番興奮した瞬間やったわ~。負けたら4ゲーム差だったからね。

先発・憲伸は復帰登板ながら5回1失点と目途は立ち、
大島くんが2盗塁と完全にスピードスターとして覚醒し、
柳田が脱・二軍の帝王となる今季初ヒット。
色々収穫があって引き分けたのは大きいね。

それにしてもソーサは今日も無失点。
さすがに今日は神話が破られると思いましたが依然継続中。

明日は今季初先発のソト様とウチが得意にしているホールトン。
2連勝して勝ち越して、巨人の24カード連続負け越しなしとかいう
ふざけた記録をそろそろ止めてやりたい。

【画像】一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真13枚
こうゆうじっと見て色々気付く写真は好き。心霊写真も含めて。
7月12日 週末は前半戦最後の正念場。
●今日のプロ野球~。

●中日1-4阪神○
悔しい!!(ビクンビクン


失礼ながら今の阪神に負け越したというのも悔しいけど、
何より阪神へ移籍した新井良太がこの3連戦活躍して
堂上直が無死満塁で併殺打という弟の明暗が悔しい。
直りんは森野離脱に続き二度目のチャンスなのに、どうしてこうもレギュラーを勝ち取れないか。
ブランコが居れば3タテも可能だったかもしれない展開だっただけに一層の虚脱感。

明日からの巨人戦はナゴドといえど勝ちこせるかなぁ…。
とりあえずは久しぶりの憲伸vs由伸の対決をまずは楽しもう。
7月11日 聖地・甲子園で産声を上げる若竜。
●今日のプロ野球~

○中日2-1阪神●
大野雄大くんプロ初勝利おめでとう!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・


初回に二点リードもらったその裏でピンチ、早くもリードを吐き出す覚悟もしましたが
なんとか後続を抑え5回1/3を投げプロ初勝利。
まあ課題も多いですが、やっぱりドラフト1位で取った若手が早くも結果を出してくれると嬉しいなぁ。
今季は吉見-山内-大野とドラ1先発トリオがアツイ!!
後を繋いだ田島くんの復活と安定のソーサ、岩瀬へと繋ぐ磐石リレーで1点差を守りきりました。

先頭打者本塁打の平田は今日マルチ安打なのでこれを機に復調してほしい…って何度思ったか。
ブランコが離脱して長距離砲が減ったから彼の活躍が無いと巨人は追い越せない。

明日は復帰登板のマサさん。ビジターで勝ち越しを決めて欲しい。

【悲報】ダルビッシュ、出場機会なくオールスター終了
メジャーオールスターは1試合しかないのに投手10人くらい選出されるのは
なんだかなぁ、ってカンジ。まあダルは思い出選出だと思いねぇ。

【デスブログ】ブランコ→骨折 パンダ→死亡 次→???
流石に高橋由伸には被害は無かったか…。どうやらデスブログはあだ名には効果を表さないらしい。

落合親子がパワプロ2012でゲーム対決wwwwwwww
「アイツ無惨に散っていくよ(笑)」
オッチウキウキでワロタwww
落合さんはチームは殆ど中日を選ぶというドラゴンズ愛。

ファミコンから今世代に至るまでのハードごとの全ソフト数一覧。初代PSマジキチ
PS時代はテレビゲーム最盛期だと思うのでそこらへんの有限会社のメーカーもこぞってゲーム出してたなぁ。
生産コストが安いCR-ROMなのも追い風かな。

【画像あり】映画「ドラゴンボールZ」 2013年3月30日(土) 公開決定!
ドラゴンボールZの劇場版はピッコロさんとクリリンが出なければ始まらない。
7月10日 東原さんからはパソコン携帯あらゆるネット接続手段を取り上げるべき。
中日ブランコ、デスブログの餌食になる
達川さんが魔王バラモスだったら東原さんは大魔王ゾーマだろ…。
さすがにこれは偶然で片付けてはいけない…。

●今日のプロ野球~。

●中日0-1阪神○
11安打16残塁で完封負け…。

1安打完封負け食らうよりも堪えるけど、最後のtanisige対藤川球児はかつての対タイロンウッズを髣髴とさせて
イチプロ野球ファンとしては楽しめました。
得点圏貧打はウチのトレードマークみたいになってしまったけど、
今日のような記録的な残塁hどこのチームも年に一度や二度はあると思うので明日に切り替えていきたい。

あとは足の違和感で途中交代した荒木が心配。
立て続けに主力が抜けたらいくらなんでも巨人追撃は不可能となってしまう。
平田に去年のような力強さが戻ってくれればなぁ…。

ラノベ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』『GJ部』アニメ化決定
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  このラノベは少しはわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
好きな作品がアニメ化するのってイイネ!!

ジャンプ新連載『タカマガハラ』が何かいろいろおかしいと話題に
打席の左右うんぬんよりもっと酷いものがあったとは…。
早く打ち切られて、どうぞ。

●リンクありがとうございました~。

Piece Of Key Heartさん
>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>焦熱地獄さん
>てきとうなものさん 
>Mug-gさん
7月8日 勝利の代償。
●今日のプロ野球~、

○中日2×-1ベイス●
ナゴヤドームで鮮やか3タテ2サヨナラ勝ち!!
…なんですが、3タテの代償は大きかった…。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


【悲報】中日・ブランコが骨折
あー、痛い痛い…巨人が阪神3タテして依然絶好調だけになおさらね…。
まあ、去年も似たような時期にブランコ離脱してたけど、tanisigeが居る分まだ今年はマシだと思おう…。
山崎・高橋周・森野・ディアス・堂上直の5人で1.3塁はやりくりして、チーム力みんなで上げつつ
終盤ブランコ復帰でラストスパートかけるしかない。
マサさんが一軍復帰するそうだから、親友の山崎が調子上げてくれればいいんだけど。

中日・サヨナラ打を打った藤井への期待度が悪い意味で凄かった件www
とりあえず藤井、3年ぶりくらいのお立ち台おめでとう!
でも今季は藤井が打ってれば勝てた負けなかった試合があと2・3試合くらいはあったと思うのでまだ借りは返せてないぞ。
天の川プリンセス
ルーミア「突然だけど私のフルコースメニューだよ☆」

■前菜-魔法使いのキノコ
■スープ-吸血鬼の羽ダシスープ
■魚料理-リュウグウノツカイの特製ソース和え 
■肉料理-九尾の狐の尾丸焼き
■主菜-●●●ー 
■サラダ-天人の桃サラダ
■デザート-ミラクルフルーツ(笑)
■ドリンク-百鬼夜行の酒

ミスティア「何で一面ボスが捕獲レベルの高い5・6面EXボスの食材ゲットできてるんですかねぇ…
おかしなことやってる。ん? 主菜が伏字になってるけど?」

ルーミア「メインディッシュは、あ・な・た(ポッ」

ミスティア「な なにをする きさまー!」
ルーミア「狩りの時間だあああああああああああ」

■なお七夕にはまにあわんかったもよう

おまけ

7月7日 守道シャツ着てた子供達は絶対和田さんユニとかのほうがいいとか思ってるよなぁ…
●七夕絵描いてるけど、なおまにあわんもよう。
12時越えたあたりに出来そうやわ。

●今日のプロ野球~。
今日はモリミチデーとかいうらしく、多数の入場者が高木監督の名前が入ったシャツ着てました。
まあ勝っておじいちゃんニコニコなのはよかったね。

○中日9-5ベイス●
今季初の先発全員安打でございます!!

中田賢ちゃんもタイムリーのオマケつき。
みんなよく打ったけど、とりあえず絶不調だった荒木にもタイムリーが出たのは大きいかな。
ディアスは結果出したとはいえ、7回のあの守備にはやはり不安が…。

何はともあれ、ヘロヘロになりながらも2ケ月ぶりに勝ち星が付いた中田賢ちゃんには
何よりの薬になることでしょう。
しっかし、今日はどこの試合でもラビットボール使ってるようなスコアになってるね。
おかしなことやっとる。
明日も勝って3タテいくで! あと阪神もうちょい頑張れや!!

中日ドラゴンズ、関東15連敗中&ナゴヤドーム12連勝中wwww
「ワンナウツ」のトリックスタジアムよりさらに極端でフイタwww
事実は小説より奇なりとは良く言ったもんですねぇ…。
7月6日 連敗脱出!!
●今日のプロ野球~。
○中日1×ー0ベイス●
和田さーーーーーーーん!!


このソーサの笑顔非常にイイネ!!
リリーフはファンの前に露出する機会は少ないけど、いい人だってのがよく分かるシーン。

まあ相変わらずナゴドじゃないと勝てない野球やってるけど、とりあえず連敗を脱出できたことは素直に喜びたい。
和田さんがヒロインで言ってたようにじわじわ反攻いくで!!

関東の中日ファン「ええかげんにせえ」

昨年の働けクソ打線に続きまーたテンプレ画像が生まれてしまったか。
7月5日 明日から週末ナゴドの時間だああああああああああああ
●今日のプロ野球~。
●中日3-12ヤクルト○
24失点…ナゴドの20試合の合計失点か何か?(すっとぼけ)

こういう時こそポジティブにならねば。
周平くんマルチヒットおめ!!

オールスターまでの残り12試合、ナゴド6試合甲子園3ズムスタ3関東試合一切無し!!
ナゴド4勝2敗アウェイ4勝2敗でいけば5連敗もチャラになって貯金1プラスされるやん!!

…ポジティブおわり。
ホームでは采配ジョイナスでいいけどアウェイではイケメン井上監督代行を希望する!!

DeNAの番長こと三浦大輔150勝 「横浜に残ってよかった」
これはベイスファンがうらやましい…。
マサさんといい西口さんといい、同じ球団に20年くらい一筋で居ると神仏になるんやなぁ…。

【速報】 PS3 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 PV第1弾が公開!
相変わらずバンナムのPV力には目を見張るものがある…。
ジョセフの走り方やジャイロの魅せ方には愛を感じる。
とりあえず問題はDLCだ…。これだけは決してバンナムに屈したくない。
7月4日 神宮爆発しろ!!
●今日のプロ野球~。

○ベイス4-3巨人●
ばんてふ150勝おめ!!・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・
うん、ウチの試合なんてなかった。巨人とは1ゲーム差変わりないからね!!
出来れば明日も雨で流れて欲しいわ…。バレ砲の餌食になるのが眼に見えてるから。
バレは手塚ゾーンみたいなのでバレンティンゾーンとかいって
ストライクゾーンに球引き寄せる技使ってんじゃないのか。

【乞食速報】ケンタッキーフライドチキン(KFC)が「チキン食べ放題」を1日限定、全国360店舗で実施!
喰い放題なのはそそられるフレーズだけど、チキンオンリーってのは萎える。
結局ほぼプラマイゼロでの1日限定イベントなんだろうけど。

【画像あり】荒木飛呂彦が52歳になったよおおおおおおおおお
そろそろ荒木先生の若さを追求する特番を作るべき。
製作スタッフが間違いなく吸血鬼になって帰ってきそうだけど。

最も初プレイが怖いホラーゲームは何か議論するスレ
クロックタワー3の硫酸風呂は怖いというかマジヒクわw
わたし的にはやっぱ無印バイオだね。トア開けるときのロード時間ですら恐怖。
でも馴れてくると口笛吹きながらゾンビに7発数えながら射撃できるようになった自分がいた。
7月3日 雨降りすぎやろ…常識的に考えて…。
●天気予報も毎日降水確率50%とか適当やってる始末。

●今日のプロ野球は雨でお流れに。
3連敗中だからやきうがないのは寂しい…。
とりあえず今日先発予定の吉見は明日にスライド登板するみたい。
今の先発陣でアウェイでも信頼できるのって吉見くらいしかいないからねぇ…。

ついにPS2アーカイブスキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
SIRENはじめ、なかなかいい出だしのラインナップ…と思いきや「決戦」の場違い感。
決戦3まで出てるのに三国無双の最初を出すようなものじゃないのか。
アンサガとかもフツーにリストアップされそうだけど、500円でも買う人いないでしょ。
説明書(解体新書)も付けばようやくそれなりだけど。

【画像あり】レバ刺し禁止に対しての焼肉屋の抜け道対抗策wwwwwwwwww
トリコの闇マーケットみたいにアンダーグラウンドで取引されるかと思えば
店も政治家もアレだなぁ…。ザル法と呼ぶのもおこがましい。
7月1日 オスプレイの事をヤマジュン関係の言葉だと思ってました… ♂プレイアッー!!
●今日のプロ野球~。

●中日5-7巨人○
今日の収穫はJ2大分トリニータの三位浮上。
お前らには分からなくて結構(現実逃避)

自分、不貞寝いいすか…(つД`)

第一戦はともかく、2・3戦は采配の差で負けたね…。
2戦目の藤井は数年前のODAみたいな何をやっても失敗する厄年で、
今日は早々に勝負を諦めたような選手交代がいかんかった…。

まあ分かってたことだけど、ジョイナス采配は先に相手にリードされる展開では
絶対的に弱いような傾向にあるなぁ…。

逆に考えるんだ。
今週は3勝3敗のイーブンで終えることが出来たと。そう考えるんだ。
だが次は魔境・神宮…(吐血)

黒子のバスケの緑間wwwwwwwwwwwwwwww
バスケって一旦ボールが最高点に達したら触れてはいけないというルールがあるから
緑間はスポーツ漫画ではトップクラスの変態といえよう。
サッカーでいうとキーパーが相手ゴールにゴールキック蹴ったら相手キーパーすら触っちゃイカンというこ
となのだよ(クイッ