WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。

2012年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2011年
2011その2
2011その1
2010年
12月~9月
8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年
2008年
2007年

新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

8月31日 8月オワタ!!
●学生さんは今年は3日まで休みとか喜んでるけど、
夏休みが終わったら一週間フル(5日)なんだぜ…。
まあ宿題が終わってない人にはいいかもしれないけど。

●今日のプロ野球~。

△中日4-4ヤクルト△
引き分け以下から引き分け以上になったような試合。


荒木のエラーで逆転を許し、同点に追いつき、引き分け濃厚からまさかの荒木の本塁打で勝ち越し。
しかし、その裏は山井と岩瀬の二人で1失点してしまい、引き分けに。
あのまま山井続投でも追いつかれてたかもしれませんが、
一度肩を作るのやめてネルソンと談笑してた岩瀬を再度登板させるのもなんだかなぁ…と思いました。
まあ、最悪負けなかったので夜の原稿作業には支障が出ないレベルで済みました。

ポジ要素は打撃好調の松井祐と自責1と前回前々回の反省は活かされてる大野くんかな。
9月17日の巨人三連戦がまだ首位攻防戦と言えるような状況なら十分よ。
8月30日 現実は漫画のように上手くはいかない。
●今日のプロ野球~。

●中日3-9巨人○
再び二歩遠ざかる6.0ゲーム差、痛い黒星。


今日も1点先制されてすぐにその次のイニングで追いつき、勝ち越し、さらに追加点と
順調な滑り出しでしたが、先週の同じ曜日に大野くんが阪神のありえない集中打食らって逆転されたように
今日は中田賢が4回に巨人打線に捕まりました。
2・3イニングの三者凡退がよかっただけに悔やまれるポイントでした。
さすがに相手はここ数年でも最強の巨人、昨年の怪我人だらけのヤクルトとは違うという事を思い知らされました。

それでも今日は二桁12安打、一昨日昨日と復帰即結果を出したブランコと収穫は大きいので
また明日から出直していくしかないでしょう。
ブランコを初め、ナインが諦めない限りファンも優勝を諦めてはいけない。

鷹公式「9回は防御率0・ミスターゼロこと岡島社長!」→3失点で負け投手に
まあどこもそうだけど本当の敵は内部に居るよね(広島→タッツ 中日→ガッツポ)

少女漫画が迷走してる件wwwwwwwwwwwwwww はてブ
「なんだこれ」「なにこいつら」がかなりくるwww
8月29日 夜間の原稿作業も捗る主砲の目の覚める一発!
●今日のプロ野球~。

○中日4-2巨人●
まさに4番の一振り二振りで連勝! 5ゲーム差!


試合後の監督インタビューでジョイナスおじいちゃんが10歳くらい若返って見えたかのような
テカテカ顔が印象的でした(笑)
4番ブランコの2本3打点もさることながら、決壊をギリギリで防ぐような継投もバッチリ決まりました。
荒木のエラーから崩れ出したソトを好リリーフしたソーサ、
回またぎで打たれ始めて4番阿部をギリギリで抑えた小林正。
采配がバッチリ決まってジョイナスおじいちゃんがあんなに嬉しそうな顔したのも分かります。

昨日からの2戦、もしブランコが居なかったらと思うと2敗濃厚、
9ゲーム差とか1ケ月残して希望が完全に潰えるところでした。
明日はこの三連戦のボスともいえるエース内海がお相手。
中田賢ちゃんもここ最近はナイスピッチが続いているので是非とも3つ取りたい!!

ブランコ神すぎワロタwwwwwwwwww
まるでギニュー特戦隊を一掃した悟空のような頼もしさや…。

NARUTOのふざけた画像ください
ナルトとハンターのコラ画像のレベルの高さは異常やでぇ…。

スクエニからサガシリーズ新作の発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・
キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━・・・・・・・・・

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

サードが売れないハード ウイイレにハブられる
よし、現行ソニー製品は全部揃ってるな。
8月28日 戻ってきた主砲。
●あ、指は昨日元に戻りました。
柱の男みたく棘をズキュンズキュンして吸収したっぽい。

●今日のプロ野球~。

○中日5-1巨人●
4番ブランコの復帰を祝うような快勝!


巨人と7ゲーム差、マジック点灯。
スラムダンクでいえば、山王戦の後半開始数分で20点差以上を付けられた絶望感。
ベンチ、ナイン、そしてファンの最後の望みは桜木花道よろしくトニ・ブランコに託された!

久しぶりの一軍復帰でいきなり4番、ものすごい期待とプレッシャーがブランコには掛けられたでしょうが、
やっぱりこの男のハートはすごかった…。
初回、澤村のキレのある球をファウルで粘りながらもしぶとくセンター前に落とす先制タイムリー。
打線にも火が付いて前日までの23イニング無得点が嘘のような3回のビッグイニング。
投げては吉見が初回を三者連続三振で取って切るという気合の入りよう。
この試合がいかに大事か、表情をみなくても背中で分かるエースの風格でした。
ブランコと一緒に上がってきた堂上兄も即結果出せて良い雰囲気だね。

6ゲーム差とまだまだ尻尾は見えないけど、
巨人と西武がドン底から這い上がってきたブーストをウチはまだ見せていない。
むしろ今日からが本当のベストメンバー。
明日から一戦一戦大事に勝っていきたい。

【画像】 吉見、心眼投法を身につける
まあ、ダルビッシュも投球時の表情はアレやし(震え声)
8月26日 今日も指痛い…。
●利き手のほうじゃないけど人差し指使えないからキーボード打つのがしんどい。
指の中に埋没したっぽいので何処に刺さってるのかわからないのもしんどい。
8月25日 指いてぇ…。
●今日は指にトゲみたいなのが刺さって痛いので日記はお休みしますね。

ベイス「諦めたらそこでペナント終了ですよ」
中日「泣かせるなよ…最下位のくせに…」
8月24日 (純粋にプロ野球を楽しむ方向に)切り替えていく。
●今日のプロ野球~。

○中日2-0ヤクルト●
苦手ヤクルトを全く寄せ付けず3安打完封!


中田賢・岩瀬ともに復活の兆しを見せる完封リレーでした。
打線は8安打3与四球で2点とちょっと寂しい限りですが、
荒木の脚が元に戻っていればもう1点は取れたなぁ…。
大阪桐蔭優勝効果で昨日今日と平田が打点で今日は9本目の本塁打。
.210で低迷してる打者じゃないんだけどな。
ブランコが戻ってきて、平田も調子を取り戻してくれるとホントに恐ろしい打線になる。

とりあえずこれからは他チームの勝敗を気にせず、ドラゴンズの勝利だけを願う事にしよう。
そうじゃないとセ・リーグが嫌いになるからね。

ヒャド←かっこいい ブフ←カッコ悪い
せつなさみだれうち!
今年は馬原さんが不在だから「マハラギオンwww」のスレが立たなくてさびC。

背番号「51」だけ16枚…シアトルでイチローのユニホームが盗難に遭う
犯人は一体誰なんだ…。容疑者がまったく思い浮かばない…(棒)

和田一浩 21死球(通算)
和田さんは内角攻めに遭う強打者なのにこの死球の少なさはすごい。
清原はホント避けるのが下手だった。

『黒子のバスケ』作者のデビュー当時の画力wwwwwwwwwwww
リアル系のスポーツ漫画は骨格とか筋肉の描写が上手くなりそうですね。
高橋陽一はなんであんなに異次元デッサンになってきてるんですかね…。
8月23日 ヤクルト製品を不買したくなる神宮の不甲斐なさ。
●今日のプロ野球~。

●中日3-6阪神○
○巨人4-2ヤクルト●
セ・リーグおもんねーわ


これは野球にかまけてないで原稿さっさと仕上げろという神のお告げなんですかねぇ…。
セ下位4球団のせいで1位2位争いが一番つまらなくなってしまった。

奇跡の一枚っぽい写真
そんなすさんだ心を癒してくれる(笑わしてくれる)スレ。
8月22日 就寝時に氷枕がいらなくなってくるくらいの涼しさに。
●今日のプロ野球~。

○中日5-2阪神●
中押しダメ押しと効果的に加点し快勝!


まあ先発の吉見はヒーローインタビューでも自責してたけど、かなりよくなかった。
それでも荒木を初め、バックの守りに助けられ、星野仙一さん以来の5年連続二桁勝利達成。
今頃は落合さんに褒めてもらうため電話してるんじゃないのかな。

打線でも森野・井端・山崎ら主軸の活躍で一度もリードを許す事無く、
最終回はセーフティ点差で守護神の座に再び戻ってきた岩瀬の再起動。
実りある勝利でした。
そして、待望のブランコが28日の巨人戦くらいに戻ってくるというグッドニュース。
今日は巨人も勝って残念ながらゲーム差は縮まりませんでしたが、追撃のための役者は揃いつつある。
明日も勝ってプレッシャーを与えるで!

ブランコが夜に名古屋の街を走ってる
グランドセフトオートの次の舞台はナゴヤシティに決定やな。
morisigeのミッションを相棒のネルソンとともにこなしていくバイオレンスアクション。

スラムダンクの藤真とは何だったのか
まあ、翔陽が負けたのは藤真さんじゃなくて長谷川が悪いと思うよ。
長谷川「三井の得点は5点以内に抑えるよ(キリッ」
→藤真「自信を持て! お前に勝てるやつなどいない!」
→長谷川ンゴwwww
→牧「藤真の支配力が及ばなくなってきている…」
8月21日 5位6位3.5ゲーム、4位3位1ゲームだから1位2位ももっと縮めるべき。
●今日のプロ野球~。

○中日1-0阪神●
薄氷を踏む思いで価値ある一勝をゲット!


それにしても、この時期になると阪神さんが必ず守備でやらかす。
まあ、あれは前進守備による平田のショート強襲ヒットとなりましたが。
それよりも、裏の守りの山井の一人相撲は絶不調の阪神以外なら良くても引き分けになってた。
ヤクルトも劣勢から引き分けてくれたし、ギリギリのところでまだチャンスがあるということか。

投手では戻ってきたソトが8回無失点の好投、野手では山崎の激走が決め手となりました。
確かマサさん登板の時でも2塁激走やらあったけど、意外に走塁に意欲的なんやね。

巨人とは5ゲーム差とまだまだ遠い。セの灯火が灯っている間は諦めないで戦ってもらいたい。

横浜DeNAが「新・熱いぜチケット」を発売、16年までのCS観戦権付き!
>販売開始は8月25日だが
熱い詐欺。むしろガンジー並に慈悲に溢れたベイスファンなら毎年の日付が入ったチケットを買うかもしれない。

「はっきり言う、お前で負けた」 ノムケン、堂林に炎のノック165本
>残り39試合、あと何試合、お前で勝ったという試合をつくれるか、やってみろ



これはメイショウノムケンですわ。
8月19日 どうあがいても、絶望。
●漫画原稿の締め切りが一ヶ月切ったので、ラノベ感想はしばらくお休みしますね。
ジャンプ感想とプロ野球は変わらず。

●今日のプロ野球~。

●中日0-2ベイス○
○巨人4-3広島●


二勝一敗カード勝ち越しという会心の一撃を与えても、
次のターンでHP全回復されたら勝ち目は無いというバランスブレイカーのラスボスがおる…。

まあマジックが一桁になるまで諦めないけど、
今日のヤクルトの試合見てると巨人がまた3タテしそうだなぁ…。

ドラクエ4のトルネコって魔王を倒しに行く理由がないだろ
ドラクエ4一周目で牢屋に入るのは必ずトルネコ。
そしてたまに使ってあげたら、
対メタルキングの時「まあまあきみたち」→はぐれメタルはさっていった→以後馬車に幽閉

今日の中日のベンチの画像wwwwwwwwww
まさかのウチでホモ専展開…だと…。このように打線も繋がってほC…。

新井さん1イニングで2アウトwwwwwwwwww
ただのいつものツラゲやん、と思ってスレ開いたら…
辛い「ワイのツラゲは108式まであるで」
8月18日 セ・リーグ6球団とは一体なんだったのか。
●今日のプロ野球~。

○中日4-3ベイス●
終盤ひやひやしたものの逃げ切って4連勝!


森野の先制2ランと岩田くんの激走タイムリー3ベースで3点と、勝負は決したと思いきや
最後に落とし穴が。すんでのところで落下回避。

山井は今季初の3連投+巨人戦でイニングまたぎしてたから、
昨日お休みの田島くんを投げさせるべきだったかもしれない。
ルイーズの2点タイムリーはバットへし折ってながらもライト前ポトリだったから、
疲れで若干球威が落ちてきたのかも。
そして今日は岩瀬が一軍復帰、即8回を三者凡退に抑えてくれました。
オールスター明けに失敗が続きましたが、並みのピッチャーじゃないから
敗戦処理や膠着状態のロングリリーフよりは遙かに力は上。
これから先はクローザー固定に拘らず、一番疲れが取れてそうな投手に日替わりで
最終回を任せてみるのもいいかもしれない。

明日も勝つぞ!

【画像あり】10万本のホッチキスの針を使って大都市の高層ビル群をつくってみたwwwww
こっちもいいけど壁画も実にいい。
普段ありえないものを使って絵画を表現すると人は心躍る。

中日貯金20wwwwwwwwwwwwwwwww
去年優勝した時も貯金20くらいだったんだよなぁ…。
首位がおかしなことやっとる。
8月17日 楽天はノーノーとかトリプルプレイ(2回)とか大変やね。そりゃ1001も怒るわ。
●今日のプロ野球~。

○中日4-3ベイス●
シーソーゲームを制し3連勝!


4対3の野球らしいスコアながら結構gdgdな展開になってしまいましたが勝てて良かったです。
殊勲打打った野本はヒーローインタビューでもテンション高かったですが、
同じお立ち台に上がった武藤くんは3イニング1失点ながらも
四球連発で一時勝ち越されるピッチングだったので、自分の不甲斐なさのためかテンション低かった。
リリーフの安定感はナゴヤドームではさらに増幅され7回まわった時点で勝ってればビクともしない。
まあ、しかし巨人はやっぱり強いなぁ…。勝ち越せるのがウチしか居ないとしたら、
残り直接対決6戦は5勝1敗で行かなければならぬ…。カープよ、意地を見せてくれ!

田中将573000 杉内489000 坂本497000 鳥谷457000

このメンツの中で大島くんの評価が上々なのは喜ばしいことだが、
ジョイナスおじいちゃんが何故か高額なのは複雑…。

日本よ、これが中日だ。
背景に若かりし頃の姿が描かれてますが、
二人くらい走馬灯のような雰囲気がするんだよなぁ…。
8月16日 どうやら・・・・・・ まだ抜けていない、牙は・・・・!
●今日のプロ野球~。

○中日1×-0巨人●
巨人に2カード連続勝ち越しとなるサヨナラ勝ち!!


相手投手が杉内、こちらが久しぶりの中田賢一と少々不安でしたが
中田賢ちゃんが我慢の投球をしてくれました。
6-7回は制球が崩れ出して危なかったですが。
中田は先日お亡くなりになられた稲葉コーチのお陰でノーコン病「暴れ馬」がなりを潜めたので
勝ち星は付かなかったものの、今日の熱投はいい手向けになったのではないでしょうか。

打線では和田さん3割到達おめでとう!!
やっぱ天才打者は一流の証の3割が良く似合うね。
サヨナラとなる最終回でも先頭打者内野安打で出塁してくれました。

これで巨人とは4.5ゲーム差。ベイスに2連敗して遠ざかった姿がまた見えてきました。
明日の対ベイスナゴド3連戦では前回やられたお返しをしたい。

「アイシールド21」って何だかんだ面白かったよな
1>神龍寺戦までは文句なしに神漫画だった
わたしがスレ立てたかと思ってしまったぜ…。
日本最強のはずの決勝・帝黒が一番印象に残らない試合という…。
8月15日 抗え、最後まで。
●今日のプロ野球~。

○中日6-1巨人●
まだなんとか優勝争いを楽しめる貴重な一勝!!


3連敗中、巨人と6.5ゲーム差の絶望を止めてくれたのはやはりエース吉見。
稲葉さんが亡くなられてから三試合連続での投壊現象も食い止め、
これでまた投手陣は体勢を整えられるのではないでしょうか。

打線も頼りになる和田さんが二安打二打点と現在打率.299、もうすぐ三割に到達しようかという好調ぶり。
ウチの戦い方はやっぱり一二番が出塁していかにクリンナップで帰すかですね。
昨日は澤村の前にそれさえ封じられてしまったからなぁ…。
明日は中田賢vs杉内と厳しい展開は続きますが、とにかく先取点さえ取れば有利に試合を進められるはず。
頑張って欲しい。

【100メガショック】 ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ネオジオCDって何であんなに読み込み時間長かったんですかね…。
でも格ゲーで同じキャラばっか選んでると読み込み時間が一気に短縮されるので
友達と遊ぶ時は京VS庵ばっかやってました。

攻略情報無いと無理だろってゲーム教えろ
FF6の魔大陸で前知識無しでシャドウと一緒に脱出できた人っているの?
あと女神異聞録ペルソナで初見で裏シナリオ「雪の女王編」へ進んだ人はマジキチ。

【朗報】イチロー、NYでのアパートが決定 家賃月320万円
KAwwWAwwSAwwKIww
8月14日 うーん…。
●アタイ将、今季二度目の会見拒否!!

そら3試合連続で自慢の投手陣の投壊試合見せられたら凹みますわ…。
エース様の吉見がなんとかしてくれませんかね…。
8月13日 明日から始まる巨人との3連戦の結果で、セの灯火が消えるかと考えたらビクビクモンやで。
●さすがに8月中旬で決まってしまうのはなぁ…。

●ラノベ一週間くらい前に読んでたけど感想書くの忘れたンゴwww 明日。

ブリーチの護廷十三隊の人たちってさあ・・・
(お、Jか?)
なんJ語でジャンプスレが展開されると
人一倍面白く感じてしまうわたしはなんJラー。
ここの剣八の設定みると、敵のラスボス倒してしまいそうだなぁ…。
どうみてもDBZにおけるブロリー的存在やん。

【ジョジョ】承太郎達って回復役が居ないのによく戦えたよな
ゾンビ馬とは一体何だったのか…。FFのプランクトンは謎だった。
味方で一番最初に離脱するし。

ドラゴンボール全42巻、幽白全19巻、スラムダンク全31巻
20巻くらいで終わるのがいいけど、寄生獣は10巻であの密度だったのね。
舞台が自分の家族と友人の周りというとても小さい世界での戦いだった。

モンハン初プレイ時のワクワク感wwwwww
初プレイは2。
ドスファンゴに20回くらいやられてコントローラー叩きつける
→クック先生のカミカゼタックル
→リオレイアのオーバーヘッドしっぽ
→など色々壁があったけど一番苦労したのはP2Gのティガレックス先生だなぁ…。
P2Gコンプしたハンターは、3rdのティガ先生の劣化ぶりに涙する。

バイオハザードのゾンビへの薄れてしまった恐怖感など、記憶をリセットしてやりたいゲームがたくさんある。
8月12日 稲葉二軍投手コーチのご冥福をお祈りします。
●昨日今日と投手王国ドラゴンズの基礎を築いてくれた方の急逝で
まともに戦えないのは分かってるけど、来週の巨人との天王山までに立ち直ってくれよ…。
8月11日 あまりにも痛い敗戦。
●今日のプロ野球~。

●中日2-9ベイス○
横浜さん、今年取立て早すぎんよ~(涙)


巨人が勝ったのでまた5.5ゲーム差…。キビシイなぁ。

中日高橋周 凱旋で決める“甲府く”弾

収穫は高橋周平くんの有言実行凱旋弾。
あと勝利の方程式の投手と敗戦処理リリーフの差が酷い。
ネルソンは今年もう使えそうにないね。
なんとか明日は勝って来週の巨人との直接対決に向けて体勢を整えたい。

ハンターハンターのボマーの仲間wwwwwwwwwwwwwwwww
ゲンスルーは仲間をすぐ切るようなタイプなのに、
他二人を大事にする理由はそっちにあったんですねぇ…。

ゲームのラスボス戦で最も熱かった作品
大松「VSナイトブレイザーは単なるエンディングの演出だろ」
あとは自分の名前入力した意味あったん?→マザー2ラストバトル。
8月10日 追いかけても縮まらない差。
ダブルアーツって何がいけなかったんだろうな
同じファンタジー冒険モノとして大成功したダイの大冒険と、
こないだ終わった「マジコ」と現在風前の灯火の「バルジ」、ダブルアーツも含めて何が差になったかというと
魅力的な敵がちっとも出てこなかったという事に尽きる。
ダブルアーツは安易にバトルにすべきではなかった。しかし今はニセコイがある。

今度ナゴドに初めて行くんだが
某サイトの球場飯レビューに愕然としていたものだが、
最近改善されたのか。というか不味い飯作るのもある意味才能というか。

泥棒「ここが井端の家か、へっへっへ」
吉田アネキには幸せになってもらいたい。金メダルおめでとう!

なでしこ「疑惑の判定」でPK逃す 米選手の「ハンド」を主審が「誤審」
サラッと流されたから特に気にせず試合を見続けたけど、
やっぱあれはハンドだったんだなぁ…。
でも試合後相手も誤審を認め、佐々木監督も大人のコメントで遺恨にはならなくてよかった。
W杯と五輪の優勝分け合ったから良いのではないかと。
8月9日 伝統の一戦とはなんだったのか。
●今日のプロ野球~。

○中日2-1広島●
カープに3タテで5連勝!!


好調カープに、しかもマエケン野村の二枚看板を破っての3タテは大きいね。
投手が抑えて、主軸が打って。実にナゴド野球です。
先制のきっかけとなった高橋周平くんのヒットも大きいね。
明後日からの地方での地元凱旋にいい弾みが付くでしょう。
緊急降板したソトは状態軽そうなので大丈夫かな。

相変わらず巨人が負けないけど、直接対決残り9試合、
今のウチの状態だと7勝2敗は十分いける。
明後日からの横浜2連戦は絶対に取りこぼせないぜ!

コミケに地元住民困惑。幼女「なんであの人おっぱい丸出しの紙袋持ってんの?」
そもそも紙袋をエロ絵にする必要があるんでしょうかねぇ…。
伝説の剣を持った勇者みたいなステータスなの?

音楽違法ダウンロード禁止を訴える漫画がマジキチすぎると話題
センスは認めるが何故いらぬ設定盛り込んでページ数増やしてんだろう…。
進研ゼミみたいなお手軽でいいやん。
8月8日 1カード毎に0.5ゲーム差縮めていく(キリッ
●今日のプロ野球~。

○中日2-0広島●
吉見完封、エースエースアンドエース!


エースによるエースな試合でした。
何より、昨日おじいちゃん二人のボケボケ采配に酷使された田島くん含め
リリーフ休ませられたのが大きいですね。
もっと点取れたとは思うけど、丁度良い点差が吉見の集中力を高めたのかも。

すでに3位広島とは9ゲーム差、明日も勝って首位巨人との完全マッチレースといきたい。

プロ野球版グランド・セフト・オートにありがちなこと
ミッション斡旋してくるのが森繁とか立浪
ネルソン、ソーサから請け負う薬物売買ミッション
ジャーマン&山本昌のラジコン爆弾ミッション

なんでドラゴンズネタばっかなんですかねぇ…だが残当
8月7日 今日のプロ野球は地方球場だけに痴呆でした…。
●今日のプロ野球~。

○中日4-2広島●

【悲報】高木お爺ちゃん、田島と武藤を間違える

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < マウンドで投球練習していた武藤を横目で
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  見ながら、審判に投手交代を告げるとき
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 「武藤と言ったつもりが口からは田島と出ていた」
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | ジョイナス采配炸裂とかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


まあ結果としてカープの怖いクリンアップを片付けたから結果オーライなんだが…。
その後2イニング行かせるのはミスの隠蔽かねぇ…まったくおじいちゃんは…。
それでも余裕を持って勝利できたのはウチが好調な証拠。
特に7連勝中のマエケンを止めたのは勢い付く。
巨人も引き分けて0.5ゲーム差縮まった。この調子でどんどん追い上げていくで!!

グランドセフトオートの思い出
車に乗ってる時「歩道が空いているではないか 行け」とか
DIO様ごっこしてたのはわたしだけなんですかねぇ…。
8月5日 およそ二年ぶりくらいの神宮勝ち越し。
●今日のプロ野球~。

○中日4-2ヤクルト●

先週日曜日のアタイ
       ↓
    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:  ひいいいいいぃぃぃ 来週関東6連戦だよぉぉぉおおおお
   / ̄: ( ヘヘ::  巨人に10ゲーム差離されてペナント終わっちゃうううぅぅぅ


だが、関東6連戦終わってみれば
4勝1敗1分の奇跡

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
        へ )   (  ノ  (  )ノ   (  )   へ  )   へ )    へ  )
          >    >    <      <       <      >      >

いやー、後半戦に入ってから打線が活発だよねぇ。今日は大島くんが5安打と大暴れ。
好調森野が勝利打点含む2打点。投手が2点くらいで抑えて4番が打てばそりゃ負けない。
それに大島くん・和田さん・井端がもうすぐ3割に届くかどうかの好調ぶり。
巨人もかなり強いけど、残り直接対決9試合中ナゴド6からくり3だもんね。
先発がヘマしなきゃ敵地でも十分戦える。ブランコが戻ってきたら一気にラストスパートや!!

クロコダイルってあの弱さでよく七武海になれたよな
クロコダインとばっちりフイタwww まあアラバスタ編がワンピNO.1のエピソードだけど、
主人公のルフィが二度クロコダイルに負けるというのが非常にショッキングでしたわ。

救援時の山井の成績wwwwwwwwwww
山井はリリーフになってから、弱点の四球がかなり少なくなってるのが大きい。
まさかこれほどリリーフ適正が高いとは。

どうして中日の大島洋平って打点が6しかないの?
下位打線がクソなだけで、リードオフマンとしては十分すぎる成績やから(震え声)

ちょwwプロ野球のWARAERUGAZOUGAATUMARUSURE!?ww
ちょwww 開いてみたらNANYAKONOSURE!?ww
和田NARUTOスレはローマ字表記の後の枕詞レス○○ww(二次熟語)が実にテンポいいと思う。
8月4日 解き放たれた呪い。
●今日のプロ野球~。

○中日8-4ヤクルト●
8月4日に超鬼門神宮で8-4初勝利!!


1イニング目から二塁打→安打→四球→三振で3アウトチェンジで、その裏にミレッジ先頭打者ホームランとか
相変わらずの魔境仕様に絶望しかけましたが、終わってみれば快勝。
代打野本の勝ち越しと和田さんのトドメ2ランが良かったですね。
先発・岩田くんに勝ち星付けてあげられなかったのは残念。

何はともあれ東京ドームに続き神宮の呪いも打ち破り、関東遠征6連戦はすでに勝ち越し。
これからチームはまだまだ上がってくるはず。明日も勝って巨人に離されないようにしたい。

【閲覧注意】アイスクリームのCMがちょっとあれだと俺の中で話題に
こ っ ち み ん な

ニセコイとかいうジャンプの恋愛漫画wwwwwwwwwwwwwww
中のキャラ達より読者たちのほうがリアルファイトに進展しそうな修羅場展開。

「リサリサ先生 Vita 逆さだぜ」
スレタイ勝ち。ジョジョラーは脊髄反射でスレを開いてしまう。

BLEACHのギャルゲーが出たらお前ら誰を攻略すんの?
ツンデレ砕蜂一択だろ…JK 
ネムさんもいいけど、確実にマユリ様という難攻不落のオトンがおる…。
8月3日 未だに神宮で勝ち無しという…。
●今日のプロ野球~。

●中日2-9ヤクルト○
バレンティンと宮本さんの居ないヤクルトなら楽勝とは一体何だったのか。


まあ、点の取られ方がほとんど自滅だったから、
今までローテで回してきた信頼あるピッチャーならもっとマシな結果になったかも。
田中くんはプロ初打点おめ!
明日は成長著しい岩田くん。切り替えていこう。

苦労して縮めたゲーム差が即座にまた広がるのはツライ…。
8月2日 戦士の休息。
●今日のプロ野球~。

○中日3-2巨人●

この3連戦は2勝1分で大変嬉しいのですが、
今日は死球で歓喜に沸いた球場と、血の気が引いた球場、
別の世界が存在してしまいましたので、試合については特に触れませんね。

さて、落合竜初年度から始まって今年で9年目になる我がドラゴンズの守護神、岩瀬仁紀が本日一軍登録を抹消となりました。
落合竜初年度にてお風呂場で小指骨折しても二軍には落ちてなかったと思いますが、
わたしの記憶では初めての二軍落ち。しかも本人からの直訴だという。

昨日の日記にも書きましたが、今年の岩瀬はやっぱり厳しいです。
去年浅尾が自分を追い抜く活躍をしてくれたから、今年は後ろを任せられると気が緩んだのかもしれません。

野球選手は若手の頃はポジション争いで他者を追い抜くことばかり考えているのでしょうが、
年を取ってくると自分を追い抜いてくれる若者の出現を期待するようになる。
岩瀬はもう日本では誰も登りきれないであろう高い山を登りきってしまった。
そして後ろに居たと思っていた浅尾は今は居ない。

落合さんも言ってたけど、マサさんと同じく岩瀬は自分でユニフォームを脱いで引退できる選手。
早く状態を元に戻してまた守護神として君臨するのもよし、
殿(しんがり)からは退いて別のポジションでチームに貢献するのもよし。
引退するのはまだ早い。
今は少し休んで下さい。
ドラゴンズの選手並びにファンは、今まであなたに甘えさせてもらいましたから。
8月1日 8月頭から寝苦しい夜になりそうだぜ…。
●今日のプロ野球~。

△中日2-2巨人△
あー、もう流石に厳しいです…岩瀬に対して。


ここ5試合が失敗●→成功○→失敗●→成功○→失敗△のうえ、
今日は悪送球で1点献上したようなものだから、余計に信頼が薄らぐ。
今日勝てば1ゲーム差さらに縮んで、巨人のカード連続勝ち越しも止まって勢いを完全に止める事が出来たはずなのに。
今季一番悔しい引き分けです。

かと言ってソーサも不安定だし、まさか一年生の田島くんにやらせるわけにもいかないし。
山井はセットアッパーのほうが断然いいし。浅尾きゅんがいれば…。

浅尾も以前語ってたけど、
「岩瀬さんが『後はお前に安心して任せられる』って言ってくれるまで岩瀬さんの前で投げたい」
クローザー完全世代交代は今季中に行われてもおかしくない流れだったのに。

とりあえず明日は必ず勝って2勝1分で終えられれば
今日の引き分けは「岩瀬のお陰で負けなかった」となる。
チーム力が問われる局面です。

【画像】ちょww和田がOLYMPICに!?ww
力作www と思ったら便利なサイトが。

クリアした後、呆然としたゲーム挙げてけ
アークザラッド2。
プレイ時間100時間越えなのに結局救おうとしている世界が崩壊するという
クソENDでその日に速攻売りに行った。
あとテイルズオブデスティニーのリオンくんの扱いが酷いのもあった。
二度とそのゲームをやりたくないと思わせるエンディングは作ってはいけない。
SIRENとかドラッグオンドラグーンみたいな「どうあがいても、絶望」なENDは嫌いじゃないけど。
SIRENのシュンカイ殿ステージはいまでもたまにやってる。

広島カープがワンナウツに出てくるペナント理論を実践してる件
ワンナウツは野球玄人であればあるほど楽しめるスルメ漫画(キリッ
点差でも圧倒的にやられてる試合が多いんだわ。
何故ベイスがヤクルトを3タテ出来たのか今季最大の謎。