WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。

2012年
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2011年
2011その2
2011その1
2010年
12月~9月
8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年
2008年
2007年

新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

9月30日 台風大したことなかった。
●今日のプロ野球~。

○中日13-2ベイス●
「野球は2アウトから」をめっちゃ体現したような試合。


セの記録は1イニング13点らしいけど、2アウトからの11得点は初なんじゃないだろうか。

サンスポ「中日・和田の前で髪の毛を触る中畑監督」
なるほど…和田さん髪への未練を断ち切れぬ怒りの3ランだったか…。3000塁打おめ!
そして平田りんも2年連続10本塁打到達おめ! 
打率は寂しいけど中田翔のような活躍をこれから期待しとるで!

とりあえず井端の登録抹消が気になる…。CSには間に合うのだろうか。

黒子のバスケ連載当初の評価wwwwwww
黒バスをバスケ漫画として語られる時、必ずフープメンの名がでる。
あっちも面白かったけど、腐女子のアンケの差やろなぁ。

「タクティクスオウガ」の思い出
カノープスさんに石をぶつけてトレーニングするゲームです。
スーファミながら3つものルートと死者の宮殿のボリューム、ドット絵のクオリティは凄かった。
9月29日 秋の夜長という言葉がしっくり来る季節へ。
●今日のプロ野球~。

○中日4-0ヤクルト●
CSいけるやん!!


ベイスにナゴドで勝てなかったときはどうしようかと思いましたが、
鬼門神宮で完封勝ち! CSへの不安を一掃してくれました。

まあ、やっぱ今日猛打賞の森野だよ、森野。もーりーの。
BMWのブランコ森野和田さんの誰か一人がめった打ちすればそれなりに得点は入るね。
あとは自慢のリリーフ陣で逃げ切るのみ。
城島の引退を受けて三瀬店長が気合入ってる。
左のリリーフは重宝するから何人いてもいいよね。

【波紋禁止】荒木飛呂彦の不老の秘密を探るスレ
柱の男みたいに紫外線は浴びないように心がけてそう…。
あとは波紋みたいな特殊な呼吸法があったりするんだろうか。
9月28日 今年のプロ野球界は例年よりビッグネームの引退が多い。
●城島捕手、お疲れ様でした。
わたしの住んでる家から半キロもない、別府大学付属高等学校出身の超地元選手(長崎生まれ)なだけに
引退も感慨深いです。

●サイレントヒル中。

異世界の金網っぷりがキチキチアンキチで良い。肉塊とかへばりつきまくってるし。
ラーメンマンみたいに金網がトラウマになってしまうかもしれない。

三瀬の城島へのコメント
CSで店長の最後の戦いが始まる…。

中日・平井、小笠原、ネルソンが戦力外 落合Vの功労者
平井さんと三瀬は今シーズンほぼ同じ立場だったけど、新人の勝ち星消したヒライダーが解雇で
2イニング抑えた三瀬は残留。たったこれだけでの明暗は厳しい。
ネルっちは昨年200イニング投げさせた結果ポイーだから、申し訳ない気持ちでいっぱい…。
チェンみたいに育成枠で再度やりなおさせてあげられないかね。

【動画あり】新型PS3の宣伝CMが怖すぎる件
カプコンとはこんなに懇意にしてもらってるのに何故モンハンの新作は出ないのか。

【動画あり】PS3「ジョジョオールスターズ」 PV第二弾やべぇぇぇwwwwwww
愛は十分に感じるのだが…。DLCで萎える可能性が拭えない。
9月27日 (ホームでベイスにひとつも勝てないのは)いかんでしょ。
●ゲームはじめました。



サイレントヒル

説明不要の人気ホラーシリーズ。



ちょこっと前に映画版レンタルして観たらすごく面白かった。
ゲームのほうはまだ序盤1時間くらいしかやってませんが学校探索ちう。
そういや映画で出てきた人気のバブルヘッドナースはサイレントヒル2にならないと出てこないんだったね。
映画版はすごい原作に対するリスペクトと愛が感じられました。

んでもういっこ。RPGがやりたかった。



シャドウハーツ。

それなりに知名度高いシリーズ。フロムザニューワールド以降シリーズ停滞しているのが気になる。
どうやらスタッフが解散してしまったようだ…。スタッフ不在による開発停滞はシリーズファンにとっては辛いね。
別スタッフが作ってもコレジャナイ感が強く出そうだし。

ゲームとしての評価も高く、世界観が気に入ったのでプレイ。


なんかヒロインの子はミニスカ白ニーソ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい! でエロい。

だ が そ れ が い い

ちなみにどっちもPCのエミュでプレイ。
スクショが撮りやすいし、どこでもセーブに慣れたら実機じゃプレイでけへんわ。
9月26日 CSに暗雲。
●何かドラゴンズ投手陣は一軍フルで活躍してきた選手に疲れが顕著に見えているようにある。
特にソーサとソトの両外国人が。もうCSまで投げさせないほうがいいんじゃないでしょうかね。

RPGの攻略本のワクワク感wwwwwwww
解体新書というアンリミテッドサガの別売り説明書。
解体新書シリーズはどれも素晴らしかったですね。
あとはワイルドアームズ3の描き下ろし漫画は素晴らしかった。
今はネット攻略サイトが出回ってるから攻略本の質が落ちたような気がするなぁ。

中日・高木監督がWBC監督に突然の立候補 「就任要請が来たらやりますよ」
Dの者だが、毎度ウチのおじいちゃんがすいませんwww 北京五輪の傷痕はまだ強い…。
9月25日 なんやこの試合…。
●今日のプロ野球~。

△中日2-2ベイス△
ドラゴンズリリーフ陣のドMさが鍛えられた試合であった…。

無死満塁で10桁勝利キターとか思ってたばんてふが不憫だわ…。

【朗報】山本昌47歳、現役続行に意欲!
「僕の気持ちは全然なえていない(キリッ)」
こんな事言える47歳ってのは凄いね。
あの阪神戦は5回無失点で抑えられてよかったねぇ。

2chの偉人大杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ユークリッシ=ティッティーネが居ない…他にもまだ眠ってる偉人がいるというのか。
9月23日 久しぶりにゲームやろうかな。
●今日のプロ野球~。

●中日2-5阪神○
西川くん、5回1失点の好投も
今中以来の高校生初勝利ならず!


やっぱヒライダーってクソだわ…。
それ以前に56球で西川くんを降板させ
前回の登板でアップアップだったヒライダーを持ってくる継投とかもうね…。
チームの勝ち負けよりも西川くんにプロ初勝利を付けてあげたかったね。
7回くらいまでは余裕でいけたやろ…。

ジョイナスおじいちゃんは昨日の準規くんと今日の西川くんは来年の開幕投手候補とか
ジョーク飛ばしてるけど今年のCSは連れて行くのだろうか。
はっきり言って朝倉雄太ら様鈴木平井連れて行くなら若いの二人連れて行ったほうが遙かにいい。
打たれても経験になるしファンは文句はいわない。
9月22日 脱稿!!
●昨日は原稿受け渡し作業&打ち合わせだったので日記更新してませんでした。
べっ、別に巨人が優勝したから悔しくて更新しなかったんじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!!

●今日のプロ野球~。

○中日2-0阪神●
今季初先発・伊藤準規初勝利!


相手が後半戦から輝きを取り戻してきた阪神エース・能見だったのは大きいね。
準規くんは守備に助けられたものの、セットポジションの投球精度が
去年に比べて多少あがってる(それでも結構ひどい)から成長してるのかな。

見どころは8・9回の久々の浅尾→岩瀬リレーでした。
やっぱり最後に岩瀬が締めるのはいいね。
それにしてもウチは岩瀬・浅尾・山井・ソーサ・田島とリリーフ層が実に厚い。
CSに出場出来なくなった吉見の穴はみんなで埋めていければいい。

高木監督 福留獲りは情に訴え?「金じゃない、中日だ!と言ってくれたら」
「誠意は言葉じゃなくお金」というドメのNO.1銭闘民族としての名言に180度逆らっててフイタ。
まあ中日ファンとしては戻ってきて欲しいと思ってるよ。
9月20日 そろそろ布団の枚数を増やす時期。
【動画】元日ハムのオリックス・スケールズ、男に興味津々wwwwww
スwww ケwww さwww んwww
TDN拾ってから散々じゃないか!

【朗報】毎日83リットル~2万リットルのビールを飲み続けたら筋肉の老化は防げることが判明!
酒神バッカス「ちょwww もう飲めません先輩 勘弁して下さいwww(涙目)
何これwktkで開いたのにこの記事ふざけてんの?

【衝撃】 宇宙の73%を占めるダークエネルギー、99.996%の確率で存在することが明らかに 厨二病が捗るな
こないだ打ち切られたばっかの戦星のバルジスレかと思ったらバルジのバも出てなくて泣いた。

とある学生が書道の時間に書いたアナゴさんがスゴイ
クッソフイタwww
9月19日 セ・リーグは終戦した。あとはアツいパの争い。
●今日のプロ野球~。

●中日2-3巨人○
宿命のライバル・巨人にシーズン負け越し!

まあ、悔しいっちゃ悔しいけど、
巨人にお手上げの中日・高木監督「長野、坂本、阿部はすごいね」
ここのジョイナスおじいちゃんのコメントにもあるとおり、
お陰で巨人より先のCS第一ステージの敵を認識できたんじゃないでしょうか。
おじいちゃんズも喧嘩してばっかないで、チーム一丸となってCSを戦って行って欲しいね。

明日から楽天の勝敗以外特に興味のない消化シーズンへ…。

楽天・藤田のチームメイトからの扱われ様wwwwwwwwwwwww
ひじりんがマジで崇めてワロタwww

少年ジャンプで打ち切られた漫画のどこが不味かったのか考察するスレ
ジャンプのバキになりうるウルトラレッドを打ち切って、
クソテコンドー漫画・キックスメガミックスを始めたり、
明らかに下火のムヒョを延命させて、黒子のバスケなみの人気になりえた「P2!」を
打ち切った当時の編集部を未だに許しておりませんわよ。

ロッテ大松、打席に立つだけでブーイングを受ける
まーたなんJにおける大松の存在が大きくなってしまったか。

PSP/VITA『ゴッドイーター2』、VITA版の出来が分かるPVが公開。前作と比較するとすげー進化したな
PSVITA『ソウルサクリファイス』、PV公開!こりゃたまらん
今までvitaには食指全然動きませんでしたがこれはすごいね。
来年の春にはソニー信者が笑顔でいられますよーにっ!
9月19日 荒木飛呂彦先生はネーム6時間、原稿3日完成とかマジキチ。
●まんまジョジョ4部の岸辺露伴からアシスタント抜いた工程日数なんだけど。

●今日のプロ野球~。

●中日5-9巨人○
まさかの4点リードからの大敗。


まあ、ソトの被グラスラはいいとして、ソーサの謎の回跨ぎ&打席とかイミフすぎだろ…。
昨日投げてないとはいえ、田島くんも投げてないのに。なんのための浅尾きゅん昇格だぁ!
田島&ソーサ、浅尾&岩瀬のダブルセットアッパー陣で、
最後に山井に繋ぐのがベストなんじゃないでしょうかね。
今日の敗戦はCSに活かしてくれよ!
ヤクルトの3位が決定っぽいからファイナルにいけるかどうかも厳しいけど。

【朗報】浅尾きゅんのブログがかわいい
☆カワユス。 一時の暗いテンションから戻ってよかった。


【画像あり】これは凄い…ジョジョ25周年、ジャンプ作家たちが描いた「ジョジョ」が格好良すぎ!
何故に冨樫先生はポルポ描いたし。大亜門先生が居ないのが気になる。今何してるんだろう。

帰宅部のキセキの世代にありがちなことwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソフイタwww そもそも帰宅部とか誰が最初に言い出したのだろう。
9月18日 復活の投手陣。
●今日のプロ野球~。

○中日2-0巨人●
浅尾拓也、復活の18球で勝利に貢献!


今日から一軍復帰なのは公示で知ってましたが、0-0の7回にいきなり登板が来るとは。
先頭の坂本を打ち取るも、阿部にヒット。
そして二軍とは比較にならない久しぶりのナゴヤドームの声援に力が入ったか、高橋由には四球。
しかし後続の村田を綺麗なフォークで三振、同じく今日復帰してきた世界の亀井も内野フライに打ち取り
1イニング無失点。
そしてその後に続く岩瀬。ドラゴンズリリーフ陣といったら浅尾→岩瀬。この4ケ月、長かったですなぁ…。

アクシデントで4回途中降板の吉見が心配。その後ベンチで元気に声援を送ってたから
そこまで酷くはないように見えますが…。
その後を継いだ武藤もナイスピッチングでした。

とりあえず巨人のナゴヤドームでの胴上げは阻止できました。
次はパも含めた全球団勝ち越し阻止だ!
9月16日 壁を乗り越えた先の世界。
●今日のプロ野球~。

○中日2-0広島●
山内自身初の10勝おめ!!


一ヶ月前にベイス戦での馬鹿試合から勝ち星付かず、実に難産な10勝目だった。
10勝・3割・投手野手における一流の証。
しかし落合さんも言ってたけどこれを5年続けてこそ真のエース。
吉見とともにこれからの竜投手陣を引っ張って行って欲しい。

中日・浅尾、一軍復帰! あすの巨人戦から
戻ってくるのは嬉しいけど不安も半分。
これで去年の調子までといかないまでも、リリーフ陣の負担を減らしてくれれば。

姉がテニプリ破産した話。
黒子のバスケも似たようなメディア展開しているように見える…。
まだキャラソン大量リリース程度だけど。
9月14日 明日はジャンプ発売日だ、気をつけろ!
●今日のプロ野球~。

●中日3-4広島○
達川さんがウチの舐めプにめっちゃキレてた。


まあ、今日は吉見の最多勝援護するのが勝利条件だったけど、
スタメン野手は休養としてともかく、あの継投はないよね。
川井が出てきた時点でD専はもちろん、やくせんもめっちゃキレてた。
昨日の引き分けで投手使いすぎたってのもあるけど。
山井はリリーフに転向して大成功したけど、
朝倉川井まで二匹目のドジョウ掬う必要はないですよ権藤さん。

大島くんがリードオフマンとして完成形に近づいてきたのは収穫。
あとは盗塁の成功率がもうちょっと上がれば。

ジャンプで一番センスがある技名って何?
この頃の黒猫は神漫画でしたなぁ。刀身が見えない刀はめっちゃ脅威だった。
レベル2以降明らかに劣化しているのは知欠先生だったからしゃーない。

楽天・ダックワース ぐう聖だった
速攻ファンになった。外国人の選手は大抵家族を異国の地に残して単身赴任で来るから
家族の絆は人一倍大きく感じる。

【悲報】 マエケンが毎年劣化していることが判明
そっちの成績かよ!

【朗報】鉄腕金剛、今年も元気に40登板
朝倉とか今日の川井使うよりはよっほど金剛使ったほうが建設的だと思うけど…。
本人が二軍オーラバリバリ醸し出しているのかな。
9月13日 秋のルーキー収穫祭
●今日のプロ野球~。

△中日6-6ベイス△
楽勝ムードに暗雲、そして引き分けに。

優勝争いしているゲーム差なら致命的な引き分けになったでしょうが、
調整モードに入っているので引き分けでもさほど悔しくないです。
今日の収穫はなんといっても二年目ルーキーの吉川くんのプロ一軍デビュー即結果ですね!
ファウルで何球も粘った集中力と、初打席初ヒット初打点とこ何かを期待を予感させる運も持ってる。
ポストシーズンのメンバーに食い込むのは無理でしょうが、来年に向けて大きな自信になったことでしょう。
出来ればお立ち台も経験させてあげたかったけどね。頑張って欲しい。

【画像あり】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」 前売り券:京都ver. こんな感じ
これは可愛いまどかタン。
戦国BASARA2発売時のご当地武将ジャケットのようにプレミア付くのだろうか。
9月12日 鉄人伝説の終焉。
金本、一番の誇りは連続無併殺打記録
お得意の新井さんイジリっぽいけど、この記録はリアルタイムで知ってたからやっぱすごいね。
全盛期は3割30本30盗塁してたもんなぁ。
連続フルイニング出場記録の終わり、連続試合出場の終わり(中日戦)とすごい記録を次々と打ち立ててきたものだ。

【引退記念】金 本 知 憲 画 像 ス レ
左ニキ系に始まる蔑称はなんJ民らの愛情の裏返しやったんやね…。
他球団の選手の引退が寂しいのは赤星以来かな。
お疲れ様でした。DHがセにもあったら…。

●今日のプロ野球~。

○中日6-4ベイス●
大技小技で効果的に加点しての勝利!

先日のヒーロー・松井佑が先制タイムリーを上げれば
荒木が絶妙なセーフティスクイズを決め3点目。
今季の荒木は犠打数トップだけど、なんかここに来て犠打職人に目覚めたようなカンジ。
昨年くらいまではそんなに上手いイメージは無かったんですけどね。
井端の復帰と荒木の新しい可能性を見出した、これはメイショウジョイナスですわ。

その後はブランコの久々の本塁打と堂上兄の決勝点ともなりうる2ラン。
まさに大技と小技が上手く噛みあっての勝利でした。

ほとんど消化試合みたいになってるけど、
やっぱ松井祐の活躍とブランコとドニキのホームランは嬉しいね。
9月11日 9.11にVSイラク…。 アメリカVSイラクじゃなくてよかった。
●まあ一番悪いのはアフガニスタンですが。

●今日のプロ野球~。

○中日3-2ベイス●
吉見13勝目おめ!


順位は2位と確定しているだけにモチベーションは下がるところですが、
それでも終盤で盛り上がるのはアツイタイトル争い。
その中でも投手の最多勝と防御率はチーム一丸となって向かわないと得られないものだから、
勝ち投手の権利が消える寸前の二死で吉見に代わり、
決勝タイムリーを打った松井祐は素直に褒めてあげたい。

去年でも最多勝に1勝足りない巨人の内海が、敗戦濃厚の中、
長野の満塁本塁打で勝ち投手の権利が復活して吉見と並ぶW受賞確定の時は
涙を流して喜んでたというエピソードがありました。

出来れば先週のナゴドでのマサさんに勝ち星付けて上げたかったけど
今日の勝利はまた大きなものになったでしょう。

新連載の「烈!!!伊達先パイ」お前らどうだった?
まあタカマガハラより酷い事になってなくてよかった。
バキネタとかプリキュアネタとかミクネタは分からない人には辛いかも。

アニメ『リトルバスターズ!』の小鞠、葉留佳、来ヶ谷さんのキャラ設定画公開。可愛いやん
何故鍵アニメのいたる絵は原作より可愛くなるのか(劇場版のぞく)

【9.11】西武の中継ぎwwwwwwwwwwww
2ケ月も炎上しなかった俺達のお陰で、最下位から首位というわかりやすい西武。
9月9日 今日は⑨の日。
●今日のプロ野球~。

●中日0-7阪神○
こんな試合2秒で忘れろ。


>おい、アタイ!! ふざけたこといってんじゃ…
>やめろ、アタイっちゃん!!!(ひとりライトウイング)

ライトウイングの単行本、なかなか中古で売ってないんだよなぁ…。
いや、さすがに新品で全部そろえるのはね?

発売を楽しみにしているゲームソフト
ディノクライシス3は何故×箱というハードで展開されイミフな終末を迎えてしまったのか…。]
2がなかなか衝撃的なラストで続編めっちゃ期待してたんだけどね。
聖剣4と並ぶ無かった事にしたいナンバリングタイトル。
9月8日 再び歩み始めたレジェンド。
●今日はパソで作業してたら、いきなりモニタが真っ暗になってしまいました。
良く観ると薄暗く写っているのだが、当然これでは作業にならない。
友達に聞いてみたらバックライトとかいう液晶の光源が切れたそうで、
修理すると1万5000円くらい掛かり、修理日数も1週間かかるそうだから、
この修羅場の時に指くわえて待ってるわけにもいかない。
仕方ないので隣町の大手パソショップに新しい液晶モニタを買いにいきました。
1万9800円と貴重な時間を費やしたのは痛いね…。

んで調べてみると液晶のバックライトは3・4年くらいしか持たないらしい。
古い型のブラウン管テレビのやつは10年くらい持ったのになー。
液晶も使い捨ての次代なのか。

●今日のプロ野球~。

●中日0-1阪神○
引退をかけて登板した山本昌(47)、5回1/3を無失点!


勝てれば一番良かったけど、マサさんはまだまだやれて、
自身も「もっと投げたかった」と手ごたえを感じてるから十分です。
今日はマサさん効果でお客さんもいっぱい入ったしね。
相手の能見が良すぎたからしゃーない。
あと阪神の完全暗黒回避力も。
阪神の借金20回避力すごすぎワロタwwwwwwww

流血のODAが心配。歯が折れたようなふうだったけど。
歯が折れ抜けた時の出血量と痛みは異常やで。

ハンターハンター334話のサブタイトルwwwwww
また収束してしまったのか…。
9月7日 まあ北京五輪の時もそうだけどWBC監督って罰ゲームみたいなものだよね。
●ノムさんあたりなら負けても叩かれるダメージは少ないと思う。アンチ少ないだろうから。
オッチは流石にリスクが大きい。

●今日のプロ野球~。

○中日1-0阪神●
ナゴド阪神ではよく見られる1-0完封劇!


先発の大野くんは4回の大島くんの超ファインプレイがなければ
どうなるか分かりませんでしたが、自己最多の7イニング投球と前々回から前回、
そして今回と着々と成長していると思う。

唯一の打点は不振の森野の本塁打。
打線はスタンリッジに3安打1四球と押さえ込まれていたから
これが決勝点になりました。
というか後攻とはいえ、勝っても1番打者に3回しか打席が回ってこなかったっていうのは異常だよねぇ。

中日・山本昌「最後の最後のつもりで」 明日、引退覚悟で登板
マサさん…健闘を祈る…! 大マジで。

3DSソウルハッカーズ、サターン版より半減で爆死
サターンは大人っぽい雰囲気のハードだったから、
ハードボイルドなデビルサマナーシリーズの雰囲気とは実にマッチしていたと思う。
PS版はスプーキーズ生存イベントが追加されたそうだが買っていない。

ちょ、すげええええええ!!ってなる砂の像
普通の石造の彫刻でもすごいクオリティだけど、砂という儚さからさらに芸術感があがる。イイネ
9月6日 ここ最近、一日の中に必ず雨が降る時間帯がある。不安定すぐる。
●今日のプロ野球~。

○中日3-0広島●
久々完封勝利!!

ブランコの低空ロケット弾がレフトスタンドに炸裂し2点先制!
フェンス直撃かと思えばライナーがスタンド上っ面に当たり、前に跳ね返ってホームラン。
ナゴドであんな打球の本塁打は見たことないなぁ…。ブランコ…恐ろしい子!

投げては中田賢が多少あぶなっかしいところもありましたが7回ゼロ封、
リリーフの田島・山井がそれぞれ三人のパーフェクト斬り。
やっぱナゴドは完封リレー勝利が似合う!

明日からはナゴドでは借りてきた猫のようにおとなしくなる阪神が相手。
まずはカード勝ち越しを目指したい。
9月5日 巨人戦9連敗ストップ、ナゴド10連敗ストップ、そして全試合スタメンでも75試合ぶり打点。
●今日のプロ野球~。

●中日1-2広島○
【中日・大島、75試合ぶりに打点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この時、誰も知る由は無かった…シーズン終了後打点王・大島が誕生したということを…(ねーよ)
でも得点圏で打たないのは相変わらず徹底してる。

順位が決まったこともあるけど、大島くんの打点のお陰で負けた悔しさがどっかいったwww
まあ、しかしCSに向けて大竹が天敵になってしまいました。
今日はあと一本というところまで何度も追い詰めたのですが。
森野がまたドン底に嵌ってるようで、なんとか打開策はないものか。

新テニスの王子様のギャグシーンランキングできたよー
(旧)テニプリの一番のギャグシーンはボウリングの王子様だよね。
あれからテニヌ(ギャグ漫画)の片鱗が見え始めたと言っても過言ではない。

タイヤで作った動物アートがすげえええええええええええ
タイヤのデコボコがこれまたいい野性味を醸し出してるわ。イイネ
9月4日 五輪でハブられた分、WBCでは頑張れ。
●紆余曲折あり、日本のWBC参加が正式にきまったわけだけど、
野球ファンとしては素直に嬉しい。
年齢を考慮して吉見と大島くんが選ばれそうだけど、山内も10勝上げれば選考にははいるかも。

●今日のプロ野球~。

○中日10-2広島●
中日、2年ぶりの2桁得点達成!!!!!!!!

やっぱりナゴド最高や!(ヤクルト戦以外)

吉見がハーラートップタイの12勝を上げ完投すれば
ブランコが来日初となる満塁本塁打。
週末の神宮でのレイプ劇の苦痛が少しは癒されました。
優勝はかなり厳しいけど、今週は全試合ナゴドだからハッピー週間といきたいね。

【画像あり】デッサンのために作られた「特殊フィギュア」が凄い! ※一体25,000円
わたしも絵描きのはしくれだけど、デッサン人形とか使ったことないわ。
数こなせばイラスト集とか3Dソフトとか要らぬ。成長速度は知らん。

【画像】美少女化した森野wwwwwwwwwwwwwwww
これはよく出来たコラ…と思ってたらコラじゃなかったときの衝撃。
9月2日 負けてもあんま悔しくなくなってきているという…。
●今日のプロ野球~。

●中日0-1×ヤクルト○
もう上も(8.5差)下も(10.0差)変わらない差になってきましたねぇ。

もう2位は確定なので、負けてもさほど悔しくない…勝てば嬉しいけど。
でも最後の場面逸れた送球を悔やんで立ち尽くしてた和田さんを見ると選手は相当悔しいのだろう。
ファンはもう流石に諦めているけど、選手は可能性が残っている限りは諦めてはいけない。
それがプロというものなのだろう。

今思えばフリーザっていい上司だよな【ドラゴンボール】
なんという情報操作…。

黒子のバスケの試合展開wwwww
言われるまであんま気にしてませんでしたが、確かにブザービーターばっかり。
スラムダンクは山王戦だけなんだね。

阪神・新井良が決めた!サヨナラ10号
Dの者だが、良太の成長は嬉しい。
平田と新井良何故差が付いたか…。単にスペ体質か。
9月1日 力尽きる。
●今日のプロ野球~。

●中日3-6ヤクルト○

この3連戦の流れは岩瀬がベイスのノリさんラミちゃんに連続本塁打打たれて
次の試合2戦とも大敗した流れに似ている。
今までストッパーに絶対的な自信を持ってきたチームだから、
その最後の砦が崩されると動揺も強いということかな。

まあとりあえず明日からジョイナスおじいちゃんは敗戦にもそんなに怒らなくて済むようになるんじゃないかな。

昨年は天候にも日程にも助けられたけど、
今年は
中日:巨人戦で力使い果たす→苦手ヤクルトにフルボッコ(一度勝ち越し)
巨人:中日戦でダメージ受ける→ベイス「ベホイミ!!」 阪神「ケアルラ!!
というカードのパターンが後半戦だけでも4度あったのが
巨人の勢いを止められなかった理由でもあるっていやある。
しゃーない。