本日:
昨日:


WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
2月
1月
2013年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

2012年
12月 11月 10月
9月 8月 7月 6月
5月 4月 3月 2月 1月
2011年
2011その2
2011その1
2010年
12月~9月
8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年
2008年
2007年

TOPへ戻る

3月30日 谷繁監督、監督初勝利おめでとう!!

○中日6-0広島●

    ┏┓            ┏━━━┓    ┏┓    ┏┏┓    ┏┓        ,-──-、
┏━┛┗━┓        ┃┏━┓┃┏━┛┗━┓┃┃┃┏━┛┗━┓  ,.‐‐-|_CD_|-‐‐、
┗━┓┏┓┃        ┃┗━┛┃┗━┓┏┓┃┗┗┛┗━━┓  ┃...( (⌒| ´・▲・` |⌒) )
    ┃┃┃┃┏┏┏┓┃┏━┓┃    ┃┃┃┃        ┏━┛  ━┓ ',,=人 __∀__ 人=,,゛
    ┃┃┃┃┗┗┃┃┗┛  ┃┃    ┃┃┃┃        ┗━┓┗━┛ ┏━U━U .━┓
    ┗┛┃┃    ┗┛      ┃┃    ┗┛┃┃            ┃┃     ┗━━━━━┛
        ┗┛              ┗┛        ┗┛            ┗┛

毎シーズンの初勝利はホントに嬉しい!
松井雅が攻守に渡って大活躍。昨年から成長の兆しがあったけど、ホントに育ったなぁ…
shigeさんはしばらく監督業に専念して、どうぞ。
そして見つかった尾張の侍・ガッツ小笠原!
3タテされたら終戦気分だったので、何とか勝利できてよかったです!

のうりん 第十二話 『みんなののうりん』(最終回)
パロギャグ、シリアスと振り幅が大きいけど、アニメ化してよかったと思えるラノベの成功例でした。



桜Trick 第十二話 『桜Trick』(最終回)
OPでいきなりガチキスシーンから入ったときは驚きましたが、楽しめた作品でした。



鬼灯の冷徹 第十二話 『レディ・リリスとその夫』
鬼灯さん、素というか無意識で人を困らせる方向に進んでるんやな…。まさにドS!!

3月29日 ま、まだ二試合目やから…(震え声)

●谷繁政権は始まったばかりやし、長い目で見ていく(キリッ

中二病でも恋がしたい!戀 第十二話 『黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)』(最終回)
まあ面白かったんだけども…。物足りない感のほうが大きいかもしれない。



とある飛空士への恋歌 第十二話 『空の果て』
最終回と思ったらもう一話ある…だと…?



魔法戦争 第十二話 『世界からの消失』(最終回)
新 し い 原 作 レ イ プ の か た ち
ゴミアニメと呼ぶことすらゴミに失礼な作品であった。
まあわたしが生きているうちにこれを超える作品は出てこないであろう。テレビ放送分では。

3月28日 プロ野球ペナント開幕ッ!!

●中日2-3広島○
マケタガネー。
悪くない試合だったんだけど、勝てないと意味ないよねぇ。
3番ルナと5番森野があまりにもブレーキすぎた。
明日は一塁小笠原でいくのか…。とりあえず開幕カード負け越しはやーよ?

東京レイヴンズ 第二十四話 『to The DarkSky -魂呼-』(最終回)
半年間お疲れ様! 見てきてよかった!!


3月27日 明日が待ち遠しい。

●先陣は任せたぜ、川上憲伸!!

ノラガミ 第十二話 『一片(ひとひら)の記憶』(最終回)
ひよりちゃんマジ今季最強のヒロインだった!!
JC(天使)→JK(おそらく女神)→JDの頃には一体どうなってしまうんだ…?



ディーふらぐ! 第十二話 『このままだと友達永遠にゼロ人だよぉ』(最終回)
クソアニメ→酷い最終回だった!!(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・’.::・
ディーふらぐ!→酷い最終回だった!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
サブタイからして最終回であることを放棄している。



Wake Up, Girls! 第十一話 『アイドル狂詩曲(ラプソディ)
アニメとか漫画での大事な場面での捻挫しやすさは異常。

3月26日 明後日、プロ野球ペナントレース開幕ッ!

斎藤佑樹、2年ぶりの開幕1軍「素直にうれしい」
マー君という超絶比較対象がメジャーに行ったから、今年は復活してくれるかもしれへんね。

のうりん 第十一話 『あかるいのうそん』
熱い正妻争いと厳しい農業の現実。
まあ、こういう風にちゃんと真実を伝えておかないと、農業やればアイドルや巨乳幼馴染とウハウハできると
勘違いする人が現れるからしょうがないね。



世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第十一話 『征服者どもが夢のあと』
ラストバトルへと主人公を見送る蓮華ちゃんマジヒロイン。

3月25日 今日は疲れたので
●何もしないで寝ます。年度末イソガシス。
3月23日 冬アニメ視聴完走まであとすこし。

中二病でも恋がしたい!戀 第十一話 『青き月の…最終決戦 (ブルームーン・ラグナロク)』
七宮さんとかいう『約束された敗北の剣(エクスカリー)』



桜Trick 第十一話 『会長はスミスミなのじゃ!』
スミスミ先輩、もうちょっと出番が早けりゃ、と思ったけど、これでも原作よりもかなり早い段階で登場してるのね。



鬼灯の冷徹 第十一話 『一寸だった法師』
神様が美形とかそうでないかを決めてるのは大抵人間だからしょうがないね。



魔法戦争 第十一話 『ペンドラゴンの決戦』
今期アニメちょっと百合成分補充数が多すぎんよ~。

また、会おな~
いなこん最終話視聴完了記念ミヤちゃん。

OPで一目ぼれする可愛さだったのに、本編では出番があまりにもスクナヒコナ神だったので、
自分でミヤちゃん分を補充してやったわ!!

きんモザ続編も決まったし、次はのんのんびよりに、そしていなこん…。
フッ、死ねない理由がまたひとつ増えてしまったな…。

おまけ




いなり、こんこん、恋いろは。 第十話 『いなり、こんこん、恋いろは。』(最終回)
まだまだ荒削りだけど、いい作品に出会えた…。これからの原作が楽しみや!

3月21日 テレビゲームはどこまで進化するのか。
●昨日メタルギアソリッド5の最新作(とはいっても有料体験版みたいなもの)が出たので、友達がPS4版のやつを買って
今日プレイ動画見てました。グラフィックやべぇ…。

最近の映画は実写にCGはデフォですが、フルCGでしか再現できないシチュとかもあるんだなあ、と実感。
あと、見てるこっちが痛くなってくるグロいシーン(爆弾がうんちゃら)があるんですが、
ああいうシーンのCGムービー作ってる時の製作者ってどんな顔してるのかしら…。
フォールアウトの巨大Gのグラ書き起こしてる時って、人間であることを辞めてないと出来ないよね。

ルフィ「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」←公式で実現wwwwww
すべては2chのコラ画像がイカンのや…。とりあえず同じジャンプの作品なので権利的にはセーフ?

【艦これ】榛名改二もついにキタ!!霧島さんとは別のタイミングで実装予定!
榛名さんレベル80のわたし大勝利やでー。
それはそうと雷巡もっと増やしてくれませんかね。
このゲーム後半から雷巡ゲーになってるから三人ともすごい速度でレベル上がって
全海域クリアする前にカンストしそう。
3月20日 暖かくなってきたと思ったらすごい豪雨で寒い…。

東京レイヴンズ 第二十三話 『to The DarkSky -陰陽-』
ようじょ先輩から与えられたミッションをわざとミスして、お婿に行けなくなる目にされたい人続出!!



ノラガミ 第十一話 『棄てられた神』
今までヒロインのひよりちゃんに助けてもらってばっかだったけど、最後はやはりヒロインを助ける王道展開へ!



とある飛空士への恋歌 第十一話 『恋歌』
デモンベインもスパロボに登場したことやし、この作品も頑張ればイケるんちゃう? 

3月19日 暖かくなってきましたー。

ディーふらぐ! 第十一話 『秘技って何!?』
今週高尾さんが全然目立ってなかった…芦花たんのターン!!



世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第十話 『西ウド川戦線異状あり』
物語は終末へ。蓮華ちゃんはこの先生きのこることができるのか。

3月18日 駆逐艦多すぎなんだよなぁ…。

●海外艦もこれから増え続けるであろうから、駆逐艦勢力を整理しなければならない事に。
せっかくレベル15前後まで育てた子が数人いたというのに。
とりあえず人気のある艦娘は残す方向で。 課金? いえ、知らない子ですね…。

●あと霧島さん改二が来るっていうんで、慌てて育て始める事に。
金剛四姉妹は金剛榛名の二人が大正義すぎて、下の姉妹二人はほとんど育てとらんかった。すまんな。

R P G 史 上 最 高 の フ ィ ー ル ド 曲
仲間が全員揃ったり、違う世界へ移動した瞬間に聞く新しいフィールド曲のwktk感を上回るものはない。
FF6の「仲間を求めて」はセッツァーイベントも含めてマジ神すぐる。

のうりん 第十話 『究極と至高の野菜対決!』
野菜ってスーパーや市場の直売くらいしか買ったことないけど、デリカフーズという野菜専門の大会社があったなぁ。



鬼灯の冷徹 第十話 『十王の晩餐』
これ、のうりんにも匹敵するパロアニメだよねぇ。



Wake Up, Girls! 第十話 『登竜門』
先週作画が良かったから、このままラストまで、と思ったら…。

3月16日 色々忙しいので
●今日の更新はありまチェン。すまんな。
3月15日 イクちゃんゲットだぜ!

●あれから二時間くらいやってようやくボスドロップしました。



これでようやく潜水艦4隻の遠征が出来る…。
まるゆ? いえ、知らない子ですね…(大型艦建造10連敗中)

中二病でも恋がしたい!戀 第十話 『真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)』
日本人には『半官びいき』という民族思想みたいなものがありまして。
劣勢ヒロインは応援したくなっちゃうのです…。



桜Trick 第十話 『雪の日と思い出と衝撃』
春ぽっぽにつり橋効果というものはない。何故なら年中場所かまわず発情しているからだ。




魔法戦争 第十話 『消された境界』
この作品って、連載漫画で打ち切られそうな作品がお色気でテコ入れみたいなことばっかやってるなぁ。

3月14日 時間泥棒。
●アニメの感想書こうと思ったけど、艦これに新海域が実装されたので攻略してたらもうこんな時間に…。
1-5で伊19ちゃんがドロップするとか聞いたけど全然来ませんわ。
初出陣にフル艦隊で向かったら、敵の雷撃に戦艦むっちゃんが大破してトンボ帰りに…。潜水艦恐るべし。
3月13日 待ってたぜぇ…この瞬間<とき>をよォ…!

●アマゾンレビュー見たけど、ダークソウル2はなかなか好評のようやね。
アンチコメが沸いてるのはいつものことでw
1は発売当初ネットが繋がらないとか対戦バランス崩壊やらバグやらで阿鼻叫喚地獄でござった。
とりあえず今月中に買おう。

いなり、こんこん、恋いろは。 第九話 『きつね、黄昏、天の川。』
悪逆非道の限りを尽くす闇堕ちいなりちゃんも見たかったってゆーか。



東京レイヴンズ 第二十二話 『to The DarkSky -護法-』
コンちゃんこそ真の忠臣にあらせられるぞ。



とある飛空士への恋歌 第十話 『勇気の飛翔』
イグナさんの対空能力は艦これ最強クラスの摩耶さんに匹敵するでぇ…。

3月12日 明日ダークソウル2発売!

●とりあえず人柱のアマゾンレビューを見てから買う時期決めるわ。

ノラガミ 第十話 『忌むべき者』
ひよりちゃんのプロレス技、特に寝技系統はどうやって練習しているのだろうか。
練習台になりたい人続出!!



ディーふらぐ! 第十話 『タマ先輩、お久しぶり』
そういや某東鳩2のタマ姉フィギュアは合計何体くらい出てるんだろう…。全部持ってる人居そうだな。



●リンクありがとうございましたクマー~。

Piece Of Key Heartさん
せい☆どくさん 
FiRSTRoNさん
3月11日 もう三年になるのか…。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第九話 『湯煙仮面武闘会』
世界の秘密がその姿を現し始める。この世界は最初から平和な世界ではなかった…?
あとケイトたんペロペロ(^ω^)



鬼灯の冷徹 第九話 『酒と女でダメになる究極の例』
ドラクエ3でヤマタノオロチが戦闘中HPを自動回復していることを知らなかったようじょの頃のわたし。
つうかさっき知った(爆)やけに苦戦したわけだ…。戦闘メッセージとか出ないし。



Wake Up, Girls! 第九話 『ここで生きる』
作画が良いと印象がガラッと変わるなぁ。2話の温泉センターとかやばすぎクソすぎた。

クマクマ言ってる可愛い軽巡かと思って?

『残 念! 熊 野 で す わクマー!』

クマーさん、ウチに初めて来たレア艦娘だったけど、
すぐ被弾して全身エステフルコースに入り浸ってたり、
改造レベルが高めの35なので育てるの大変だなーと思ってたけど、
秘書艦にしたときの放置あくびボイスや『また新しい子を雇ったの? い・い・け・れ・ど!(嫉妬)』
が可愛すぎたので気付いたらレベル65になってました。

あァ…そうだな…愛を注ぐ行為には一切の苦痛は伴わないんだったな…。

おまけ


●先にアニメ感想。

のうりん 第九話 『学校の海パン』
アニメ1話にコメディとシリアスの調和が取れている作品は良アニメだが、
この作品は農業全く関係ないマジキチ展開→めっちゃ農業と別モノすぎィ!

3月8日 絵は明日ー。

●それにしても、やきうが無いとはいえ、アニメ12本見ながら週一で絵を描くのはやっぱキツイね。
あと艦これレベリング。
まああと大体3週間だし、今期アニメは最クソな魔法戦争もそれなりに楽しめるから後悔はない(キリッ)
魔法戦争こそGUN道と同じベクトルを行くクソアニメだな。

【画像あり】メジャリーグに挑戦中の田中将大が変わり果てた姿に
200本安打まであと44本のハトより150キロの硬球を放るこっちのほうがすごい。

サムライスピリッツの思い出
斬紅郎無双剣ではじめて緋雨閑丸が出てきたときは名前も含めてるろ剣パクッたかと思った。
ちなみに和月先生が単行本でインスパイアされたとか喜んでました。
3月7日 プロスピは進化している(キリッ)

●まあ、何だかんだいって毎年買って2ケ月くらいで飽きる。

プロスピ2014で敷田審判の卍が実現wwwwww
ヤバイwww これだけですごく欲しくなってきたwww ドアラのキモさ再現とかこういうこだわり好きやで。

中二病でも恋がしたい!戀 第九話 『波打際の…究極奥義 (リゾート・ラストリゾート)』
ここに来て対抗馬ヒロインが覚醒する!?



桜Trick 第九話 『年末デビューのS・B・J・K』
S・B・J・K=スーパー・ぶっとばされ・時空の果てまで・キーパー(森崎くん)かと思った。



魔法戦争 第九話 『崩壊への序曲』
ここまでモモタン学院長しか魔法バトルらしいバトルしてないアニメ。

3月6日 今日寒すぎワロタwww

いなり、こんこん、恋いろは。 第八話 『出雲、お見合い、大騒ぎ。』
うか様とだったら冠位目当てどころか、貧乏神だったとしてもイチャコラちゅっちゅしたいわ。



東京レイヴンズ 第二十一話 『to The DarkSky -闇夜-』
大友先生には悟空ルフィ剣心みたいな「こいつが来てくれればもう安心」的なオーラがある。
もう主人公でええやろ。

3月5日 冬アニメもフィナーレが見えてきた。

●なおディーふらぐはいつものかわらぬノリのもよう。

ノラガミ 第九話 『名前』
コメディなしのオールシリアス展開。
ひよりちゃんが天使すぎる。マジ天使。



ディーふらぐ! 第九話 『そうだよ、あいつの妹だよ』
芦花たんのこのポーズ大変かわいい。マスコット力にますます磨きが掛かってるようで。
ヒロイン力は高尾さんにまかせろー!(バリバリ)



とある飛空士への恋歌 第九話 『きみの名は』
ガンダム的に、パイロットがモビルスーツに乗れなくなる体になるのは死ぬのとほぼ同等にツライなぁ…。

3月4日 最強の独神が生まれてしまったか…。

のうりん 第八話 『クッキングババ』
見た目可憐な美少女とその裏のキ●ガイ女子を演じる声優さんといったら、
わたしは小林ゆうさんを真っ先にあげるけど、
ベッキー役に斉藤千和さんを起用した理由がよく分かった。こりゃ未婚の女性声優さんには演じさせられねーわwww



世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第八話 『ハヤブサは舞い降りた』
登場人物のつながりや過去がじょじょに明らかになってシリアス路線になってきました。

3月2日 PS4すご杉内。
●今日絵を描く予定だったんだけど、
友達がPS4買ったとかいうんで、突撃して一日中ナックとかFIFA14とかストライダー飛竜とかやってました。

PS3のロンチタイトルの時はPS2がちょっと綺麗になったぐらいのものでしたが、
ナックの画面キレイすぎてヤバ杉内。
まあ、わたしは今のトコやりたいゲームないので本体は買いませんが。
SIRENの最新作が出たら激しく買うでち!
3月1日 三月ハジマタ!!

●絵は明日。

鬼灯の冷徹 第八話 『えげつなき戦い』
鬼のツノもネコミミみたいな萌え要素に思えてきた。



Wake Up, Girls! 第八話 『波乱』
のうりんや鬼灯の冷徹にもおまけでアイドル要素があるけど、そっちのほうが作画がアイドルらしく描かれているという…。