本日:
昨日:


WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。

2014年
2月
1月

2014年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月
5月4月3月2月1月
2013年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

2012年
12月 11月 10月
9月 8月 7月 6月
5月 4月 3月 2月 1月
2011年
2011その2
2011その1
2010年
12月~9月
8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年
2008年
2007年
TOPへ戻る

3月31日 ちうにち今季初勝利!!

●いろいろ興奮してたので今日の日記はお休みです。

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース エジプト編
第三十六話『ホル・ホースとボインゴ その1』

ジョジョには様々な敵・悪役がいるけど、ホルホースほど仲間になって欲しかった敵キャラはいないわ。
ポルポル君とすごい仲良くなりそうなんだけどなぁ。

3月29日 肉を斬らせて骨を断つ。

●まあ、我がドラゴンズは3タテ食らったけど、今季の戦い方は分かったね。
守り勝つ野球とかもう無理っすね。

幸腹グラフィティ じゅうふたしなめ『しみしみ、むぎゅっ。』(最終回)
次回作があったら椎名さんや内木さんはもちろん、同級生の出番をもっと増やして多方面百合展開オナシャス!!

司令官さん、桜がキレイですね♪

鳥海『見てください、司令官さん! 私、こんな鮮やかな桜、見たことありません』
提督『ああ、実に見事な淡いピンクだな。飾り気もなく、地味ながら…だがそれがいい』
鳥海『あら、司令官さんは随分風流な方だったんですね?』
提督『それはそうと鳥海、さらによく見たいからもっと脚を上げてくれないか?(ハァハァ』
鳥海『そういえば、さっきから向こうの摩耶がすごい形相でこっちを睨みつけてるんですけど…』

中破絵性的杉内ワロタァ!!


冴えない彼女の育てかた 第11話『伏線回収準備よし』
二話同時放送の最終回感想は明日にでも。加藤さんの正妻ヒロインオーラヤバス。



東京喰種トーキョーグール√A 第十二話『研 』(最終回)
とりあえず原作既読ありきでこの締めではずいぶんすっきりしないなぁ…。
次のヤンジャン枠のうまるちゃんは、作風的にFLASHアニメレベルでも大丈夫やから…(震え声)

3月27日 神アニメのSHIROBAKOが終わって生きているのが辛い…。

●開幕戦のドラゴンズがひどい負け方をして辛い…。

SHIROBAKO 第二十四話 『遠すぎた納品』(最終回)
10年に一度の神アニメでした! すべてのアニメスタッフとアニメ好きに幸あれ!



寄生獣 セイの格率 第二十四話『寄生獣』(最終回)
長い時を経て作られたこの作品もフィナーレ。作って下さったスタッフに感謝!!




新妹魔王の契約者 第十二話『この夜、このときのために』(最終回)
エロアニメかと思えば男性キャラが何気によかった。特に杉田。あとネタでたかし(笑)


3月26日 明日からやきうの時間だあああああああああああああ

艦隊これくしょん -艦これ- 第十二話『敵機直上、急降下!』(最終回)
どうでもいいんですけど、これとSHIROBAKOどっちが円盤売れるんですかね…。
キャラデザ・作画・OPEDが最高峰なのに脚本がアレなせいで爆死した天体のメソッドより脚本アレなんだけど。



●リンクありがとうなのです!

Piece Of Key Heartさん
3月25日 来季アニメ豊作すぎワロタァ!!

●春アニメ視聴予定表はコチラ!! 二期モノが多すぎるんだぜ。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
04/02(木) 04/03(金)
一期は予算が少なかっただろうから作画がイマイチだったけど、
二期はキレイになってる。あ、わたしは平塚先生派です。
なかなか面白そうな設定。ウィーザードリィ好きにはオススメかも。
あと松岡くん。
長門有希ちゃんの消失 食戟のソーマ
04/03(金) 04/03(金)
京アニじゃないのが気になりますが
話題にはなりそうなので。
ジャンプ漫画初松岡くん主人公! 丸井くんが早くもクセモノオーラ出してるwww 
えりな様田所さんに比べてにくみちゃんの扱いが…。
終わりのセラフ 前期 Fate/stay night -UBW- 2nd
04/04(土) 04/04(土)
ようじょは居ないけどブラックブレットやメガテン好きならハマると思う原作。 一番の期待作品なのです。
血界戦線 ハロー!! きんいろモザイク
04/04(土) 04/05(日)
野郎匂い漂うバトルアニメ枠。
あと主題歌がBUMP。
これを観ればまた月曜日から戦える!!
響け!ユーフォニアム えとたま -干支魂-
04/07(火) 04/09(木)
京アニ枠。
ソウルキャッチャーズのアニメ化もしてくれませんかね(小声)
頭空っぽにして見られそう枠。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
視聴継続なのです。
3月24日 旅客機が墜落するたびに

●イエローモンキーの「JAM」を思い出してしょうがない。

七つの大罪 第二十三話 『絶望降臨』
なんか↓の構図みるとキングが妖精とか小人なみの大きさで、ディアンヌちゃんがただの長身娘に見えてしまう遠近感の罠。
遠くにスク水美少女はっけーん! と喜び勇んで近づいていったら巨人族、という人が居たかもしれない。



アブソリュート・デュオ 第十二話『絶対双刃/アブソリュート・デュオ』(最終回)
最終回のサブタイが主題と同じ、クライマックスにOPが流れるというどこまでもテンプレな作品でした。
だがそれがいい。

てーとくっ、一緒に玉子焼き、つくろっ♪

提督『とは言っても、俺が出来るのは卵かき混ぜるくらいしかないぞ?』
瑞鳳『いーのいーの、私こうやって好きな人と一緒に台所に立つのが夢だったし…///(テレテレ)』
提督『づほかわいいよかわいいよづほ(^ω^)ペロペロ』
瑞鳳『やんっ、後ろから抱きつかれちゃお料理できない…ひゃあん、耳たぶ噛んじゃ…らめえっ…』
提督『邪魔、か?』
瑞鳳『…んもうっ、今日だけ、特別に許しちゃうんだから…ね?///』

このあと滅茶苦茶格納庫まさぐった



ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース エジプト編
第三十四話『ダービー・ザ・ギャンブラー その2』

承太郎さんってホント弱点ないよね。圧倒的なパワー、海洋学者にもなったその知能、決して折れない強い心。
主人公補正としても弱点なさすぎる。

3月22日 今日は

●絵をうpろうと思ってたけど間に合いそうに無いので明日にでも。

冴えない彼女の育てかた 第10話『思い出とテコ入れのメロディ』
幼なじみという最強のアビリティを持ってたはずの英梨々たんがこの先生きのこるには。

3月21日 原作とアニメ、ちょっと違った展開になると

●原作で死んじゃうサブキャラあたりに生存ルートくるか? とか期待しちゃうよね。
アカメが斬る!のボルスさんの母娘とか。

東京喰種トーキョーグール√A 第十一話『溢花』
やっぱり神様なんていなかったね…。
これやるってことは:Reもやる予定なんだろうか。



幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ『ジャキジャキ、ずるるっ。』
黒スト椎名さんにいろいろ論破されたい。

3月20日 物語はやっぱりハッピーエンド。

SHIROBAKO 第二十三話 『続・ちゃぶだい返し』
物語の終わりというものにルールはないけど、半年間追い続けた作品の終わりは
やっぱりハッピーエンドじゃなきゃならないと思うの。例え、それがご都合主義だとしても。
でも、最高のご都合主義であった。



寄生獣 セイの格率 第二十三話『生と誓』
何者にも引き裂くことができない、種族を越えた友情が今ここに…!

3月19日 やっぱり駆逐艦は最高だぜ!

【動画あり】マジで信じられない放送事故ランキングトップ5!!
9.11はマジで映画でもやってるのかと思った。世界の終末はああいうふうになるんだろうな。

艦隊これくしょん -艦これ- 第十一話『MI作戦! 発動!』
第六駆逐隊パートが常に安定しているだけに、全編通して彼女らをメインにすれば荒れることもなかっただろうと思う。



新妹魔王の契約者 第十一話『諜報者……その先にあるもの』
杉田クソかっけぇ…! もうひとりの主人公のような生い立ち。

3月18日 フカーツ!!

●風邪治ったのでまた明日から通常更新していきたいと思います。

そういや「はたらく魔王さま!」のアニメ二期はいつになったらやるんでしょうかね。
売上も準覇権クラスで、ストックも有り余るくらいに溜まってるから何も問題ないとは思われ。
今やってる蒼穹のファフナーが10年ぶりとか、デュラララ!が5年くらいに続編アニメ放送されてるくらいだから、
きんモザのんのんびよりみたいな萌えアニメじゃないのは続編作りにくいんでしょうかね。

●あと、今頃「エンドオブエタニティ」やってるんだぜ…。リーンベルちゃん可愛杉内。
3月17日 今日も
●まだ体がだるいっぽいのでお休みですー。
そういや、レッドデッドリデンプションの続編が出るとかいう噂があるけど、どこまでホントなんでしょうかね。
ジョン・マーストンさんにまた会いたい。
3月15日 ずかちゃんに救済の手を…。

SHIROBAKO 第二十二話 『ノアは下着です。』
お酒は嫌なこと忘れさせてくれるっていうけど、嫌なことを思い出させるテレビ見ながらのお酒の味はいかがなものだろうか…・



東京喰種トーキョーグール√A 第十話『終雨』

ゴッドイーター風味な梟討伐、クインケにも中二病くすぐられる要素が満載。
モーガンさんのクインケは一体どうなってるんだ…。Rc細胞とか関係ないやん。



幸腹グラフィティ じゅっしなめ『はもはも、みちちっ。』
この作品のメイン登場人物はグルメレポーターが天職だというのに、
何故全員美術関係の学校に進んでしまうのか。



上から来るぞ! 気をつけろぉ!

摩耶『上空からの強襲攻撃だろうが、赤くない赤い扉だろうが、まとめてこの摩耶さまにお任せだぜっ! それっ!』
パキューン! ポォーウ✩
提督『オーノー』
摩耶『あれは…ムササビ? いや、提督!?』
提督『ところで摩耶くん、この鎮守府の設備はどうかね? 充実してるだろう?』
摩耶『母港メニューがサウンド・ステレオ/モノラルの切り替えしかねぇよ…』


そういや一年くらい前はまだシステム周りが今ほど整備されてなく、
艦爆攻撃や対潜攻撃のエフェクトがものすごいもっさり遅くて、
飛ばせないエコールのメーカーロゴみたいにストレス貯めてたなぁ…(遠い目)


3月13日 祥鳳さんホワイトデーボイスキター!

●改二への希望がふつふつと湧き上がってくるぜ!

寄生獣 セイの格率 第二十二話『静と醒』
美津代さんマジメインヒロイン! 寄生獣はおはD御用達アニメだった…?
それはさておき、今週はシンイチとミギーの真の友情が確認できる、原作でも一番好きなお話。



新妹魔王の契約者 第十話『哀切なる背信』
第一部→第二部という時間の流れで少年少女が成長する展開は王道だけど、
ロリっ子が変身で強制的に大人になるって展開は一体誰が得をするんだ。

3月12日 鈴谷『うわっ、提督きっもー✩』

艦隊これくしょん -艦これ- 第十話『頑張っていきましょー!』
ながもん「提督が特型駆逐艦・吹雪を呼び寄せたのは何かお考えがあってのことだろう(キリッ)』

提督『夢ン中でかわいこちゃんに告白されたから、探し当てて他の鎮守府から呼び寄せてみたぜフヒヒ』

これ、提督LOVE勢の金剛ちゃんの耳に触れたらリスカor入s(ry

3月11日 今年のペナントレースは

●欧州代表戦で又吉と大島が大活躍したから、もう中日優勝でいいな!(ぉ

アブソリュート・デュオ 第十話『七芒夜会/レイン・カンファレンス』
みやびちゃん、フラれてもそんなに病んでる様子じゃなかったのに、なんで怪しい老人にホイホイついて行って
半分洗脳されてるんですかね…。

3月10日 又吉イエス!

●又吉のピッチングが侍ジャパンに勝ちを運んできたってはっきりわかんだね。

七つの大罪 第二十一話 『今、そこにせまる驚異』
そういやこれ、もうコミック最新刊に話が追いついてるんだよなぁ…。
まあ、話の区切りとしては対ヘンドリクセンで終わらせるのが一番なんだけども。
二期のストックが無くなってしまう…。




ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース エジプト編
第三十三話『「セト神」のアレッシー その2』

ジョジョ3部がトップクラスに人気なのは、戦闘後の爽やかな読了感にあると思うんだよね。
ラバーズ戦のザマミロ&スカッとサワヤカもアリ、今回のようなカッコイイサワヤカアリ。

てーとくさんっ、寒かったら一緒にどうですか?

夕立『えへへ、こうやってひとつのマフラーに一緒にくるまってると、夕立たち恋人同士っぽいー♪』
提督『なに変なこと言ってるんだ。レベル99になったからって、少々浮かれてるんじゃないのか?』
夕立『むー、てーとくさんのいけずー! 乙女心を全然理解してないっぽい!』

提督『恋人同士…か…。俺のほうはとっくに嫁だと思っていたんだがな…(ケッコン指輪パカー)』
夕立『て、てーとくさんっ…それって…///』


『教会』
10→0
特注家具職人の協力が必要となります。


冴えない彼女の育てかた 第8話『当て馬トラウマ回想モード』
ギャルゲというものはいつからか『幼馴染みは敗北フラグ』という展開が多くなったようだが、
英梨々たんが下から来るものにつき上げられまくりで不憫でならぬ…。




幸腹グラフィティ きゅうしなめ『グツグツ、へは…。』
リョウたんの女体盛りとか造ってみたら、きりんちゃんはどういう反応をするのだろうか。

3月7日 アニメ円盤売上が爆死しても、制作会社は死なないのだが。

●原作者や出版社のアニメへの不審感は募る。
余談だけど、「タッチ」のあだち充先生のその作品以降のゲームが全く出ないのは
タッチのファミコンゲームがあまりにも原作レイプな出来だったから原作者ブチキレとかなんとか。

アニメ1巻売上の数字が出た範囲でワーストランキング作ったったwwww
この中で出来に原作者がキレていいのは魔法戦争あたりか。まあ作者もアニメ化に乗り気ではなかったようであった。

東京喰種トーキョーグール√A 第九話『街望』
ルートアオギリ(?)という謳い文句に反して原作と流れはほぼ同じなのは残念だが、
店長と篠原さんのコーヒー談義以降からは演出が神がかっていて大変良い。

3月6日 ドラゴンズ一体何イニングタイムリー無しなんだよ…。

SHIROBAKO 第二十一話 『クオリティを人質にすんな』
エリカ様の先回り能力は、キングクリムゾン・エピタフでも使ってんじゃないかと思った。
彼女相手に二股・浮気は許されない…!




寄生獣 セイの格率 第二十一話『性と聖』
そういや後藤の戦闘形態のデザインってかなり秀逸だよねぇ…。
ターミネーター2がリスペクトしてるとか言われてるし、
バイオ4のガナード&プラーガはもちろん、タイラントとかも結構参考にしてるっぽい?

3月5日 提督はログアウトしただけなのか…。

艦隊これくしょん -艦これ- 第九話『改二っぽい?』
提督がアレな事になったけど、誰も心配していないっぽい…。
これ、ゲームだったら提督LOVE勢筆頭の金剛ちゃんとか雷ちゃんとか、
失意のあまりにリスカor入水して後追いかねんレベルやろ。



新妹魔王の契約者 第九話『主従の功罪』
Bパートの作画が死にまくってるじゃねえか…。
これ魔王配下のオッサンの作画パート与えられた人とかすげーやる気なさそうだな。

3月4日 ちうにちイケるやん!

●守り勝つやきう(キリッ
2安打ホームラン1本のみで勝ったもよう。打線アカン…。

アブソリュート・デュオ 第九話『神滅部隊/リベールス』
学園内の生徒同士でワイワイやってた頃はまだ見れたんですが、
クソダサスーツ部隊が出てきたからはクソアニメの様相を呈してきましたなぁ…。
あとユリエちゃんがお腹に重い一撃食らって悶えるところはリョナラー歓喜。


3月3日 マサさん1球で負傷とかワロエナイ…。

●2月末まで→ドラゴンズイケるやん!
3月開始→\(^o^)/オワタ

七つの大罪 第二十話 『勇気のまじない』
ギルサンダーは暗殺教室の茅野さんと逆パターンのような感じ。
でも、こういうのって仲間になると大抵弱体化するんだよなぁ…。

3月2日 おねショタの時間だあああああああああああああああああああ

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース エジプト編
第三十二話『「セト神」のアレッシー その1』

わたしがいつおねショタスキーになっちゃったのかルーツははっきりしないけど、
今週のジョジョみたらこれが起源になってるのではないかと思ったわ…。
それよか荒木先生がおねショタの極意を掴みすぎてて怖い。
『しょうがないわね、おねーさんが脱がしてあげるわ』とか。ヤバイ。

うおー!! あっちー!!(PS版)

吹雪『しょ、祥鳳さん!? なんでここに? 絶賛大破炎上中だったんじゃ…』
祥鳳『そんなことより、寒くないですか皆さん? 骨まであっためてあげますよぉ♪』

祥鳳さんの「鳳」は鳳凰フェニックスの「鳳」!
何度でも蘇るさ! 炎の中からな!

いろいろあって8話ではアカギばりにスルーされましたが、
しょーほーさんを久々に描く機会をくれたアニメ艦これには
ちょっと感謝かも。ちょっと、ね!(漣ちゃん風味)

3月1日 このあと

●絵をうpっちゃいまーす!

冴えない彼女の育てかた 第7話『敵か味方か新キャラか』
やったー! 待望の英梨々たん回だー! ヒャッホゥ!!
…ポニテ加藤さんに巨乳ロリ…だと…? 一向にかまわんッッッ


幸腹グラフィティ はちしなめ『ほくほく、はぷっ。』
なんだろう…男女間の愛のスパイスより、ガチレズスパイスのほうが美味しそうに感じる…。